2012年6月アーカイブ

6/30今朝の天気は快晴。

DSC_0321.JPG

夏のような天気が続いてますね。
グリーンカーテンの効果はまだ発揮されていません。

本日の午後からは社内行事の為、休業とさせていただきます。
宜しくお願iい致します。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・十日町
【PM】 休業とさせていただきます。

                   2年目の島宗でした。

6/29今朝の天気は快晴。

DSC_0320.JPG

今日・明日で弊社の70期が締めくくられます。

私は去年の7月1日に営業デビューしたので、明日で
丸1年となります。

お客様や仕入先の方々に良くしてていただいて1年間
乗り切ることができました。

ありがとうございました。
 

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・燕・上越
【PM】 柏崎市内・長岡・和島・柿崎・上越

                      2年目の島宗でした。

6/28今朝の天気は晴れ。

DSC_0319.JPG

6/30(土)・7/7(土)は午後から社内研修会の為、休業と
させていただきます。午前は通常営業しております。

今週末と来週末はハードになりそうです。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡2台・燕
【PM】 柏崎市内・柿崎・上越・十日町・魚沼

                       2年目の島宗でした。


 

6/27今朝の天気は晴れ。

DSC_0317.JPG

上記の写真はステージ刈羽の切断機です。
右奥に見えるのが先月に導入した切断機です。

お陰様で3台全ての切断機がフル稼働に近い
状況です。

お客様からは納期・精度ともにご好評をいただ
いております。

切断は1本から承りますので、お気軽に問い合
わせ下さい。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・燕・小千谷・十日町・上越
【PM】 柏崎市内・三条・十日町・柿崎・上越

                    2年目の島宗でした。

6/26今朝の天気は快晴。

DSC_0315.JPG

花が咲きました。
もの凄く小さいですけど、見えますでしょうか。

全ての苗が元気そうなので、直植えでよかったようです。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・柿崎・上越・燕
【PM】 柏崎市内・柿崎・十日町・魚沼・長岡

                     2年目の島宗でした。
 

6/25今朝の天気は小雨。

DSC_0313.JPG

今朝は一時的に社内のPCからプリントアウトでき
なくなりました。

直ぐに復旧しましたが不便さを実感しました。

PCが正常に動いてくれないと業務になりませんね。

 

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・柿崎・上越・長岡・燕
【PM】 柏崎市内・柿崎・上越・十日町・魚沼

                     2年目の島宗でした。

6/22今朝の天気は小雨。

DSC_0304.JPG

本日も上司と担当替えの挨拶に伺ってきます。

1年前はどんな仕事をするのか想像できない状態で
挨拶回りをしていたなぁ、なんてことを昨日は思い返し
ていました。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・上越・長岡・燕・十日町
【PM】 柏崎市内・柿崎・長岡・和島・魚沼

                      2年目の島宗でした。

6/21今朝の天気はくもり。

DSC_0303.JPG

本日は上司と担当替えの挨拶に伺ってきます。

新しいお客様を担当させていただくことは楽しみ
ですが、プレッシャーでもあります。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・十日町・長岡・上越
【PM】 柏崎市内・魚沼・和島・柿崎

                     2年目の島宗でした。


 

6/20今朝の天気はくもり。

DSC_0302.JPG

台風が過ぎ去っていきましたね。

夜中は風が凄かったらしいですけど、熟睡して
いたので気付きませんでした。

本日の配達に台風の影響はございません。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・十日町・魚沼・長岡・上越
【PM】 柏崎市内・魚沼・長岡・上越

                     2年目の島宗でした。

6/19今朝の天気は小雨。

DSC_0301.JPG

本日の一輪挿しです。
白いほうはマーガレットですが、黄色いほうの名前は
分かりません。
事務の女性が近所から頂いてきたそうです。

台風が来てますね。柏崎を通過するのは20日5時頃
です。
台風の影響で便が遅れることがあるかもしれませんが、
御理解いただけますようお願い申し上げます。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・十日町・魚沼・上越 
【PM】 柏崎市内・長岡・魚沼・柿崎・上越

                         2年目の島宗でした。

6/18今朝の天気はくもり。

DSC_8645.JPG

土曜日のクリーン作業の様子です。


放っておくと電線に当たりそうになるので定期的
に剪定してます。

ちなみに剪定しているのは私です。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・上越
【PM】 柏崎市内・柿崎・和島・十日町

                    2年目の島宗でした。

 

6/16今朝の天気は小雨。

DSC_0298.JPG

この前草刈りしたのにもう生えてきてますね。

本日は午前中に側溝のどぶさらいと、上記の
写真に写っている草を刈る予定です。

雨が降ってるなかでのクリーン作業は大変です
が頑張ります。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・上越・燕
【PM】 柏崎市内・長岡・見附・魚沼

                  2年目の島宗でした。

6/15今朝の天気は快晴。

DSC_0296.JPG

昨日パソコンが替わったのでアップするまでに苦労しました。

パソコンに慣れるまではもう少しかかりそうです。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・上越・燕
【PM】 柏崎市内・長岡・見附・魚沼

                    2年目の島宗でした。

6/14今朝の天気は快晴。

20110602174109_m.jpg20110602174012_m.jpg

                            上記の写真は柏崎市ウェブサイト
                                       からお借りしました。

今日から3日間、えんま市が開かれます。

インターネットで調べてみましたが、500の露店が
並び、3日日間で20万人が訪れるそうです。

昔から何十回も行ってますが、数字にすると凄い
祭りだったんだなぁと感じます。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・小千谷・長岡・燕
【PM】 柏崎市内・上越・長岡・十日町

                        2年目の島宗でした。

6/13今朝の天気は快晴。

DSC_0295.JPG

本日の応接室の一輪挿しは竜胆(リンドウ)です。

これから急ぎでステージ刈羽に切断品の母材移動を
してきます。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・上越・長岡・燕
【PM】 柏崎市内・柿崎・上越・十日町・魚沼

                        2年目の島宗でした。

6/12今朝の天気はくもり。

DSC_0292.JPG

梅雨入りして毎日じめっとした日が続いてますね。
この時期になると湿気のせいか身体が痒くなります。

弊社では決算月ということもあり、昨日から社長・役員に
よる個人面談が始まりまして、私はトップバッターでした。

緊張しないでいいと言って頂きましたが、緊張しないこと
は今の私には無理でした。
自分のポリシーやスタンスがはっきりしてくれば、自信を
もって臨めるんでしょうね。
 


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・上越・魚沼
【PM】 柏崎市内・和島・見附・上越

                      2年目の島宗でした。

6/11今朝の天気は快晴。

DSC_0290.JPG

6月14、15、16日は柏崎駅前でえんま市が開かれます。

かなりの軒数の屋台が並ぶ大きな祭りです。

ここ数年は行ってませんでしたが、今年は16日(土)に
行ってきます。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・上越・十日町・長岡
【PM】 柏崎市内・柿崎・十日町・和島・見附

                       2年目の島宗でした。

6/8今朝の天気は快晴。

DSC_0289.JPG

朝一でお客様の打合せに行って来たんですけ
れども、思った以上に時間がかかりました。

ネットに蔓がつたってきました。
今の時点では全く日差しを遮れないカーテンですね。
これからが楽しみです。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・上越・長岡・十日町
【PM】 柏崎市内・柿崎・長岡・和島・魚沼

                   2年目の島宗でした。

6/7今朝の天気は晴れ。

DSC_0288.JPG

決算の月は締めくくりと来期の準備を同時進行で
行わなければならないので忙しくなります。

来期はRe-Steelのラインナップに鉄板を加えようと
計画しています!
1人でも多くの方々にRe-Steelの良さを味わって
頂きたいです。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・十日町・燕
【PM】 柏崎市内・長岡・魚沼・柿崎・上越

                      2年目の島宗でした。

6/6今朝の天気はくもり。

DSC_0287.JPG

本日の応接室の一輪挿しは芍薬(シャクヤク)です。

後ろの窓に緑のネットがかかっているのが見えますで
しょうか?
あのネットをつたってゴーヤが伸びてくる予定です。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・十日町・燕
【PM】 柏崎市内・長岡・魚沼・柿崎・上越

                       2年目の島宗でした。

6/5今朝の天気はくもり。

DSC_0286.JPG

昨日の夜はむし暑かったですね。
窓を開けて寝ました。
 

先週から新しい運転手の方が弊社に来られています。

まだ話しはしたことがありませんが、私と同郷の出雲崎
出身だそうです。
出雲崎というワードが出て親感が湧きました。
 

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・上越・長岡・燕
【PM】 柏崎市内・越路・十日町・魚沼

                       2年目の島宗でした。

 

 

 

6/4今朝の天気は晴れ。

6月に入ったので衣替えです。
今日は上着を着ないでワイシャツで出勤しました。

これから暑い季節になりますね。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・上越・長岡・燕
【PM】 柏崎市内・柿崎・十日町・魚沼

                     2年目の島宗でした。

6/2今朝の天気は快晴。

DSC_0279.JPG

事務所の入り口の左側にあるゴーヤです。

去年全てのゴーヤが枯れてしまった場所なんです
けど、昨日水をくれていたら葉っぱの色がおかしく
なっているのに気付きました。

どなたか良い方法があったら教えて下さい。

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・上越・魚沼・長岡・燕
【PM】 柏崎市内・柿崎・上越・魚沼

                     2年目の島宗でした。

6/1今朝の天気は晴れ。

DSC_0278.JPG

弊社のグループ会社であるレーザック柏陽を撮影しました。

レーザック柏陽は一次加工を主体とする加工会社です。

弊社からは車で1分程のところにあります。
最近は打合せのために毎日通っています。

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・燕・十日町・上越・長岡
【PM】 柏崎市内・十日町・魚沼・上越・長岡

                         2年目の島宗でした。

 

このページの先頭へ