2012年7月アーカイブ

7/31今朝の天気は快晴。

731.JPG

どこが窓かわからないです。
生長するまでは心配していましたが、今思うと
全くいらない心配でした。

暑い時に暑いと言ってもしょうがないんですけど
口に出してしまいますね。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・上越・長岡・燕
【PM】 柏崎市内・柿崎・長岡・十日町・魚沼

                  2年目の島宗でした。

7/30今朝の天気は快晴。

730.JPG

うだるような暑さですね。
起きてから頭が覚めるまで時間がかかってしまいます。
 

弊社は安全運転の推進運動を行っていて、その一環
としてのぼりを2本購入しました。

安全運転!と言い聞かせることも大事ですが、目に
ついた ほうが効果がありそうです。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡2台・十日町
【PM】 柏崎市内・和島・上越・魚沼

                  2年目の島宗でした。

7/27今朝の天気は晴れ。

727.JPG

立派なゴーヤができていました。
発見してびっくりです。
 

昨日の柏崎花火は最高でした!
が、何を思ったか写真を撮るのを忘れていました。
この場で写真をアップできないのが残念です。

来年はしっかり撮ってきます。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・上越・長岡・燕・十日町
【PM】 柏崎市内・柿崎・長岡2台

                    2年目の島宗でした。

7/26今朝の天気はくもり。

top10.jpg

待ちに待った柏崎花火が本日19:30~打ち上げ予定です。

上記の写真は柏崎花火の公式サイトからお借りしました。

始めから終わりま全部凄いんでしょうが、特に『尺玉300連発』
『尺玉100発一斉打ち』『600mワイドスターマイン』『3尺玉2発
同時打ち』は大迫力だと思います!


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・十日町・長岡・燕
【PM】 柏崎市内・十日町・長岡・柿崎・上越

                    2年目の島宗でした。

 

7/25今朝の天気はくもり。

DSC_0400.JPG

弊社の裏の景色です。


Re-Steel【中古鋼材】でPL3.2t・4.5t・6tのそれぞれ
4’x8’板の買い取りを予定しています。

二級品ではありますが程度は良好です。

皆様のお引き合いをお待ちしてます。

 

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・上越・燕・長岡
【PM】 柏崎市内・柿崎・上越・長岡・十日町

                  2年目の島宗でした。

7/24今朝の天気はくもり。

DSC_0398.JPG

外壁工事はどんどん進んでいます。

社内の方は仕事がら、見ただけで何をどうしているのか
大体分かるようです。
私にはまだ分かりません。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・上越・十日町・魚沼・長岡
【PM】 柏崎市内・上越・十日町・三条

                    2年目の島宗でした。

7/23今朝の天気はくもり。

DSC_0396.JPG

ぎおん柏崎まつりが今週の7/24(火)~26(木)の3日間
開催されます。

1番の目玉は全国に誇る柏崎花火です!

去年は行きませんでしたが、今年は見に行ってきます。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・上越・燕・小千谷
【PM】 柏崎市内・長岡・柿崎・分水・十日町

                    2年目の島宗でした。

7/20今朝の天気は快晴。

DSC_0350.JPG

立派なグリーンカーテンになりました。

日差しを遮ってくれて室内の温度は下がっているんで
しょうが、それでも暑いです。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・上越・燕・長岡
【PM】 柏崎市内・柿崎・三条・魚沼・十日町

                      2年目の島宗でした。

7/19今朝の天気は快晴。

DSC_0349.JPG

昨日はインターネットでRe-Steel(中古鋼材)を見たと
電話で引き合いをいただいたお客様を訪ねに茨城県
に行ってきました。

弊社の専務の鞄持ち&運転手といて行ってきたんで
すが、Re-Steelというビジネスをしていなかったら遠
くの知らない土地にくることはなかったんだろうなぁ、
なんていう会話をしていました。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・上越・燕・分水
【PM】 柏崎市内・柿崎・三条・魚沼

                 2年目の島宗でした。
 

7/17今朝の天気はくもり。

DSC_0348.JPG

むし暑い!の一言につきます。

先週末から本格的な夏が始まった気がしますね。

汗流しながら仕事します!


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・燕・小千谷・長岡・上越
【PM】 柏崎市内・長岡・和島・小千谷

                   2年目の島宗でした。


 

7/13今朝の天気はくもり。

DSC_0340.JPG

2日連続で弊社の加工工場であるステージ刈羽の紹介を
させていただきます。

写真はショットブラスト機を撮影したものです。

角パイプは300x300 丸パイプはΦ300 PLは巾900
までショットできます。

1本からでも承りますので、お気軽にお問合せ下さい。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・十日町・長岡・燕・上越
【PM】 柏崎市内・十日町・長岡・柿崎・上越

                   2年目の島宗でした。

7/12今朝の天気は雨。

DSC_0341.JPG

弊社の加工工場であるステージ刈羽の中の写真です。

お客様から好評をいただいている切断端材はこの緑の
棚に整理されています。

切断端材の並べ方も棚の色も綺麗ですよね。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・柿崎・上越・長岡・燕
【PM】 柏崎市内・柿崎・十日町・魚沼・長岡

                       2年目の島宗でした。

7/11今朝の天気は快晴。

DSC_0339.JPG

外からの写真ばかりなので中から撮影してみました。

手前が私のデスクです。

作業していただいている方を目の前にして仕事をして
いますが、皆さんかっこいいです。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・柿崎・上越・長岡2台
【PM】 柏崎市内・柿崎・十日町・魚沼・和島

                     2年目の島宗でした。

7/10今朝の天気は快晴。

DSC_0336.JPG

本日の一輪挿しはアルストロメリアです。

新しい期が始まりました。
目標に掲げた方針は早め早めに実行していかないと
あっという間に時間が経ってしまいますね。

実行し始めるまでが大変です。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・小千谷・十日町・長岡2台
【PM】 柏崎市内・柿崎・上越・魚沼・三条

                   2年目の島宗でした。

7/9今朝の天気はくもり。

DSC_0335.JPG

どんどん生長して外観が甲子園球場みたいになってきましたね。

窓を開けていると風と一緒に葉っぱの香りが入ってきます。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内2台・十日町・柿崎・上越
【PM】 柏崎市内・柿崎・長岡・和島

                   2年目の島宗でした。

休業のお知らせ。

7月7日(土)午後からは、弊社研修会の為、休業とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

                     

7/7今朝の天気は大雨。

DSC_0334.JPG

もの凄い雨ですね。
こんな雨は久々です。
 

本日の午後からは社内研修行事の為、休業とさせていただきます。

午前中は通常営業しております。

宜しくお願い致します。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・十日町・上越
【PM】 休業とさせていただきます。

                    2年目の島宗でした。

7/6今朝の天気は晴れ。

DSC_0330.JPG

事務所の外観が日に日に変わっていくので見ていて
楽しいです。

明日は豪雨だそうです。
今年の梅雨は雨が少ないように感じます。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・十日町・長岡・上越
【PM】 柏崎市内・魚沼・長岡・和島・柿崎

                        2年目の島宗でした。

 

7/5今朝の天気はくもり。

DSC_0329.JPG

事務所の裏をちょこっと直す工事かと思っていましたが、
結構大掛かりでした。

業者の方と弊社の社員が休憩中に一緒にタバコを吸って
いる光景はいいものです。


【AM】 柏崎市内・十日町・長岡・燕・上越
【PM】 柏崎市内・魚沼・和島・三条・柿崎

                        2年目の島宗でした。

7/4今朝の天気は晴れ。

DSC_0327.JPG

事務所の裏側です。

外壁が老朽化しているので、雨漏れ対策工事を
することになりました。

期間は大体8月上旬までの1ヶ月間です。

私の机はこの窓に向いているんですけど1ヶ月間
目の前が賑やかになりそうです。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・上越・長岡2台・燕
【PM】 柏崎市内・柿崎・三条・十日町・魚沼

                     2年目の島宗でした。

7/3今朝の天気はくもり。

DSC_0326.JPG

私事ですが昨夜は役員の方から飲みに誘って
いただきました。

貴重な話を聞かせていただいたり、美味しい料理を
いただいたりと至福のひと時でした。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・柿崎・上越・十日町 
【PM】 柏崎市内・柿崎・長岡・和島・十日町・魚沼

                         2年目の島宗でした。

7/2今朝の天気はくもり。

DSC_0324.JPG

植物の生長スピードはすごいですね。

写真を撮りに見に行くたびに驚きます。
 

おそらく梅雨明けは来週中です。

その間に立派なカーテンになってくれると思います。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・燕・上越
【PM】 柏崎市内・柿崎・上越2台・十日町

                     2年目の島宗でした。

このページの先頭へ