2013年3月アーカイブ

3/30今朝の天気はくもり。

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・燕・小千谷2台
【PM】 柏崎市内・小千谷2台・十日町・魚沼

                 鉄鋼部 島宗でした。

3/29今朝の天気は小雨。

250329.JPG

昨日は柏崎を6時に出発して石川県の能美市と小松市の
会社の研修視察に行ってきました!

写真は能美市にある『松井秀樹ベースボールミュージアム』です。
昼休みに立ち寄ってきました。

周りが田んぼの風景なので建物がもの凄く目立ってました。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・柿崎・上越・魚沼
【PM】 柏崎市内・長岡・和島・上越・魚沼

                 鉄鋼部 島宗でした。

 

 

 

3/27今朝の天気は快晴。

250327.JPG

明日は鉄鋼部の藤巻・長島・長谷川・島宗の4人で

石川県に出張に行ってきます!
 

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・燕
【PM】 柏崎市内・白根・柿崎・十日町・魚沼

                  鉄鋼部 島宗でした。

3/26今朝の天気はくもり。

250326.JPG

ステージ刈羽の塗装場の風景です。

おかげさまで塗装の注文は頂けていますが、
この季節は乾かないので能率良く捌けません。

通常のさび止め塗装に加えて、塗料支給でも
承らせて頂きます!


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・燕・上越2台
【PM】 柏崎市内・柿崎・十日町・魚沼

                  鉄鋼部 島宗でした。

3/25今朝の天気はくもり。

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡2台・燕・上越
【PM】 柏崎市内・三条・柿崎・十日町・魚沼

                  鉄鋼部 島宗でした。

3/22今朝の天気は快晴。

250322.JPG

弊社の異形棒鋼の在庫です。

ラインナップはD10~D25までで、D10~D19は
4Mから8Mまで0.5Mピッチで揃えております。

かなりのスペースを使っていますね。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・燕・上越・魚沼
【PM】 柏崎市内・長岡・燕・柿崎・津南

                 鉄鋼部 島宗でした。

3/21今朝の天気はくもり。

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・小千谷・燕・上越・魚沼
【PM】 柏崎市内・長岡・柿崎・十日町・魚沼

                   鉄鋼部 島宗でした。

3/19今朝の天気は快晴。

250319.JPG

事務所の横にある喫煙者の憩いの場です。

ボウルはホームセンターで購入し、筒は弊社のRe-Steelの
パイプを使用しています。

私はタバコは吸わないので利用しませんが、タバコを
吸っている上司に呼び止められたり、相談をしに行く
ことはあります。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡2台・魚沼
【PM】 柏崎市内・和島・柿崎・上越・十日町

                      鉄鋼部 島宗でした。

3/16今朝の天気は快晴。

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・燕・上越・十日町
【PM】 柏崎市内・和島・柿崎・上越・魚沼

                 鉄鋼部 島宗でした。

3/15今朝の天気は快晴。

250315.JPG

昨日は『鯛茶漬け』を掲載しましたが、よく考えたら
入社した日でした!

何とか丸2年働かせていただきまして、3年目に突入します。

中学の頃から眠れないことに悩んでいましたが、就職してからは
いつでもどれでも眠れるようになったことに困っています。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・燕・十日町・魚沼
【PM】 柏崎市内・三条・柿崎・上越

                  鉄鋼部 島宗でした。

3/14今朝の天気はくもり。

一昨日は商社・メーカーをお招きして柏崎市内の
割烹『いなほ』に行ってきました。

締めは、全国ご当地どんぶり選手権でグランプリを
獲得した『鯛茶漬け』です。

                           会場は東京ドーム    写真はぐるなびから引用

detail_image1.jpg

 

250314.JPG

味は勿論絶品!
商社・メーカーの方々からも好評を頂きました。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・燕・上越・魚沼
【PM】 柏崎市内・三条・柿崎・十日町

               鉄鋼部 島宗でした。

 

3/13今朝の天気はくもり。

250313.JPG

三寒四温の季節ですね。

気温の上下が激しくて体調を崩しやすいので
気を付けないといけません。

ちなみに今日は暖かくて明日は寒いです。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・燕・上越・魚沼
【PM】 柏崎市内・長岡2台・和島・柿崎

                 2年目の島宗でした。

3/12今朝の天気は晴れ。

250312.JPG

黄砂がひどいです。

そのうち花粉も飛ぶんでしょうね。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・柿崎・上越・十日町
【PM】 柏崎市内・長岡・和島・柿崎・十日町

                     2年目の島宗でした。

3/11今朝の天気はくもり。

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡2台・燕・柿崎
【PM】 柏崎市内・柿崎・上越・十日町・魚沼

                   2年目の島宗でした。

3/8今朝の天気はくもり

昨日は柏崎は19°あったようです。
暖かかったですけどそんなに高かったかな?


敷鉄板洗浄機 第2弾です!
2503081.JPG2503082.JPG2503083.JPGご覧の通り泥であれば、どんなにこびりついてようが
新品同様になります。

個人的に驚いたのが、送り出された鉄板が地面に
落ちるときの音ですね。

鉄板がそろそろ落ちるな、と音に準備していても全く
意味がないぐらい凄まじい音でした。

音は凄かったですけど、アピールポイントは洗浄力と速さです。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡2台・柿崎・上越
【PM】 柏崎市内・和島・柿崎・十日町・魚沼

                 2年目の島宗でした。

 

3/7今朝の天気はくもり。

2503071.JPG

昨日は三条の㈱E-システム 新潟支店に敷鉄板洗浄機の
見学に行ってきました!

敷鉄板5’x20’の洗浄時間は20秒!

洗浄した後の敷鉄板は新品同様でした。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・燕・柿崎・上越
【PM】 柏崎市内・三条・分水・柿崎・浦佐

                   2年目の島宗でした。

 

3/5今朝の天気はくもり。

250305.JPG

春になるとスピードを出して運転しがちですよね。

3月も何回かは雪が降るんでしょうけれども、いつ
普通タイヤに替えればいいのか悩みます。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・三条・燕・魚沼
【PM】 柏崎市内・柿崎・上越2台・十日町

3/4今朝の天気は晴れ。

本日の配方面
【AM】 柏崎市内・長岡・燕・上越2台
【PM】 柏崎市内・見附・燕・柿崎・十日町

               2年目の島宗でした。

3/1今朝の天気はくもり。

250301.JPG

3月になりましたねぇ。

産休にはいっていた事務の女性が今日から復帰しました!

お客様にとっても会社にとっても嬉しい事です。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・燕・上越・魚沼
【PM】 柏崎市内・分水・十日町・柿崎

                2年目の島宗でした。

 

このページの先頭へ