2013年7月アーカイブ

7/31今朝の天気はくもり。

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡2台・上越・十日町
【PM】 柏崎市内・和島・分水・柿崎・十日町・魚沼

                 鉄鋼部 島宗でした。

7/30今朝の天気はくもり。

250730.JPG

最近、ゲリラ豪雨が多いです。

梅雨はいつ明けるのかなと思い調べてみましたが、
7月6日に明けてるんですね。

むしろ最近の方が確実に雨が多いです。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・燕・十日町・魚沼
【PM】 柏崎市内・長岡・柿崎・上越

              鉄鋼部 島宗でした。

7/29今朝の天気は雨。

250729.JPG

土日は金沢に行ってきたんですが、金沢駅周辺のいたるところに
北陸新幹線という文字がありました。

新幹線の開業は2015年春で、金沢↔東京間は2時間半で
むすばれるんですね。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・柿崎・上越2台・魚沼
【PM】 柏崎市内・長岡・柿崎・上越2台

                鉄鋼部 島宗でした。

7/26今朝の天気は晴れ。

94534_2.jpg

                               花火大会&夏祭り特集2013 INDEXより引用

今夜は柏崎花火大会です!

花火ばかりが注目を浴びがちですが、祭りは一昨日から
始まっていまして、今日が最終日です。

今夜は天気は良いそうですよ。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡2台・燕・上越・魚沼
【PM】 柏崎市内・柿崎・上越・十日町

                 鉄鋼部 島宗でした。

7/25今朝の天気はくもり。

250725.JPG

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡2台・燕・上越
【PM】 柏崎市内・柿崎2台・十日町・魚沼

                鉄鋼部 島宗

7/24今朝の天気はくもり。

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・三条・上越3台
【PM】 柏崎市内・長岡・分水・魚沼

              鉄鋼部 島宗でした。

7/23今朝の天気はくもり。

ステンレスはサビにくいんですが、どうしてかというと

最初からサビているからなんです。

金属の光沢が透けて見えるぐらい薄いサビが、サビ止めの

効果をはたしているんだそうです。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・上越・魚沼2台
【PM】 柏崎市内・和島・柿崎・上越・十日町

                鉄鋼部 島宗でした。

 

7/22今朝の天気はくもり。

250722.JPG

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・燕・柿崎・上越
【PM】 柏崎市内・見附・柿崎・十日町・魚沼

                鉄鋼部 島宗

7月16日に実施しました平成26年新卒採用試験

最終選考の結果をお知らせします。

合格者 14101 14104

7/19今朝の天気は晴れ。

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・燕・上越
【PM】 柏崎市内・見附・上越・十日町・魚沼

                  鉄鋼部 島宗でした。

7/18今朝の天気はくもり。

250718.JPG

連休は北海道に行ってきました!第3弾です。

硫黄山は非日常の世界でした。

辺り一帯は硫黄の匂いに包まれていて、地面からは硫黄が
噴出して黄色い結晶をつくっていました。

硫黄を持ち帰ることは犯罪なので絶対に採取してこないで
下さいと書かれていましたが、うっかり持って帰る人もいそうですね。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡2台・柿崎・上越
【PM】 柏崎市内・三条・柿崎・十日町・魚沼

                  鉄鋼部 島宗でした。

7/17今朝の天気はくもり。

250717.JPG

連休は北海道に行ってきました!第2弾です。
 

人生初のヘリコプターに乗ってきました。

空の旅は5分程でしたがもの凄く楽しかったです。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡2台・燕・小千谷・十日町
【PM】 柏崎市内・和島・柿崎・十日町・魚沼

                 鉄鋼部 島宗でした。

7/16今朝の天気は快晴。

250716.JPG連休は北海道に行ってきました!

写真は旭山動物園にいたトラです。

トラも30°を超える暑さにへばっていたように見えました。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・燕・魚沼
【PM】 柏崎市内・三条・柿崎・十日町

               鉄鋼部 島宗でした。

7/12今朝の天気は晴れ。

250712.JPG

当社の看板がまた1つ増えました!

就職説明会用に用意した切り板をメッキ加工したものです。

ドブメッキではないので長持ちはしません。

数年間の期間限定となるでしょう。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・三条・燕・上越・魚沼
【PM】 柏崎市内・長岡・和島・柿崎・十日町

                  鉄鋼部 島宗でした。

7/11今朝の天気はくもり。

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・燕・上越・十日町2台
【PM】 柏崎市内・長岡・三条・柿崎・十日町・魚沼

                 鉄鋼部 島宗でした。

 

7/10今朝の天気は晴れ。

250710.JPG

今日は待ちに待った採用試験です!

来て下さる学生のために、朝から鉄鋼部で掃除・窓拭きを
しました。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・燕・柿崎・魚沼
【PM】 柏崎市内・燕・柿崎・上越・浦佐

              鉄鋼部 島宗でした。

7/9今朝の天気は晴れ。

暑いですね~

加えて、新しい期に入ったのでバタバタしております。

ダブルパンチです。



本日の配達方面

【AM】 柏崎市内・長岡2台・燕・柿崎
【PM】 柏崎市内・柿崎・上越・十日町・松代

                鉄鋼部 島宗

7/8今朝の天気はくもり。

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・燕・柿崎・小千谷
【PM】 柏崎市内・見附・柿崎・上越・十日町・魚沼

                   鉄鋼部 島宗でした。

7/5今朝の天気は雨。

梅雨らしい天気です。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡2台・燕・上越
【PM】 柏崎市内・柿崎・十日町・魚沼・松代

              鉄鋼部 島宗でした。

7/4今朝の天気は晴れ。

250704.JPG

明後日7/6(土)は誠に勝手ではありますが社内行事のため

休業とさせていただきますので宜しくお願い致します。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡2台・三条・燕
【PM】 柏崎市内・柿崎・十日町・魚沼

             鉄鋼部 島宗でした。

7/3今朝の天気は小雨。

250703.JPG

今日から天気は悪いですね。

 

この時期は鉄のサビが懸念されますね。

鉄は元々、自然での姿は鉄鉱石で、鉄鉱石から酸素を

取り除くと鉄になります。

鉄は自然に酸素を吸収しますが、その過程で発生するのが

サビです。

鉄が元に戻りたいという意思表示なのでしょうか。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡2台・三条・燕
【PM】 柏崎市内・柿崎・上越・十日町・魚沼

               鉄鋼部 島宗でした。

7/2今朝の天気は快晴。

今週は木曜から土曜まで天気はくずれるようです。

 

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・燕・柿崎・魚沼
【PM】 柏崎市内・長岡・見附・上越・十日町

               鉄鋼部 島宗でした。

7/1今朝の天気は晴れ。

250701.JPG

今日から当社は新しい期がスタートしました!

今期も良い期にしたいです。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡2台・柿崎・魚沼
【PM】 柏崎市内・和島・柿崎・十日町

                鉄鋼部 島宗でした。

このページの先頭へ