2014年4月アーカイブ

4/30今朝の天気は雨。

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・和島・燕・上越
【PM】 柏崎市内・長岡・柿崎・上越・十日町

                鉄鋼部 島宗でした。

4/25今朝の天気は快晴。

260425.JPG

今月から構内は15km/L規制とさせていただきます。

ご協力の程、宜しくお願い致します。

私自身、初めは慣れずに上司から注意されてました。


今日は給料日です。

新入社員は初任給で両親にご馳走するそうです。

微笑ましいですね。

 

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・燕・分水
【PM】 柏崎市内・越路・柿崎・上越・十日町・魚沼

                  鉄鋼部 島宗でした。

4/24今朝の天気は快晴。

26042410.jpg

26042420.jpg

昨日の昼休みの風景です。

昼休みにキャッチボールをしてる会社!いいですね~

今年の新入社員は野球経験者が多いです。

事務所で昼御飯食べながら見てました。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・越路・燕・魚沼
【PM】 柏崎市内・長岡・柿崎・上越・十日町・魚沼

                 鉄鋼部 島宗でした。

4/23今朝の天気は快晴。

2604223.JPG

新入社員は藤井倉庫・配達トラックの助手席・ステージ刈羽・

レーザック柏陽に分かれて研修中です。

ちなみに写真の左が新入社員です。
 

日清食品のトムヤムクンヌードルは異例の売れ行きの

ようです。

先週コンビニで目にしたときから気になっていますが

エビアレルギーなので食べれないのが残念です。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡2台・燕・上越
【PM】 柏崎市内・長岡・柿崎・十日町・魚沼

                  鉄鋼部 島宗でした。

4/22今朝の天気は晴れ。

260422.JPG

これだけの人数が一度に入社したことはかつてないそうです。

会の中盤以降は上座からは誰もいなくなって、全員がお酌に

回っていました。

私の歓迎会までは新人のカラオケが強制でしたが、今回は人数

が多くて時間の都合上ありませんでした。

誰も聞いていないなかで熱唱するという、恥ずかしさと虚しさを

味うことは無駄ではない経験でした。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡2台・燕・十日町
【PM】 柏崎市内・燕・柿崎・上越・十日町・魚沼

               鉄鋼部 島宗でした。

4/21今朝の天気は雨。

一昨日の新入社員歓迎会は賑やかな会となりました。

賑やかな写真が詰まったデジカメが手元にないので

今日掲載できないのが残念です。

今週末からはGWが始まりますね。

当社の営業はカレンダー通りとなります。
 

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・与板・燕・上越
【PM】 柏崎市内・柿崎・十日町・魚沼

               鉄鋼部 島宗でした。

4/19今朝の天気はくもり。

260419.JPG

昨日もアナウンス致しましたが、本日の業務は15:00迄と

させていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。
 

「社内行事のため…」という案内を読むたび行事の内容は

何だろう、と気になるのは私だけでしょうか。

本日の当社の社内行事は新入社員歓迎会です!

私も3年前に歓迎会はしてもらいましたが、1次会で飲み過ぎて

鉄鋼部の2次会に連れて行ってもらえず、社長に家まで送って

もらったという嬉しいような悲しいような思いでがあります。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・柿崎・上越・魚沼
【PM】 柏崎市内・燕・十日町

                   鉄鋼部 島宗でした。

 

 

 

4/18今朝の天気は小雨。

明日(4/19)は誠に勝手ではありますが、社内行事のため

15時までの営業とさせていただきます。

宜しくお願い致します。
 

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡2台・燕・柿崎・上越
【PM】 柏崎市内・燕・柿崎・十日町・魚沼

               鉄鋼部 島宗でした。

4/16今朝の天気は快晴。

新入社員6名は昨日から明日まで千葉・神奈川で

研修会です。

事務所の人数が減るとさびしいですね。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・三条・燕・小千谷
【PM】 柏崎市内・燕・柿崎・上越・十日町・魚沼

                  鉄鋼部 島宗でした。

4/15今朝の天気は快晴。

260415.JPG

移動中に桜は見ますけど、花見にはまだ行ってないです。

高田公園の花見のライトアップは4/20(日)までなんですね。

4/26に高田公園に行こうと誘われて行く予定があるんですが

ライトアップは終わってますし、桜は散ってるでしょうし、どんな

景色なんでしょう…

誘ってくれた人が計画を1週間、間違えているような気がします。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・与板・巻・柿崎・上越
【PM】 柏崎市内・燕・柿崎・魚沼2台

                 鉄鋼部 島宗でした。

4/14今朝の天気は快晴。

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・弥彦・上越・魚沼
【PM】 柏崎市内・燕・和島・柿崎・十日町

                鉄鋼部 島宗でした。

4/11今朝の天気は快晴。

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・柿崎・上越2台
【PM】 柏崎市内・長岡・燕・柿崎・十日町

              鉄鋼部 島宗でした。

4/10今朝の天気は晴れ。

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・上越・魚沼
【PM】 柏崎市内・燕・柿崎・上越・十日町

             鉄鋼部 島宗でした。

4/9今朝の天気は晴れ。

本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・上越・十日町・魚沼
【PM】 柏崎市内2台・燕・柿崎・魚沼

               鉄鋼部 島宗でした。

4/8今朝の天気は快晴。

260408.JPG

昨日、今日は入学式ラッシュですね。

当社の社員も何名か有給をとっています。


掲載している写真は先週の土曜日の業務終了後に

若手で飲みに行った時の一幕です。

パフェの誕生日仕様を店にお願いしたところ、店員数名が

悩んだ末にジョッキを容器にして作ってくれました。

店側が断ってくるってことはないでしょうけど、店員数名で

相談してくれていた姿は感動的でした。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・燕・柿崎・魚沼
【PM】 柏崎市内・長岡・燕・柿崎・十日町

                  鉄鋼部 島宗でした。

4/4今朝の天気は雨。

テレビでは東京の桜の映像が流れていますね。

新潟はまだまだです。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・燕・柿崎・魚沼
【PM】 柏崎市内・燕・柿崎・上越・十日町

                鉄鋼部 島宗でした。

4/3今朝の天気は快晴。

260403.JPG

昨日、事務所の椅子が変わりました!

まだしっくりくる高さがつかめません。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・与板・上越・魚沼
【PM】 柏崎市内・燕・柿崎・十日町

                鉄鋼部 島宗でした。

消費税に関するお願い

消費税率改正に関するお知らせ

4/1今朝の天気は晴れ。

昨日の帰り道の話なんですが、ガソリンスタンドが

どこも長蛇の列になっていました。

並ぶのが好きだったり、苦に思わない人はいるんしょうが…

ひとそれぞれですね。


本日の配達方面
【AM】 柏崎市内・長岡・燕・上越
【PM】 柏崎市内・長岡・燕・柿崎・十日町

               鉄鋼部 島宗でした。

 

このページの先頭へ