2014年9月アーカイブ

9/30今朝の天気は晴れ

9月も終わり、10月に入ろうとしています。

10月は仕事でもプライベートでも忙しい時期に入ると思います。

無理しすぎて体調を崩さないよう気を付けて参ります。

 

 

本日の配達方面

AM:上越・燕・魚沼・長岡・十日町・市内

PM:十日町・見附・小国・長岡・柿崎・市内

          以上 新人の山田でした。

 

9/29今朝の天気は晴れ

260929.jpg9/27に日帰りではありますが、軽井沢とみなかみに行って参りました。

左側の写真が軽井沢のアウトレットからの景色です。

大型のショッピングモールですが、自然豊かで素晴らしい場所です。

右側の写真はみなかみの道の駅紀行館の景色です。

山に囲まれた場所ではありますが、人も多くなく、とても和む場所です。

この2か所は車で日帰りで行けるのでお勧めです。

 

本日の配達方面

AM:十日町・魚沼・燕・上越2台・市内

PM:長岡・与板・上越・柿崎

             以上 新人の山田でした。

 

9/26今朝の天気はくもり

先週の土曜日から複合機が本稼働を開始しています。

操作をしている現場の方に聞いても

非常にスムーズに進んでるそうです。

写真は本稼働している様子です。P1010108.JPGP1010125.JPG

本日の配達方面

AM:上越2台、十日町、長岡、市内

PM:柿崎、十日町、魚沼、長岡、燕

   以上 新人の佐々木でした。

 

9/25今朝の天気は雨

今日は台風の影響か朝から雨が降っています。

この雨は1日を通して降り続く予報ですが

明日以降はまたしばらく晴れが続く予報になっています。

 

本日の配達方面

AM:上越、十日町、魚沼、長岡2台、市内

PM:柿崎、十日町2台、長岡、燕

         以上 新人の佐々木でした。

 

9/24今朝の天気はくもり

260924.jpg            現在増築中のレーザック柏陽が

            11月頃に「柏陽鋼機 鋼材加工センター」として

            生まれ変わりますのでよろしくお願いいたします。

            左側が事務所棟で右側が工場となります。

 

 

            本日の配達方面

            AM:柿崎・魚沼・長岡・加茂・市内2台

            PM:魚沼・十日町・柿崎・燕2台・市内

                  以上 新人の山田でした。

 

 

   

9/22今朝の天気は晴れ

私が入社して半年が経ちます。

それと同時に複合機も稼働が始まりました。

新潟県初の機械です。

これから弊社には複合機の時代がやってきます。

260922.jpg

 

 

 

本日の配達方面

AM:柿崎・上越2台・

   長岡2台・市内

PM:十日町・与板・魚沼・

   柿崎・燕・市内

 

以上 新人の山田でした。

 

 

 

9/20今朝の天気は晴れ

024.JPG026.JPG

ついに複合機が本稼働開始しました!

掲載した写真は一昨日の試運転の様子ですが

上の方が孔あけをしている写真。

下の方が切断をしている写真です。

これからも複合機の情報をブログでも

随時報告していきますので、よろしくお願い致します。

 

本日の配達方面!

AM:柿崎、長岡2台、燕

PM:上越、柿崎、十日町、長岡、燕、市内

            以上 新人の佐々木でした。

9/19今朝の天気はくもり

昨日引き続き写真を掲載したいと思います。

2枚とも秋山郷に行く道中で撮影したものです。

1枚目は十日町の松代の芝峠温泉の近くにある 棚田 の写真です。

2枚目は秋山郷に入る直前の松之山にある 美人林 の写真です。

山奥の入り組んだ道にこんな迫力の棚田があるのに驚きました。

美人林では駐車場の車が全部県外ナンバーで

林の中は異世界にいるようなとても不思議で癒される空間でした。

 

 

本日の配達方面

AM:上越、柿崎、魚沼、長岡、市内2台

PM:上越、柿崎、十日町、長岡、燕

           以上 新人の佐々木でした。P1010009.JPGP1010023.JPG

9/18今朝の天気はくもり

更新が遅くなりすいませんでした。

先週の3連休の月曜日に

新潟と長野の県境にある秋山郷まで行ってきました。

その際の写真です。

1枚目が ポツンと置いてあったH鋼を含めた景色です。

2枚目が天池といった名所の写真です。P1010084.JPG

3枚目は帰り途中にあった滝です。

260918.JPGP1010076.jpg

写真が小さく見づらいですが、生で見ると迫力が

すごくとてもキレイでした。

皆さんも時間がありましたらぜひ足を運んでみてください。

 

本日の配達方面

AM:上越、柿崎、魚沼、長岡、燕、塩沢、市内

PM:上越、柿崎、十日町、長岡、燕

         以上 新人の佐々木でした。

 

 

 

 

9/17今朝の天気は晴れ

260917a.jpg書くのが遅くなり申し訳ございません。

レーザック柏陽増設工事の現状報告します。

写真左側は事務所・右側は工場です。

工場はもう完成目前のようですが、事務所はまだまだこれからのようですね・・・

また随時増築工事の様子を更新していきます。

 

以上 新人の山田でした。

9/16今朝の天気はくもり

弊社では金曜日から複合機の搬入が始まりました。

トラック5.6台での大規模な搬入作業でした。

昨日設置がある程度終わり、今日から配線工事等に入ります。

9/20頃複合機稼働予定です。

260916.jpg

 

 

 

 

本日の配達方面

AM:燕・長岡2台・上越2台・市内

PM:見附・柿崎・十日町・魚沼・市内

 

以上 新人の山田でした。

9/11今朝の天気は雨

今朝は朝から雨ですが

この雨は昼くらいには止んで、晴れに変わっていく予報です。

9月に入りだいぶ過ごしやすくなってきましたが

昼になるとやはりまだまだ残暑が残っています。

その分気温差が激しいので皆さんも風邪をひかないように気を付けてください。

 

本日の配達方面

AM:上越2台、魚沼、長岡、市内2台

PM:上越、柿崎、十日町、長岡、燕

               以上 新人の佐々木でした。

 

9/10今朝の天気はくもり

レーザック柏陽の増築工事は

現在新事務所の工事中です。

今週金曜日はいよいよ複合機を設置します。

稼働はまだしませんが、ぜひ楽しみにしていてください。

 

 

本日の配達方面

AM:柿崎・上越2台・長岡2台・市内

PM:十日町・魚沼2台・燕・上越or柿崎

        以上 新人の山田でした。

9/9今朝の天気はくもり

弊社では先週から体調が良くない方が

出てきています。

私も昨日昼頃から頭痛に悩まされましたが、

今朝やっとよくなりました。

最近気温の変化が激しくなってきているので、

みなさん体調管理には十分注意してください。

 

 

本日の配達方面

AM:小千谷3台・長岡・魚沼・市内

PM:燕・小千谷・柿崎・十日町・上越・市内

           以上 新人の山田でした。

9/8今朝の天気はくもり

昨日の一番のニュースと言えば、やはり

錦織圭の日本人初の決勝進出だと思います。

明日はいよいよ決勝戦なので、ぜひ勝って

4大大会初の優勝旗を手にしてほしいと思います。

 

 

本日の配達方面

AM:魚沼・上越・燕・長岡2台

PM:長岡・柿崎・十日町・上越・市内

        以上 新人の山田でした。

 

9/5今朝の天気は雨

今朝は朝から大雨です。

そんな雨とは裏腹にハッピーな話題を取り上げたいと思います!

それはテニスの錦織圭選手です!

私自身はテニスの経験もなければまったくやったこともないんですが

錦織圭選手は素人でも見とれてしまう試合をみせてくれます!

テニスというと日本人選手はあまり上位に食い込めていない状況ですが

華奢な体格の錦織圭選手が大柄外国人に負けず劣らず力強いサーブを繰り出し

非常にタフでドラマティックな試合を見せてくれます!

昨日の試合でも前の試合で4時間を超える熱戦を制しながら

今回も4時間を超える試合で世界ランク4位の格上ワウリンカ選手から勝利しました!

私自身リアルタイムで見れず、結果を知ったあとのニュースで詳しい試合内容を見ましたが

それだけでも非常に興奮してしまいました!

次の試合は決勝進出をかけて、世界ランク1位!ノバク・ジョコビッチ選手と対戦です。

世界ランク1位と非常に難しい試合になると思いますが、過去の試合戦績は1勝1敗と五分五分です。

ですので、ぜひ勝利を収め、決勝に進出してほしいなと思います!

 

本日配達方面

AM:上越、柿崎、長岡2台、燕、市内

PM:柿崎、十日町、魚沼、長岡 

                 以上 新人の佐々木でした。

 

 

 

9/4今朝の天気は晴れ

多少気が早いですが、

来週の金曜日、9月12日に柏崎市文化会館アルフォーレで

エクソダス スティール・オーケストラによる公演があります。

トリニダード・トバコという国の方々による演奏なんですが、

スティールパンといった産油国で捨てられたドラム缶から作られ

20世紀最後のアコースティック楽器として知られています。

エクソダス スティールオーケストラは

世界三大カーニバルのひとつ、トリニダードのカーニバルで開催される

ワールド・スティール・バンド・フェスティバル「パノマラ」コンテストで

4度優勝を誇るほどの世界的に有名なオーケストラだそうです!

私もチケットをいただいたのでぜひ行こうと思いますが

少し早いタイミングで言ったのは、まだチケットが残っているそうなので!

皆さんも時間があったら購入していただき、足を運んでみてください!

 

本日の配達方面

AM:上越、魚沼、長岡2台、燕、市内

PM:柿崎、十日町2台、小千谷

                以上 新人の佐々木でした。

 

9/3今朝の天気は晴れ

レーザク柏陽の増設工事の現在の様子です。

屋根がかかり、日差しをしのげるので、作業者は

だいぶ涼しく感じるのではないかと思います。

レーザック柏陽の社員は作業スペースが

暗く感じるみたいですが、ぜひ安全に

作業をしていただきたいと思います。

260903.jpg

 

本日の配達方面

 

AM:柿崎・魚沼・長岡2台・市内2台

PM:燕・上越・十日町・魚沼・柿崎・市内

 

以上 新人の山田でした。

9/2今朝の天気はくもり

天気が全く安定していないですね・・・

昨日の夕方も急に雨が降っていて、

帰り道の道路はびしょ濡れでした。

また明日から30℃超えそうです。

いつまでジメジメした日が続くのでしょうか・・・

 

 

本日の配達方面

AM:長岡・魚沼・越路・見附・柿崎・市内

PM:十日町・魚沼・柿崎・長岡・燕・市内

         以上 新人の山田でした。

9/1今朝の天気はくもり

いよいよ9月がスタートしました。

例年に比べると暑さがなく、涼しく感じます。

ただし、8月同様突然の雨や風に注意が必要です。

体調管理にも十分注意してください。

 

 

本日の配達方面

AM:燕・魚沼・上越・長岡2台・市内

PM:柿崎・小千谷・十日町・燕・上越・市内

         以上 新人の山田でした。

 

 

 

このページの先頭へ