2015年5月アーカイブ

5/30今朝の天気は晴れ

おはようございます。

 

「松茸の花言葉は控えめ。」どうも長井です。

 

あるんですよ松茸にも花言葉。菌類なのに。

もっと言ってしまうと、魚言葉なんてのも存在します。

 

さらに!誕生魚なる365匹も存在するそうで。

もう何でもありですね。

ただこの魚言葉、意味が酷い。

起源は3000年以上前らしいのですが、やっつけで考えすぎだろ!と、突っ込みを入れたくなるものもチラホラあります。

抜粋すると、

 

タチウオ  おやつ300円以内

オナガザメ ご覧のスポンサーの提供

 

どこで使うのでしょうか?

 

 

遠足前に先生が配るプリントに、そっとタチウオを添える

テレビ番組の合間にオナガザメの映像を流す

 

くらいしか用途が見出せません。

 

ヤリマンボウ デオキシリボ核酸

なんて使い道すら思いつかないレベルです。

 

気になった方は自分の誕生魚、調べてみてください。

なんともいえない気分になっても責任は負いかねます・・・

 

ちなみに、自分の誕生魚はネオン・テトラ、意味は飲みすぎでした。

ちゃんとした?意味があってよかったです。

 

本日の配達予定

AM:市内、上越二台、長岡、燕、高崎

PM:市内、上越、燕2台、十日町

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

5/29 今朝の天気は薄曇り

明け方も少し前まで寒いと言っていたはずなのに

今となってはすっかり初夏の装いとなり、

朝の畑の水撒きなどをしていると

ウォーキングにいそしむ方などを多く見かけるようになりました。

 

今日の写真は、畑の水撒きの際に見つけたジャガイモの花です。

ジャガイモ花.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ実りは無くともこのような彩りがあると

少しほっとするような、癒されるような気がします。

 

たとえ、家の中では二匹の怪獣(チビ1号(技)、2号(力))が暴れ回り、

鎮圧に動いた手負いの獣(嫁)は返り討ちにあって茶の間で倒れている。

そんな兵どもが夢の跡が拡がっているとしても、

畑の手入れをしているこの一時だけは少し現実を忘れられる時間となっております。

 

 

本日の配達方面

AM:上越、見附2台、長岡2台、燕、市内

PM:十日町2台、柿崎2台、魚沼2台、市内

                      以上 目崎でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/28今朝の天気は晴れ

おはようございます。

 

「片頭痛は俺のマブダチ」長井です。

 

暑い。

 

暑い。

 

ひたすら暑い。

 

梅雨に入る前からこの状態はヤバいです。

滝のような汗が出ると言いますが、このまま夏に入ろうものなら、

私は高圧洗浄機のような汗を流すことになるでしょう。

 

お弁当も夏対策しておかないと糸を引き出します。

体調管理もそうですが、その他の夏仕様も万全にお願いします。

 

さて、お弁当は暑い所に置いておくと糸を引きますが、

糸を引くことが平常運転な食べ物も存在します。

 

納豆?模範解答すぎますね。

179701.jpg

とあるお店のサンドイッチです。

 

パン

生クリーム

コーヒーゼリー

納豆

生クリーム

パン

 

こんな断面図。

人生で初めて糸引く生クリームに出会いました。

 

見た目で敬遠する方が非常に多いのですが、「人を見た目で判断するな」と言うように、

「食い物を見た目で判断するな」と、小一時間説教したくなるような逸品です。

合うんですよこれが!

 

たまにお土産で配ったりします。

希望する方いましたらご連絡ください、新鮮な奴をお届け致します。

 

本日の配達予定。

AM:市内、上越、長岡、見附、魚沼、燕

PM:市内、上越、柿崎、十日町2台、魚沼

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

5/27 今朝の天気も晴れ

連日の晴れが続いておりますが、

太平洋側ではとうとう昨日、気温が30℃を超える真夏日となりました。

また、雨が少ない影響でキャベツなどの野菜が値上がりしており

我が家の台所を預かる主夫としては深刻な影響が出始めております。

 

こう暑くなってくると発生するのが熱中症で、

皆様の職場でも「水分補給と塩分摂取」を呼び掛けられていると思います。

 

色々な対策をしても、完全に防ぐことは難しい熱中症ですが

汗をかくことで脱水状態なり、同時にミネラルが不足して、

体がオーバーヒートを起こしてしまう現象を指しており、

屋外だけでなく、室内でも発生します。

 

また、熱中症になる直前は急に汗が引き、のどの渇きが無くなり

周囲の気温も体感的に涼しく感じるようになり、

それまでよりも楽になったように感じるため、危機感を持つことなく

作業を継続してしまうために起こる事が多いのだそうです。

ですので、これからの季節は自覚症状が無くとも

一定時間ごとの水分、塩分補給を今まで以上に心掛けるようにお願いします。

 

 

本日の配達方面

AM:上越、魚沼、見附、与板、長岡、燕、市内

PM:十日町2台、柿崎、長岡、上越、市内

                      以上 目崎でした。

5/26今朝の天気は晴れ

おはようございます。

 

「柏陽鋼機の水野晴朗 or 淀川長治」、長井です。

 

すいません盛りすぎました。

何と恐れ多いことを・・・3歩歩くまで反省します。

 

土曜は例にもれず映画鑑賞です。

映画は週一本と決めているのですが、先週は興味深い作品が多く、絞れませんでした。

なので、「迷うなら 全て買っちゃえ ホトトギス」という都合のいい時だけやってくる座右の銘を採用。

 

3本見ちゃいました。

 

今回は「チャッピー」、「メイズランナー」、「ラン・オールナイト」です。

IMG_1226.JPG

チャッピーは世界で初めて感情を持ったロボットの話。

テーマは非常に哲学的ですが、戦闘シーンやストーリーが非常に良く、

全然難しさを感じない作品でした。

あと、子供できたら環境には細心の注意を払おうと思いました。

 

メイズランナーはとんでもない広さの迷路から脱出する話。

キューブ、進撃の巨人、SAWを足して3で割った感じ。

3部作なのでまだ謎も多く、ハラハラする展開も続くので、

今回の中では一番人気が出そうだなと思いました。

誰かと観るならこれです。

 

ラン・オールナイトは、年配のマフィアがボスの息子を殺してしまい、仲間からも警察からも追われる話。

終始銃撃戦が多く、派手な爆発とかはないので、漢くさい映画好きにはたまらないかもしれません。

 

 

映画三本、述べ360分。

6時間画面を凝視し続けると、頭痛がしてきます。

目が悪くなるっていうのは事実ですね。

 

これでしばらく連続視聴しなくて済むと思いきや・・・

今週も2本!

・・・お金が・・・稼がないと・・・

 

 

「長井が注文をして欲しそうにこちらを見ている。」

お待ちしております^^

 

本日の配達予定。

AM:市内2台、上越、長岡、見附、燕

PM:市内、柿崎、十日町2台、魚沼2台

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

5/25 今朝の天気は晴れ

土日と好天に恵まれ、今週末はお出かけされた方も多い事と思います。

かくいう私も市内で催されていた柏崎クラフトフェアーに出かけておりました。

下の写真はその会場の様子です。

 

クラフトフェア1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

このイベントは、全国各地の木工、服飾、ガラス、焼き物、金属などの

ハンドクラフトに携わる方々が集まり、各々の作品の即売会を行う催しで、

今年で2回目のまだまだ駆け出しではありますが、

多くの人で賑わい、活気あるイベントになっておりました。

様々なジャンルの手作り品というまさに一点物が並び

ハンドクラフトに興味が無くとも、フリーマーケットのような感覚で

気軽に色とりどり、多種多様な商品を手に取って眺めることができますので

ご家族連れでも、友達連れでも、一人でも楽しめるイベントとなっております。

 

この土日で今回のクラフトフェアは終了してしまいましたが、

次回も来年の今頃の時期に行うと思いますので

脚を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

 

 

本日の配達方面

AM:上越、魚沼2台、見附、与板、市内2台

PM:十日町、柿崎、長岡、上越、燕、市内

                      以上 目崎でした。 

 

 

5/22今朝の天気は晴れ

おはようございます。

 

「三度の飯より前髪パッツン好き」長井です。

 

とうとう私の営業デビューの日が近づいてまいりました。

私が担当させていただくお客様には、順次ご挨拶に伺わせていただいております。

現担当のようにスムーズにいかなくなる場面が多々出てくるかと思われますが、一日でも早く追いつけるよう、

最初からクライマックスの気概で取り組ませていただきますので、何卒、宜しくお願い致します。

 

 

さて、お話が変わるのですが、日々の皆様のご愛顧により、弊社加工センターは嬉しい悲鳴が上がっております。

このままずっと幸福の海に溺れ続けていたいのですが、少しだけそれが難しくなってきました。

お恥ずかしながら、現状、日付が変わる直前まで作業をしないといけない従業員が出てきてしまっているのです。

 

 

男の道をそれるとも、女の道をそれるとも、踏み外せぬは人の道。

このままでは重大な事故が起こりかねないので、誠に勝手ではありますが、今後の加工につきましては少し納期を頂ければと思います。

切断、加工に関しては最低中二日、Re-Steelに関しては中三日、溶断は御注文より五日間のお時間を下さい。

 

お手数をお掛けして申し訳ありません・・・

その分、質でお返ししますのでご了承ください。

misawa4.png

極敬礼でお詫び致します。

 

本日の配達予定

 

AM:市内2台、上越、見附、燕2台

PM:市内、上越、柿崎、長岡、魚沼、十日町

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

5/21 今朝の天気は曇り

ここ数日は、朝は肌寒く昼は汗ばむような暑さの日が続いており

着る物の調整が難しい日が続いております。

寒暖の差が激しいときは風邪などをひきやすくなっておりますので

体調管理には十分注意するようにお願いします。

 

それでは今日の写真です。

ホットケーキ1.JPG

ホットケーキ3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の写真は、炊飯器で作ったホットケーキの塊です。

五合炊きの炊飯器に、ホットケーキの生地2袋分を入れて炊飯したもので

家族にも好評で、おやつとしてモリモリ食べておりました。 

 

炊飯器ですと焦げ付く心配が無く、全て自動でやってくれますので

お手軽に写真のような物や煮込み料理を作ることが出来ます。

 

なお、ホットケーキのメーカーによって若干火の通りが違うようですので

もしチャレンジされる時には炊き上がった物を見ながら追加の炊飯をしたり

ひっくり返して再度炊飯することをお勧めします。

 

 

本日の配達方面

AM:長岡、上越、魚沼、燕、高崎、市内

PM:十日町2台、柿崎、上越、燕、市内

                      以上 目崎でした。 

  

 

 

 

 

5/20今朝の天気は晴れ

おはようございます。

 

「ケンタッキーの部位はキール以外認めない」長井です。

 

 

私が書いたブログ、見直してみると映画か食べ物のことしか書いてないですね・・・申し訳ありません。

 

とはいっても、「長井三大趣味」の内、二つが映画と料理なので、やむを得ないんです。

今後もしれっと書き込んでいくので、仕事の合間の息抜き程度に目を通していただけると幸いです。

 

今回はラーメンを紹介しておきます。

 

駅裏にある、なおじの特製ラーメンです。

IMG_1122.JPG

 

なおじと言えば、太麺に野菜どっさりでこってりな印象がありますが、あっさりな方も中々です。

特製ラーメンは、鶏ベースにほのかにカニの味を感じる、あまり体験したことない味。うまい!

具の肉類も、全て種類が違って色んな味、食感を楽しめます。

 

本日の昼食に寄ってみてください。

 

 

 

本日の配達予定

AM:市内、上越、長岡、見附、燕、六日町

PM:市内、上越、柿崎、長岡、魚沼、十日町

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

5/19 今朝の天気は曇り

昨夜からの雨で今朝は久々にしっとりとした朝を迎えております。

しかし、そろそろ日の入り時に雨が降ってくると

「涼しい」というよりも「蒸してきた」と感じるようになってきました。

特に、私は調整の効かない防寒着を一年中皆様より厚く着込んでおりますので

暑さには人三倍苦手となっております。

 

そのため早々にエアコンのスイッチに手が伸びそうになりますが、

横で気持ち良さそうに寝ているチビ達と

ブランケットに包まってこちらをにらんでいる手負いの獣(嫁、産後、冷え症)が視界に入ると、

「結婚生活とは忍耐である」

と言っていた先達の名言が頭に浮かび、うちわで己をあおぐ日々が続いています。

 

 

本日の配達方面

AM:長岡、上越2台、魚沼2台、市内

PM:十日町、柿崎、上越、燕2台、市内

                      以上 目崎でした。 

 

 

 

 

5/18今朝の天気は晴れ

おはようございます。

 

「目玉焼きは黄身をつぶして醤油派」、長井です。

 

日曜日、外から元気な声が聞こえたので、その声の方へ向かっていくと少年野球をやっていました。

小学生の頃、短期間ですが私もやっていたので、とても懐かしく思います。

 

当時の剣野小は「剣野スカイドラゴンズ」と「米山台フェニックス」、それぞれA・Bチームの4チーム。

今回試合をしていたチーム名は剣野スカイフェニックス。合併していました。

話を聞くと、大洲小の生徒も混ざっているとか。

 

チームが合併している上に他校の子も混ざる・・・

こんなところで少子化の影響を垣間見てしまい、センチメンタルな気分を味わってます。

 

ただ、剣野スカイフェニックス強い!

私が見た段階で11-0。相手のミスも目立ってはいましたが、しっかり練習しているのが伺えるいい動きをしていました。

 

当時はあまり強くなく、右バッターが左打席に立ったり、打った後三塁に走って行ったりと、

なかなか強烈なエピソードがあるチームだったので、ここまで強くなってることに驚きです。

 

何もしていないのに、先輩は鼻高々で場所移動。サバサンドリベンジを目指します。

 

もうGWも終わったので、場所はどこでもいいやとフィッシャーマンズケープへ。

せっかく来たので周辺を徘徊しているといいもの発見。

IMG_1125.JPG

いなご!蜂の子!高い!

 

いなごは食べたことないですが、蜂の子は味が濃くて、ビールにぴったりだった記憶があります。

ということで蜂の子購入しました。誕生日が近い方、教えていただければお祝いに私直々に宅配致します。

カニ缶ばりの高級缶ですよ、この機会に是非ご賞味あれ!

 

これ見つけたせいでサバサンド買うの忘れてました・・・

 

 

 

本日の配達方面。

AM:市内、柿崎、長岡、見附、魚沼、燕

PM:市内、上越、柿崎、十日町2台、燕

 

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

 

5/16 今朝の天気は雨

今週は晴れの日が続いていたにも関わらず、

せっかくの週末があいにくの雨となり少し気落ちしている方もおられるかと思います。

 

今日の写真は昨日の朝に畑に実っていたアスパラガスです。

アスパラガス.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

実った(生えた?)とはいえ、

鉛筆程度の太さでとても満足できる成果ではありませんが

植えた作物が果たして無事根付いてくれるのか不安に思っていた中での

今シーズンの実り第一号の嬉しさはひとしおです。

 

しとしとと降る雨は気が重くなりがちですが、

作物が生長するために必要な、まさに恵みの雨でもあるわけです。

そう考えるとこの雨空も少し楽しく感じれるような気がします。

 

 

本日の配達方面

AM:三条、燕、上越、魚沼2台、市内

PM:長岡、十日町、柿崎、上越、魚沼、市内

                      以上 目崎でした。 

 

 

 

5/15今朝の天気は晴れ

おはようございます。

 

「夏前の暑い日には大黒摩季を口ずさむ世代」、長井です。

 

 

先日、ペット?のカラスを紹介させていただきましたが、今回はもう一匹の方も紹介しておこうと思います。

 

犬種はミニチュア・シュナウザーです。

IMG_0820.JPG

 

いやー、可愛い!

小田和正じゃありませんが言葉にできないです。

 

そもそも可愛いというのは

「かほはゆし(顔映ゆし)」が短縮された形で「かはゆし」の語が成立し、口語では「かわゆい」となり、「かわゆい」がさらに「かわいい」に変化した。

 

なんて長い歴史の中で変化を遂げた説が一般的みたいですが、これはガセですね。

全てはこの子に使われるために変化したのだと確信します。先人の方々ご苦労様です。

ガリレオの地動説然り、ダーウィンの進化論然り、いつかこっちが定説になることを期待してます。

 

ちなみに、今だけ期間限定でピンシャーに犬種変更しています。

IMG_1133.JPG

 

いやー、可愛い!

小田和正じゃありませんが言

 

本日の配達方面

AM:市内、上越、長岡2台、燕、魚沼

PM:市内、柿崎、上越、長岡2台、十日町

 

                   以上、長井でした。

 

本日も柏陽鋼機をよろしくお願い致します。

 

5/14 今朝の天気は晴れ

まさに台風一過というような天気が続いております。

天気が良いのはありがたい話ですが、

それに伴う強風のおかげで畑の作物に影響が出始めております。

枯れてしまった作物は新しい物に植え替えすればいいのですが

自分が期待を込めて植えた苗が枯れていく様を見るのは少し辛いものがあります。

 

しかし昨夜は、そんな気分も塗り替えるイベントがありました。

二番目の子供の初めての入浴です。

一人目の時は機会に恵まれませんでしたのでまさに初めての入浴でしたが、

おっかなびっくりで手際が悪かったこともあり

浴槽内でブリッジするわ、回転しようとするわ、

「本当に君は新生児なのか?」

と思うような暴れっぷりを発揮してくれました。

 

この元気の良さを頼もしく思う反面、

今夜も待っているこの嵐のような時間に戦々恐々としております。

 

 

本日の配達方面

AM:長岡2台、三条、見附、燕、上越、市内

PM:長岡、見附、十日町、柿崎、上越、魚沼、市内

                      以上 目崎でした。 

 

 

 

 

 

5/13今朝の天気は晴れ

おはようございます。

 

何度聞いても地震前の警報音はドキッとしますよね。もっと心臓に優しい音楽にするべきだと思います。

世間では噴火の気配がしたり、台風が通過したり、地震が起こったりと大自然の力に翻弄されていますが、柏崎は本日も快晴。

平和です。

 

全然話が変わるのですが、我が家では一匹犬を飼ってます。

が、他にも飼っている?動物がいます。

なんとカラスです。

 

5年ほど前から、家族でベランダにいたカラスに餌を与えていたら、見事に懐かれたようで、

朝と晩に飛んできてはガーガーおねだりしてきます。

 

カラスの方の慣れも一線を越えたみたいで・・・

今ではこんな感じです。

 

IMG_1219.JPG

家の中に入ってきます。

たまに木の実や草でできた団子?を置いて恩返ししていきます。

 

カラスの寿命は20年ほどらしいので、まだまだ慣れていくことでしょう。

最終的にはこうなることも夢じゃないかもしれません。

DSC_0557.jpg

 

本日の配達方面

AM:市内、上越、長岡、三条、燕、名立

PM:市内、上越、柿崎2台、長岡、十日町

 

                      以上、長井でした。

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

5/12 今朝の天気は曇り

連休中の陽気はなんだったのかと思うような肌寒さが続き

服も春物にするか夏物にするか悩む日が続いております。

こんな季節の変わり目は体調を崩し易くなりますので

体調管理には十分に気を付けて頂きたいと思います。

 

今日の写真は土日に行った田植えの様子です。

田んぼ1.JPG田んぼ3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

私が子供の頃はGWは必ず田植えが予定に入っていたため、

日本全国この時期は田植えが行われているものと思い込んでおり、

ニュースなどで紹介される行楽地の様子を

「この人たちは随分早く田植えが終わったんだなぁ」

と、感心しながら見ておりました。

(この勘違いは中学卒業辺りで解消されました)

 

子供の頃は、なんにもない退屈な景色と思っていましたが

あぜ道に腰かけ、のどかな風景を眺めながら家族でおにぎりを頬張っていると

今となっては贅沢な時間を過ごしているように感じます。

 

本日の配達方面

AM:長岡2台、見附、燕、上越、十日町、市内

PM:十日町、柿崎、上越、魚沼、市内

                      以上 目崎でした。 

 

 

 

5/11今朝の天気は晴れ

おはようございます。

 

本日も快晴。

気分的には清々しい朝を迎えられるのですが、貧乏性の私としては、タイヤが減るので雨も降って欲しい今日この頃です。

 

GW二日跨いでの土曜日、友人に誘われて登山をしてきました。

中学の米山登山以来でしたが、高さも半分位しかないし問題ないだろうと意気揚々と入山しましたが…

 

 

ダメでした。

IMG_1163.JPG

こんなカッコつけた写真を要請してくる友人の後ろで呼吸を整えるのに必死な私。

年を取ると筋肉痛が遅れてやってくるという都市伝説も体験、今階段が拷問です。

 

後にそんな苦痛が待っているとも知らずに、下山後、友人と別れて映画を観に行きました。

今回はビリギャルです。

t02200293_0800106713294478253.jpg

 

今週は良さそうな映画がなく、消去法で選んだのですが

すごく良かった。

吉田羊さん、演技上手すぎて笑っちゃいました。今まで名前を聞いたことないのが不思議なくらいです。

学生向けの話題性優先の作品かと思いきや、家族の絆にスポットを当てたりと、涙もろい人は泣ける場面多かったんじゃないかと思います。

もちろん私は泣きました。鼻水すすると周りにばれるので、上手に泣いてきました。

 

周囲からも結構すする音が聞こえてたので、少数意見な感想ではないと思います。

休みに暇の多い方、いかかでしょうか?

 

本日の配達方面

AM:市内2台、長岡、見附、魚沼、燕

PM:市内、上越、柿崎、長岡、魚沼、十日町

                    以上、長井でした。

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

5/8 今朝の天気は晴れ

 

GWが明けて、世間では「五月病」が話題になってくる頃合いとなりました。

休みボケした頭を切り替えなければとは思ってもなかなか上手くいかない今日この頃です。

 

GWにお出かけされたり各種行事に参加されて色々な思い出を作られた事と思いますが、

私にも人生における一大イベントが発生しておりました。

 

なんとGW最終日の5月6日に二人目の子供が生まれました。

実は、一人目の時は嫁実家で里帰り出産していて

出産の現場に立ち会うのは初めての経験でした。

 

とはいっても、出産に関する知識がドラマや小説の中程度しかない

男の自分に出来る事などほとんど無く、

陣痛に苦しんでいる嫁の側に居てワタワタする位しかできませんでした。

 

それでも無事に子供の泣き声が聞こえた時には、

ほっとしたのか体の力が抜けたような状態でフラフラしてしまいました。

当事者である嫁はこの何百倍もの不安と痛みに耐えたと思うと頭が上がりません。

 

一児の父から二児の父へ、背負う物が多くなりその責任の重さも増しましたが

しっかりと地に足を付け、背中に掛かるその重さを楽しんで人生を歩めるように

また、その背中を見ている二人のチビに恥じぬように精進していきたいと思います。

 

 

本日の配達方面

AM:長岡、魚沼、燕、上越、三条、市内

PM:十日町、柿崎、上越、魚沼、市内

                      以上 目崎でした。 

5/7今朝の天気は晴れ

おはようございます。

 

 

終わった・・・終わってしまいましたよGWが。

仕事の5日間と比べ、休みの5日間のなんと早いことか。

 

毎度のことですが長期休暇明け、私は「社会復帰したくない病」に罹り、非常に腰の重い出勤をしております。

 

それはそうと今年のGWは、前職の友人と房総に遊びに行こうと繰り出したのですが

 

 

 

見事にやられました。

IMG_1145.JPG

渋滞に次ぐ渋滞、普段2時間ちょっとで行ける所が到着予想時間6時間後。

早々に諦めて江の島と鎌倉へ行ってきました。それでも目的地付近は同じ様なものでしたが・・・

 

前回食べたくもないしらす丼を食べましたが、今度は食べたいしらす丼を食べ、

IMG_1079.JPG

手のひらサイズのアサリを食べ、

IMG_1084.JPG

 

とにかく食べ、観光して帰宅。

今月はなかなかエンゲル係数が高そうです。

 

本日の配達方面

AM:市内、長岡、見附2台、三条、燕、魚沼

PM:市内、上越2台、柿崎、魚沼、十日町

                       以上、長井でした。

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

5/1 今朝の天気は晴れ

今日より若草萌える四月から風薫る五月となり

暦の上でも体感でも、季節はいよいよ春から夏へと移ろうとしています。

世間ではゴールデンウィークとなり行楽に色めいておりますが

柏陽鋼機は今日もお客様のために頑張らせて頂いております。

 

今日の写真は、旧山古志村にあるアルパカ牧場で撮影したイケメンアルパカです。

アルパカ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このアルパカ牧場は、入場無料で沢山のアルパカと触れ合える施設で

アルパカの性格も人懐っこくおとなしいので小さいお子様連れの方も安心ですし

高級セーターにも使われるそのモフモフな感触には癒されることうけあいです。

 

来週の連休は好天に恵まれる予報になっておりますので 

お出かけ先の候補に加えて頂けたら幸いです。

 

 

本日の配達方面

AM:長岡2台、見附、与板、燕、上越、三条、市内

PM:十日町、柿崎、上越、魚沼、燕、市内

                      以上 目崎でした。 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ