2015年7月アーカイブ

7/31今朝の天気は晴れ

おはようございます、長井です。

 

 

 

はい、やって来ました奇食のお時間です。

 

定期的にネタがね、枯渇するんですよ・・・

食してきた奇食にも限りがあるので、なるべく温存しておきたいのですが仕方ありません。

 

今回はこいつをご紹介します。

 

 

 

456161.jpg

 

ハリーポッターを観たことある方はご存じのアレです。

 

そう、「百味ビーンズ」。

テレビでも取り上げられていたので、知名度も高いと思います。

 

 

映画x奇食のコラボレーション。

私がチェックしないはずないですよね、もちろん実食済み。

手に入れた時は、それはそれはテンションが上がったものです。

 

ですが結論・・・これは劇物です。

小さいお子さんやご年配の方、妊娠されている方は服用をご遠慮ください。

 

食べ物は基本的に何でもおいしく食べられる幸せ体質な私ですが、これだけは20数年ぶりに残しました。

ごめんなさい。

 

もちろん美味しい味もありましたよ?

バナナ味なんかは匂いだけで美味しいし、スイカ味に至ってはビーンズ史上一番の味だったかもしれません。

 

それが霞んでしまうくらいゲテモノの味が酷すぎます。

腐った卵味・・・温泉の隅のかけらを口に含んだ感じ。硫黄臭?これは本当にキツイです。

ゲロ味・・・これが再現率が高すぎるんですよ。胃液のピリピリする刺激から酸っぱさまで、実に忠実です。

こんなの飲み込んだら本物が押し寄せてきます。

 

他にも、土味、ミミズ味、石鹸味、耳くそ味等、レビューするのも躊躇してしまう味がギッシリ。

 

 

もういくつ寝るとお盆休み。

USJに遊びに行って、度胸試しの購入は如何でしょうか?

 

 

 

 

 

 

ちなみに私はamazonで買いました

 

 

本日の配達方面

AM:市内、上越、長岡2台、見附2台、魚沼

PM:市内2台、上越、柿崎、燕、十日町

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

 

7/30 今朝の天気は曇り

昨夜のうちに一雨来たおかげか、

比較的過ごしやすい朝を迎えております。

しかし、今日は昨日以上に暑くなる予報になっておりますので

屋外室内問わず、作業をされる方は熱中症に注意して頂きたいと思います。

 

日中に営業のため移動していると、夏休みに入った学生をよく見かけます。

今となっては強い日差しの中を自転車に乗るようなことは遠慮したいですが、

昼の街中を元気に自転車をこいでいるこんがりと日焼けした子供たちを見ると

「自分にもあんな頃があったなぁ」

と年寄り染みたことを考えてしまいます。

 

しかし、最近は夏休みが短くなる傾向があるようで

私の頃は、7月下旬から8月一杯休みで九月の初めから始業というのが慣例でしたが、

近頃は八月の最終週から始業と言う所も増えてきているそうです。

 

一時期の「ゆとり教育」と揶揄されたことの反動なのか、

学生も遊んでいるだけでなく、部活動や宿題をこなしているのですから

もう少し余裕があってもいいのでは?と思ってしまいます。

 

世界的にみても日本の夏休みは短く

ヨーロッパでは3か月近く休みになる国も珍しくなく、

社会人になっても一か月の夏休みが義務付けられている羨ましい状態です。

日本人の感覚で見るとよく経済がマヒしないものだと思いますが・・・。

 

柏陽鋼機は例に漏れず、今年のお盆休みは

8/13(木)~8/16(日)  

と日本の平均的な日数お休みさせていただくことになっております。

休みの前後は注文が非常に混み合いますので、

早めの注文、余裕を持った納期の設定をどうか宜しくお願いいたします。

 

 

本日の配達方面

AM:上越2台、燕、見附、魚沼、市内

PM:十日町、燕、長岡、柿崎、上越、市内

                  以上 目崎でした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/29今朝の天気は晴れ

おはようございます。長井です。

 

暑いですね、外で動物性タンパク質を摂取するのがピッタリな日差し。

一緒に麦ジュースをぐいっと飲み干すなんて贅沢の極みです。

 

ということで、弊社でもBBQ開催の気配を感じているのですが・・・果報は寝て待ちましょう。

 

 

 20歳以上になると、BBQにお酒は当たり前みたいな組み合わせになりますが、やはりそこは屋外、

最も重要な「冷たさ」を失いやすい環境です。氷を入れて冷やそうにも、すぐ溶けて薄まってしまう。

 

そんな屋外での宴に最適な商品が発売されたそうです。

 

それがこちら、アイスキューブ。

100630-y004.jpg

2億年かけて精製された天然石だとか。

冷蔵庫で冷やすと氷のように冷たくなり、かつ溶けないので、味も薄まらない、

そして洗って冷やせば、また使用できると、世界で注目されています。

 

 

oct0101-0020.jpg

 

写真を見ても、相当冷えているのが分かりますね。

 

これが本当の焼酎ロック!!

 

 

 

・・・うむ、今日も私、切れ味抜群です。

 

 

 

 

 

本日の配達予定

AM:市内、上越、長岡2台、見附、小千谷、燕

PM:市内、上越、柿崎、長岡、魚沼、十日町

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

7/28 今朝の天気は雨

雨のおかげで普段よりひんやりした朝を迎えております。

日中も30℃を超えない予報となっていますので

湿度は高いですが、ちょっと一息つけそうな一日になりそうです。

 

 

それでは今日の写真です。

 

花火2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日に執り行われた柏崎花火大会の様子です。

普段でしたら遠巻きに眺めていたのですが、

今年は観覧席のチケットが手に入りましたので、

久々に間近で花火鑑賞をすることが出来ました。

 

しがない携帯電話の写真では伝わりにくいとは思いますが

夏の夜空一杯に大輪の華が咲く様子は圧巻でした。

もし、まだ見たことが無いという方がおられましたら

是非とも見て頂きたい柏崎の夏の風物詩でした。

 

 

 

本日の配達方面

AM:長岡、上越、見附、新潟、魚沼、市内

PM:十日町、燕、見附、柿崎、上越、市内

                  以上 目崎でした。 

7/27今朝の天気は晴れ

おはようございます。

 

「弱体化するのは月曜日」長井です。

倒すなら今ですよ。

 

large.jpg

 

私はこれが平常運転ですが、先週は祭り三昧で、ブルーマンデー症候群に罹った方、いつもより多いのではないでしょうか?

 

そしてご存知ですか?今世間の学生さん達は、伝説の「夏休み」という武器を手に入れたそうで。

映画館も子供子供子供・・・いつもならさっと買えるドリンクも、結構並ばないと買えない始末。

明日も明後日もこの子たちは休みなんですね・・・妬まし、いや、羨ましい限りです。

 

そしてチケットもドリンクもポップコーンも人数分買わないといけない、これを読んでいる保護者様方。本当にお疲れ様です。

でも小さい頃に連れて行ってもらった映画って、大人になっても結構覚えているものなので、思い出作りにどんどん連れて行ってあげてください。

 

 

 

今週の映画は特に話題作の公開もなく、惰性で行ってきました。

観たのは「トイレのピエタ」。

 

m_poster220(1).jpg

 

前情報もなく消去法で観た映画でしたが、惰性で観たことを謝罪したくなる素晴らしい作品でした。

これだから映画はやめられません。

 

内容は、画家の夢を諦めてバイトばかりしていた青年が、突然ガンで余命三か月宣告をされ、そこから死ぬまでの生き方を書いた話。

 

後で調べると、原案は手塚治虫が生前書いていた日記の、最後のページに記載されていたものを採用しているとか。

主演の野田洋次郎も、知らない名前だったので、売れない若手俳優かな?と思いましたが・・・

RADWIMPSのボーカルでした。めちゃくちゃ売れてました。

これがまたいい演技するんですよ、天は二物を与えるんですね。

 

 

周りも泣いていたり、凄く良かったと話し合っていたり反応も良かったので、観ても損はしないのではないでしょうか?

おそらくすぐに公開終了してしまうので、気になった方はお早めにどうぞ。

 

 

本日の配達予定

AM:市内、上越、名立、長岡、見附、燕

PM:上越、柿崎2台、魚沼、十日町、燕

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

7/24 今朝の天気は曇り

梅雨明けが発表された途端に雨が降るという

なんだかスッキリしない空模様となっております。

今日も日中の予報は雨となっておりますので

外に出る際には傘などの雨対策を忘れずにお願いします。

 

そんな天気ではありますが、今日は「土用の丑の日」です。

今日のお昼や夕飯はウナギを食べようとお考えの方も多いのではと思います。

しかし昨今のウナギの減少による値段の高騰により

なかなか手が出ないという方(自分を含め)もおられると思います。

 

ご安心下さい。履いてますよ。

そんな皆様に朗報です!

実は、土用の丑の日はウナギでなくとも「う」から始まる物を食べればOKなんです!

そもそもウナギの旬は秋から冬ですのでこの時期に有難がる物ではないんです!

 

 

すいません。精一杯の強がりです。食べたいですウナギ。

 

 

そんな気持ちを察したのか、我が家のできた嫁(検閲済)は

今日の私のお昼に用意してくれました。

 

 

「う」めぼしおにぎり。

 

 

これで今年の夏は無事乗り切れそうです。

心なしか塩気多めに感じるかもしれませんが・・・。

 

 

本日の配達方面

AM:長岡、燕、上越、見附、市内2台

PM:十日町、柿崎、魚沼、上越、市内2台

                  以上 目崎でした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/23今朝の天気はくもり

おはようございます。

 

 2日ぶりの長井です。

 

こないだの連休は皆さん如何お過ごしでしたか?

話題が3日は遅いとツッコミが来そうですが・・・今週一発目なので勘弁してください。

 

 

普段の予定がボールドよりも真っ白な私には珍しく、この連休は3日とも何かしらありました。

 

1日目

もう言うまでもありませんね、土曜日は映画の日です。今週はインサイドヘッドを観てきました。

poster2.jpg

 

さすがピクサー、物語、映像共に安定のクオリティで楽しめました。

ありがとうスティーブ・ジョブズ。

 

ただ一点残念だったのは、上映時間のタイミングの関係で3Dを観ましたが・・・飛び出して見えるのは始めのカウントダウンだけです。

あとはほぼ平面。これから観る方は、2Dにしてポップコーンを買った方が楽しめると思います。

 

2日目

アウトドア好きな友人に連れられ、海で焚き火をすることに。

IMG_1512.JPG

 

真っ暗な浜辺で火を起こして、波の音と音楽を聞きながらコーヒーを飲むのがたまらなく良いそうで。

 

もう、本当イケメン。顔も、趣味も、流れてくる音楽も。金太郎飴みたいな男です。

 

その横で、燃えた木を持ち、「炎の剣」とかやってしまう私。

 

IMG_1522.JPG

 

同い年です・・・すみません。

 

でも、お気付きの方もいるかもしれませんが、土曜日の夜、柏崎は雨です。

こんな天候の中、外で焚き火なんて友人も根本はアレなのかもしれません。

 

 

 

そして3日目

再度友人から連絡があり、新潟へ。

 

目的は、「ガチなかき氷が食べたい。」

食べてきました。

 

IMG_1515.JPG

 

 

 

有名なお店なだけあって、結構なお客さん。

 

その中に30手前のおっさんがお互いのかき氷をシェアしあう地獄絵図。

 

 

私「・・・野郎二人でこれは無いんじゃない?」

 

友「・・・彼女いたら彼女と来る」

 

私、友「・・・」

 

そのかき氷は、ちょっぴり涙の味がしました。

 

 

 

 

 

そして私の服をダルメシアン柄にしてくれた糸魚川ブラック焼きそば、

 

IMG_1517.JPG

 

 

 

 

 

お前は絶対許さない

 

 

でも良い休日でした

 

 

 

 

本日の配達予定

AM:市内、上越、長岡、見附、小千谷、燕

PM:市内、上越、柿崎、十日町2台、魚沼

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

7/22 今朝の天気は晴れ

昨日のブログで梅雨明けも時間の問題と書いていたら

テレビで梅雨明けが発表されていました。

全国的にはどうか判りませんが、

今年の新潟の梅雨は比較的穏やかだったのではないかと思います。

 

そして今日からはいよいよ夏本番と言うことで

今まで以上に暑くなっていきますので

熱中症予防には十分注意していただくようにお願いします。

 

そんな中で今日の写真は

スイカ①.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にもブログで載せさせて頂いた

自家栽培の黒玉スイカです。

スーパーに並ぶ子たちと同じくらいの大きさになったので

「そろそろいいんじゃね?」

の号令の元、収穫を行いました。

 

期待に胸を膨らませ割ってみたところ、

スイカ②.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

早すぎました・・・。

 

一応食べられはしますが、

友達の家でコレを出されたら文句を言うレベルです。

 

「これは間引きだから」

「まだ次がある」

「勉強になった」

などと、その日は夫婦そろってポジティブなネガティブ発言を繰り返しておりました。

スイカに限らず、物事はじっくりと待たないといけませんね。

次こそは甘いスイカが食べれるように腰を据えて待ちたいと思います。

 

 

本日の配達方面

AM:長岡3台、燕、上越2台、見附、市内

PM:十日町、柿崎、魚沼2台、上越、市内

                  以上 目崎でした。 

 

 

 

 

7/21 今朝の天気は晴れ

三連休明けの気持ちの良い朝です。

関東甲信地方で梅雨明けが発表され

新潟の梅雨明けももう時間の問題ではないかと思われます。

 

久々の連休だったと思いますが皆様リフレッシュできましたでしょうか。

比較的天候にも恵まれておりましたので行楽地にお出かけされた方も

多かったのではと思いますが、

我が家では相も変わらず怪獣退治の真っただ中でした。

 

二号はどうにも人恋しいお年頃のようで、

抱っこしてないと激怒。

自分のほうを見ていないと激怒。

やっと寝付いたと思って昼寝でもと思ったら

不意打ちのように寝ぼけた一号のかかと落としが鳩尾にヒットする

絶妙な兄弟コンビネーションを見せてくれています。

家に居ても、むしろ家にいるほうが気の休まらない状態ですが、

これも日頃嫁がしていることの代行ですので

家族サービスと思い頑張らせて頂きました。

 

 

本日の配達方面

AM:長岡、燕、上越、魚沼、見附、市内

PM:十日町2台、柿崎、上越、市内

                  以上 目崎でした。 

 

 

 

 

 

7/17今朝の天気はくもり

おはようございます。

 

 

 

目崎だと思いましたか?残念、長井です。

 

本日、目崎がブログ担当を逃げ出したため、代打を務めさせて頂きます。

嘘です、出張です。

 

 

昨日、業務提携先の土屋鋼材の部長さんが、弊社研修のために来社され、

その夜に歓迎会を兼ねた、お酒の席がありました。

IMG_1505.JPG

 

 

見えますか?中トロ、大トロが鎮座するお刺身様です。

口に入れるとじゅわっとするあの方です。

やっぱり美味いですね、ガムみたいにずっと噛んでいたい味わいです。

でも噛み続ける前に溶けて無くなってしまうのですが・・・

 

 

 

 

料理も酒も進んで、飲み会も終了し、代行を使って帰宅。

家に到着し、さあお支払いというところで事件が起こります。

 

 

 

財布が・・・ない・・・だと?

 

 

酔った頭をフル回転させて、過去の自分の行動を辿ります。

会社・・・あった。

会場へ向かう車の中・・・シートに放り投げてた。

宴会・・・机の上に乗せてた

代行後・・・ない。

 

 

 

 

 

店に置いてきたああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁorz

 

 

 

 

 

 

仕方ないので、寝ている親を起こして、お金借りてお支払い。

 

30前なのに金借りる親不孝者でごめんなさい。

 

お店に電話しても財布の落し物は届いていないとの事で、その日は諦めて就寝。

 

翌日、というか本日、二日酔いの頭痛に耐えながら、お店の周りを探して財布を発見。

カード類は無事でした。が、現金は見事にお持ち帰り状態。

 

 

 

免許証等、再発行する手間が無くなったのは非常にありがたいのですが、

映画8回は観れたのになー・・・現金0の財布と、悔しさだけが残りました。

 

 

 

o0480064011764392649.jpg

今後はこういう財布使うか検討します。

 

 

・・・なるべく使わないで済む案を考え付きます。

 

 

 

本日の配達予定

AM:市内、上越2台、長岡、見附、燕

PM:市内、柿崎2台、魚沼、見附、十日町

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

7/16今朝の天気はくもり

おはようございます。というよりこんにちは。

 

本日の長井の時間です。

 

 

遅くなってすみません、仕事の合間を縫うのも大変でして・・・

日々、見積もって、見積もって、手配して。

 

 

自分も仕事をしている「風」が板についてきたかな、と思います。

 

 

 

 

さて、日々の映画ライフを満喫している私ですが、

やはり東京にいた頃と比べて、上映作品も少なく、ちょっとお客さんが入らなそうなタイトルは公開されないので、

やきもきすることが多くなっています。

 

18日公開予定の「Mr.タスク」

 

主人公が、セイウチ狂いの老人にセイウチ化手術を施されてしまう、ホラー?

なんですが、B級作品の臭いがプンプンします。

ここまで臭ってしまうと、上映館がものすごく減ってしまい、田舎住まいは観ることができなくなってしまうんです・・・

 

 

何故、こんな埋まってない地雷を踏みに行こうとしているのかというと、

このMr.タスク、なんとハーレイジョエルオスメント君が出演するんですよ。

 

 

知ってますか?天才子役と言われ、

「シックスセンス」、「A.I」と、いくつものヒット作に出演していた男の子です。

hjo.jpg

顔を観たら、あー!ってなる方も多いと思います。

 

子供の頃の作品は何本も観ていますが、成長してからは全く観ていなかったので、

今はどんな演技をするのだろうか?という興味が湧いてきて、視聴を希望しているわけです。

 

 

 

 

オスメント君も20代半ば、さぞ優しい笑顔の似合うイケメンに成長しているだろうなと思った貴方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことないから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

main.jpg

 

 

ホント人間って無限の可能性を秘めてます。

 

 

 

 

 

本日の配達予定

AM:市内、上越、長岡、見附、十日町、燕

PM:市内2台、上越、柿崎、十日町、名立

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

7/15 今朝の天気は曇り

今週は真夏でも珍しいような暑さで始まりましたが

週も中盤に差し掛かり、やっと暑さも少し緩んでくれたように感じます。

 

気付いてみると新しいスタートを切った7月も折り返し地点となり、

時が過ぎるのが早いと感じると共に、

いまだに周囲の翻弄されてばかりの自分は何を成したのかと考えると

少し暗澹たる気持ちになってしまいます。

 

しかし、

「小人閑居して不善をなす」

の言葉のように、忙しさの中でこそ学べること・身に付くことが

あるはずですので、今はこの状況に精一杯抗いたいと思います。

 

でも個人的には未だに

「落ち着け」

と言われない日がない状態ですので

もう少し落ち着いた社会人になりたいものなのですが・・・。

 

 

 

本日の配達方面

AM:長岡、燕2台、上越、柿崎、見附、市内

PM:十日町、柿崎2台、上越、見附、魚沼、市内

                  以上 目崎でした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/14今朝の天気は晴れ

おはようございます。長井です。

 

この暑さはヤバい!昨日の気温、上越が日本で一番高かったらしいですよ!

38.5℃だったそうで・・・あと2~3℃高かったら、私なんかはT.M.Revolutionの「アレ」化してたことでしょう。

 

アレ

Bn5sa2GIcAAOxMf.jpg

 

ただ幸いなことに、私の趣味はインドアの極みにあるものなので、外の暑さなど気にも留めずに

楽しんでいます。

今回はターミネター、バケモノの子を観てきました。

IMG_1491.JPG4f006586a0c14b25416c25efd90753782036deb3_14_2_9_2.jpg

 

シュワちゃん、脱いでくれませんでしたよ・・・やはり老いというものは、彼といえども勝つのは難しかったのでしょうね・・・

話の方は、今回大きく輪を広げており、続編作る気満々なのが伺えます。

そろそろスカイネット倒して、めでたしめでたしでも・・・いえ、何でもありません。

 

バケモノの子、こちらは良かった!夏休みらしい、親子で観れる内容でした。

役所広司、やっぱり演技上手い!染谷将太も凄いんですよね、内容だけでなく、演技に注目しても楽しめます。染谷将太し染谷将太 、、っまaa、

アニメはジブリくらいしか見ないって方、本当にもったいないと思います。

食わず嫌いしないで、一度観てみてください。下手なドラマや映画よりよっぽどいいものがたくさんありますよ。

 

観てもいいかなって方は、元蔦屋バイトがオススメご紹介します。

 

 

 

 

で、その後、知り合い親子とご飯食べる機会があったのですが・・・

 

IMG_1490.JPG

これがまた非常に良かった。子供って可愛いんですよ!

 

小さな子と食事することなんて無いものですから、

「父親の視点ってこんな感じなんだろうな」と、感慨深く眺めてました。

自分もこのくらいの子供がいてもおかしくないんですよね・・・映画ばかり見てる場合じゃないな、嫁探さないと。

 

とりあえず、トーストかじりながら遅刻遅刻連呼して、曲り角を走り回るところから始めます。

 

 

 

 

 

 

 

AM:市内、上越2台、長岡、見附、燕

PM:市内、柿崎、魚沼2台、十日町

 

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

アニメはあああ、あああさささっさasaaaaaaaaあqqw

7/13 今朝の天気は晴れ

朝からうだるような暑さと刺さるような日射しに見舞われております。

今日は新潟県内どの地域も最高気温が35℃を超える猛暑日になる

予報も出ていますので、室内外を問わず作業される方は

十分な水分・塩分補給を心掛けるようにお願いします。

 

かくいう私もこの土日は、

 

土曜日:ジャガイモ掘り(強制労働)

日曜日:イノシシ対策ネット設置(徴兵制度)

 

に勤しんでおりましたが、こういった作業は体力云々よりも

いかに日頃から日差しの下での作業に慣れているかが

重要なんだと身を以て知りました。

 

滝のように流れる汗を拭きながら、

あれ?ダイエットって簡単じゃね?

と思いながらコーラを飲んでいる自分は実に浅はかな存在だと思います。

 

 

本日の配達方面

AM:長岡、燕、上越2台、魚沼、市内

PM:十日町、柿崎、見附、小千谷、市内

                  以上 目崎でした。 

 

 

 

 

7/10今朝の天気は晴れ

CIQBTedUEAAR_cv.jpgCIQBTk1UMAAD1iP.jpg

 

 

 

 

困ってます。非常に。

私の困り顔を載せても良かったのですが、放送倫理委員会がアップを始めるので、困り顔の猫で代用しておきます。

 

なにが困ったって、仕事でも困ってるんですがそれ以上に今後の映画本数で困ってます。

7月であと4本、8月に6本、視聴確定しているものがあって、なお増えそうな模様。

 

毎年の事ですが、夏休みを狙って公開する作品が多すぎる!

しかも話題作だったり続編だったりで剪定できない・・・

 

マーケティングの術中に面白いほど簡単に嵌る自分が情けない次第です。

 

 

そして今日も新作公開です。

ターミネータージェ二シス。

 

アーノルド・シュワル「ツェ」ネッガーですよ?

シュワちゃん復活のターミネーターが見れるなんて贅沢ですね、1作目の時点ですでに40越え、年齢的にもこれがラストでしょう、早く観たいです。

 

気になるのは、シュワちゃんがどれだけ体を仕上げてくれてるのか・・・

schwarznegger_predator.jpg

 

 

この頃までとはいかなくても、近いくらいには戻していてほしい・・・

州知事時代のボディでアクションするシュワちゃんは見たくないです

 

 

 

本日の配達予定

AM:市内2台、上越、長岡、魚沼、燕

PM:市内3台、柿崎、見附、十日町

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

7/9 今朝の天気は曇り

昨夜のうちに降った雨のおかげで

しっとりとした朝を迎えております。

 

今日の写真はそんな今朝の畑の写真です。

スイカ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

夏野菜の収穫は始まっておりますが

我が家待望の夏の風物詩が登場しました。

このスイカは黒玉スイカなのでスイカの代名詞とも言える縞模様は付かず

成熟すると真っ黒い砲弾のような様相になります。

 

甘いスイカを作るためには収穫する果物の数を

一株あたり2、3個に抑えて、初めて出来た実は間引くと良いらしいのですが

生来の貧乏性のに加え、育てているうちに情が移ってしまい 

頑張って実ってくれた果実が愛おしくなって 、間引きに踏み出せません。

 

ここまで来たら、全力をもってこの子を悪い虫(文字通り)から

守っていこう心に決めております。

そう思っている横で、嫁が嬉しそうにスイカをボコボコ叩いているのですが

それは甘いスイカを見分ける方法であって、

甘くする方法ではないと言う勇気は私にはありません。

 

 

本日の配達方面

AM:長岡、燕、上越、見附2台、市内

PM:十日町2台、柿崎、燕、市内

                  以上 目崎でした。 

 

 

 

 

 

7/8今朝の天気はくもり

おはようございます

 

「麦製品ならうどん」どうも長井です。

 

家計支出で、米よりパンが多くなってしまった昨今、

米ニストの私としては非常に嘆かわしい次第ですが、加工先がパンではなく、うどんなら話は別です。

讃岐うどんは鉄板ですが、平たい麺も中々。

 

市内の叶屋さんの翡翠色?の麺は何度食べても飽きが来ない!のどごしがたまりません。

 

このまま小麦の価格が上がり続けると、いつもの値段で食べられなくなる日がやってくるのでしょうが、

何とかギリギリまで企業努力を続けてほしいものです。

 

 

さて、そんな麦品薄な時期に伊藤園さんが冒険してくれます。

 

 

ec8c524a.jpg

 

麦のソーダ。考えた人も考えた人ですが、ゴーサイン出した人は何をやってるんでしょう・・・ま、大麦だからいいか。

でもその振り切り具合が好き。

サントリーのペプシも毎年チェックしている身としては、見かけたら即購入する事でしょう。

ノンアルコールビールも麦のソーダですが・・・違いはあるのでしょうか?気になります。

 

 

ただ、麦を使った悪ふざけはこれが初めてじゃないんです。

o0240032011349367607.jpg

 

メッコール。知ってますか?

大麦エキスが何たらかんたらの炭酸飲料です。

世界一まずい・・・過大評価ではありませんよ。罰ゲームにしか使い道がないんじゃ?という味がします。

 

気になる方は、遊べる本屋さんに置いてると思うので、探してみてください。

購入した方はノークレームでお願いします。

 

 

 

 

 

 

本日の配達予定

AM:市内、上越2台、長岡、見附、燕

PM:市内、上越、柿崎、長岡、魚沼、十日町

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

7/7 今朝の天気は曇り

今日は七夕ですが、空はあいにくの曇りとなっております。

織姫と彦星も年に一回の逢瀬なのですからこんな梅雨時ではなく、

もっと天候の良い時期を選べばいいのにと少し可哀そうになります。

 

しかし少し調べてみると、本来の七夕は「旧暦の7月7日」ですので

年によって変動するものの8月中にその日が来ることになります(今年は8/20)。

 

梅雨時の天候のすぐれない時期にしか会うことのできない悲恋の恋人たちと思いきや、

織姫と彦星の二人はがっつりレジャーシーズンを狙ってデートプランを組んでいた訳です。

 

ガッカリです。

同情する気すら失せました。

幼き日の無垢な心を返してください。

 

そんなことを思いながらも、スーパーなどに飾られている笹に

飾られた子供たちの短冊を見ると少し微笑ましい気分になります。

例え、

「だいらんとうス〇ッシュブラザーズがほしいです」

などと書いてあっても・・・。

 

親の身分としましては、

そういうことはクリスマスにお願いしてほしいものだとは思いますが・・・。

 

 

本日の配達方面

AM:長岡、燕、上越、見附2台、市内2台

PM:十日町、柿崎、長岡2台、見附2台、市内

                  以上 目崎でした。 

 

 

 

7/6今朝の天気はくもり

おはようございます。

 

「ヒーローになりたい」長井です。

 

・・・いや、頭は大丈夫ですよ?心配しないでください。

少し影響されやすいだけなんです。

 

 

今回の影響元はこちら

 

059.jpg

 

 

そう、アベンジャーズです。

 

いやー、本当にカッコいい!

何も考えずに、ただひたすらバトル、バトル、バトル、ピンチ、逆転の流れを見ると、気分もスカッとします。

なんで私には平凡な人生しか与えられなかったのか・・・あともう300年くらい遅く生まれていれば、アイアンマンくらいにはなれてたかもしれません。

 

 

 

今回、そのアイアンマンがハルクバスターという新兵器を用意してくるのですが、これががまた・・・

漢の心をくすぐるデザインなんですよ!

ヒーローになれない私は、ヒーローを手元に置いておくしか手段がないのでフィギュアの購入を決めました。

 

 

で、調べてみると

71LMH3Fw6AL__SL1000_.jpg

 

いいね!いいね!めちゃくちゃ精巧だね!

これは買いでしょ!まだ予約も閉めきってない!

 

さっそくカートに入れようとしたのですが・・・

 

 

 

価格132.800円

 

 

 

(  ゚д゚)・・・

 

 

 

い、いや、やっぱり長期間飾っていても飽きないのはシンプルなやつ!

ここはアイアンマンにしとくべきだ!

 

81DT1yVmEWL__SL1334_.jpg

 

フゥー♪これこれ!やっぱりこっちですよ!

さて購入ボタンを・・・

 

 

価格41.800円

 

 

 

(  ゚д゚)・・・

 

 

 

( ゚ д゚ )

 

 

 

 

 

仕事頑張ります。

 

 

 

本日の配達予定

AM:市内、上越2台、長岡、見附、燕

PM:市内、柿崎2台、十日町2台

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

7/3 今朝の天気は曇り

7月に入り、

場所によっては気の早いセミの鳴き声が聞こえたりして 

いよいよ夏本番が目の前に迫っています。

 

梅雨の湿気と相まってそろそろ皆様のお宅でも

クーラーは稼働していないくとも扇風機が登場している所は多いのではと思います。

 

最近は扇風機にも高機能な機種が売れ筋で

より自然の風に近い風を作り出せるようになっているようです。

また、扇風機とクーラーを併用することで部屋の中の温度にムラがなくなり

より快適に過ごせるだけでなく、

クーラー単体で使用するよりも電気代が約25%節約になるそうです。

 

しかし、強い風に直接当たりすぎると人は無意識にストレスを感じて

睡眠が浅くなったり、疲れが溜ったりしますので

睡眠の際の扇風機はタイマーを付けて当たりすぎないように注意をお願いします。

 

しかし、暑さに人三倍弱い私(呪いの防寒着着用済み)はタイマーが切れたら

寝苦しくてすぐ起きてしまい、この場合の睡眠が浅くなることは問題ないのだろうかと

どちらをとっても寝不足になるというディレンマに悩まされております。

どなたかこの防寒着の呪いを解くことが出来る方を随時募集しております。

 

 

 

 本日の配達方面

AM:長岡、燕、上越2台、見附、市内

PM:十日町3台、柿崎、魚沼、長岡、市内

                  以上 目崎でした。 

 

 

 

 

7/2今朝の天気は晴れ

おはようございます。

 

「夏といえば私。」そう、長井です

 

すみません、誕生日が夏っていうだけです。

 

 

 

夏といえば!

 

「スイカ!」

 

じゃないよー

 

「水着!」

 

・・・もいいんだけどねー

 

「ぺヤングソース焼きそば!」

 

 

の、CMが今でも脳内再生可能です。

早くぺヤング都心以外でも復活しませんかね・・・こういう時だけは東京に残っていれば

良かったかなと考えてしまいます。

 

私は赤いぺヤングを常時ストックしてまして、

あの尋常じゃない辛さがたまらなく好きで、それはもうムシャムシャと音を立てながら食してました。

 

 

ただ汚い話、あれを食べた後のトイレが苦痛で・・・

普段は無神論者な私ですが、この時だけは全力で神に祈りを捧げるレベルです。

 

で、本日皆さんに見てもらいたいのは、インスタント繋がりでこちら!

 

tumblr_ljwl9byJyw1qz57hso1_500.jpg

 

いいですよね、この行き先のわからない感じ。

ぺヤングの代用品を探してたら、一目惚れしたので購入しました。

辛さはイマイチというかほぼないです。

 

 

 

 

市内では一番辛いラーメンではないでしょうか?

ぺヤングの代用品を求め、

今は辛いモノを食べたい時は昇龍軒の特製台湾ラーメンを注文しています。

 

そして翌日、トイレの神様に祈っています。

 

まあ、トイレの神様は救済してくれるのではなく、べっぴんさんにしてくれる神様らしいですが・・・

 

 

 

 

まだ辛い料理を知っている方、情報お待ちしております。

 

 

 

本日の配達予定

AM:市内、上越2台、長岡、見附、燕

PM:市内、上越2台、柿崎、魚沼、十日町

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

7/1 今朝の天気は雨

トップページでも弊社佐藤よりお知らせさせて頂いておりますが、

本日より弊社とレーザック柏陽は合併して

新たな柏陽鋼機としてスタートを切ります。

 

空模様こそあいにくの雨ですが、 

それを吹き飛ばすくらいのやる気と情熱をもって

お客様のニーズに今まで以上にお応えしていく所存ですので

今までと変わらぬご愛顧のほど、どうか宜しくお願いします。

 

 

それに合わせた訳ではありませんが、今日は閏秒の日です。

4年に一回ある2/29のような閏月はご存知かと思いますが、

閏秒はそれの1秒版となっており、今日は普段より1秒長い一日となります。

体感することは難しいかもしれませんが、

今日の午前9時の時報(117)は

「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ポーン」ピッ、 ぷいうぴあsdさdピッ、 ぷっつピッ、 ピッ、 ピッ、 

「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ、ポーン、ポーン」 

となりますので興味がある方は午前9時の時報を聞いてみてはいかがでしょうか。

 

たかが1秒されど1秒。

まさにあっと言う間ではありますが、

新たな門出を迎えた柏陽鋼機の第一歩を踏みしめる時間が

少しだけ長くなったことに感謝したいと思います。

 

 

 本日の配達方面

AM:長岡、燕、上越2台、見附、市内

PM:十日町2台、柿崎、魚沼、市内

                  以上 目崎でした。 

このページの先頭へ