2015年9月アーカイブ

9/30今朝の天気は晴れ

おはこんばんにちは。長井です。

 

造語で失礼します。

今日は投稿が遅かったので、どの挨拶が正しいのか分からずこうしました。

本日の手の空いたひと時に間に合わず、大変申し訳ございません。

 

 

本日弊社では、社員全員を対象に健康診断が行われました。

血を抜かれ、バリウムを飲まされ、回転させられ・・・それはもう色々検査されました。

 

定番の身長体重ですが、数年前と比べて、体重がちょっと洒落にならないくらい増量していたのは、

自分自身のことながらドン引きです。

 

キッカケは何だったのか・・・

過去の私の所業を思い返している時に、あるお店を思い出しました。

 

これです

 

img_1.jpg

 

見えますか?この餃子0円の文字が。

ネタかミスプリントに思えるこの表記ですが、実は本物なんです。

 

このお店、ドリンクを一杯注文すると、餃子がタダで付いてくるんですよ。

0円だから、小さいカスみたいな餃子が出てくると思うじゃないですか、

 

そんなことない、良い餃子が出てくるんですよ!

img_2706_20091121.jpg

 

きっと今は自由に空も飛べるんじゃないかってくらい見事な羽根付きです。

 

これが飲み続けると、エンドレスに出続けるもんだから堪りません。

 

私は一時期、ソマリア難民並みに食べることに困った時期があって、そこから脱却した頃に

連れてきてもらったものですから・・・それはもう通いまくりました。

 

閉店まで飲み続けても、一葉さんすら出番が来ないくらい安いのも拍車をかけて、

毎夜この周辺をウロウロしていた私。

ここから始まったツケの支払いが今、始まろうとしているわけです・・・

 

yjimage3JUD9UHH.jpg

 

 

・・・とりあえず実家は誘惑が多いので、一人暮らしを再開しようと思います。

 

 

 

明日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

9/29 今朝の天気は晴れ

更新が遅れてしまい申し訳ありません。

記事は書いていたのですが、更新を忘れる初歩的なミスをしてしまったため

退社時間に公開という無様をお見せしてしまいまいました。

今後はこのようなことが無いよう精進させて頂きますので

ご愛顧のほど、どうかよろしくお願いします。

 

それでは今朝に書いておりました記事をどうぞ。

 

 

 

 

日曜日は中秋の名月。

そして昨夜はスーパームーンと月の見頃を迎えていましたが、

皆様の中にも月見を楽しんだ方はおられましたでしょうか?

私は家族そろって稲刈り終了祝いも兼ねたお月見をしておりました。

手元足元に注意して生きている現代では空を見上げる機会も少なくなっていますので

お空に浮かぶ真ん丸のお月様を眺めるのはなかなかに新鮮な気分でした。

 

しかし、稲刈り終了と申しましたがそれと同時に我が家では

新たな戦いが勃発しております。

それは、「お米の発送」です。

我が家では全てのお米を自家販売しておりますので箱詰め・発送も自ら行うのですが、

一袋30㎏の米袋を何十個と梱包を行うためこれがなかなかの重労働となっております。

 

玄関にうず高く積まれた米の箱。

なにこれ?城壁でも作る気?

と言わんばかりの威圧感です。

んなことを毎年ヒイヒイ言いながらやっている訳なのですが

もっとも大変だと思うのは、このお米を発送する運送会社の方です。

 

集荷に来てもらうヤ○トや佐○のドライバーさん。

腰には腰痛ベルトを巻き、すでにトラックの中も発送を待つ米がひしめく状態を

体育会系テトリスを行って場所を作り、

いたスペースに我が家のテトリスブロック(30㎏)を詰め込んでいくのです。

このゲームにテトリス棒はありません。

 

1プレイが終わった後のドライバーさんは疲れながらも笑顔で去っていきます。

この季節、米どころ新潟の運送業の方は同じような状況なんだろうと思いますが、

どうかお体を労わりながら頑張って頂きたいと願っております。 

 

 

本日の配達方面

 

AM:長岡2台、見附、燕、魚沼、上越、市内

PM:十日町、上越、燕、市内3台

                  以上 目崎でした。 

 

 

 

9/28今朝の天気は晴れ

おはようございます。長井です。

 

 

月曜日って、何で別の日と比べて渋滞するんでしょう?

同じ時間に出ていても、車の並び方が目に見えて違います。

信号待ちに関しては、せっかちの代名詞で長井が使えるくらいせっかちなので、非常に億劫です。

 

 

 

先週の映画は、題材がタイムリーな作品でした。

 

poster0.jpg

 

天空の蜂

 

原発問題や自衛隊が絡んできます。

ハラハラもするし、結構考えさせられる作品でした。

 

出演陣も豪華すぎて、知らない人がいないくらい。

一言しか出番ないのにその人使うの!?という力の入れよう。

 

出演陣、内容、CGからも作品の本気度が伺えました。

大変面白かったです!

 

 

そして先週の中頃から、無性に肉にかぶりつきたかったので、久しぶりの料理をしました。

でも手間をかけたくなかったので・・・

 

これを

IMG_2014.JPG

 

こうして

IMG_2015.JPG

 

こうして

IMG_2016.JPG

 

 こうするだけで終了

IMG_2019.JPG

 

これ以上肉を感じられる物もないでしょう。

ただ、作った段階で私が満足してしまったのと、急遽飲み会に行ったので、

私の口には入りませんでした・・・

 

 

この後スタッフ(家族)が美味しく頂いたようなので、結果良い家族サービスになったみたいです。

 

 

また作ります。

 

 

本日の配達予定

AM:市内2台、長岡、与板、魚沼、燕

PM:市内、上越、柿崎、魚沼2台、十日町

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

9/25 今朝の天気は雨

久々の大型連休となるシルバーウィークが終わりましたが

皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

 

旅行に行かれた方、買い物をされた方

はたまた家の中でぐうたらと贅沢な時間を過ごされた方

さまざまだと思います。

 

私は予告通り稲刈りに勤しんでおりましたので

出勤場所を会社から田んぼに変えて

平日と変わらない勤務時間を過ごしておりました。

 

そんな中、感じたことを一つ。

稲刈りをしているとその上空には赤とんぼが飛ぶのが

秋の風物詩となっているのですが、

年々この赤とんぼが減少しているそうです。

確かに、子供の頃は空を覆うように飛んでいた赤とんぼが

今では視界に飛ぶ数を数えられるほどになっています。

 

調べてみたら、今では赤とんぼは絶滅の危機に瀕しているそうでこの他にも、

ゲンゴロウ

天然ニホンメダカ

ニホンザリガニ

などは同じく絶滅危惧種となっています。

 

これをうけて保護活動や環境改善が行われていることは確かですが、

かつては童謡に歌われるほどに馴染み深い生き物が

姿を消していっている現状は少し寂しく感じました。

当たり前のことを当たり前と思わずに日々感謝をもって

過ごしていかないといけないのかもしれません。

 

 

本日の配達方面

AM:長岡2台、見附、燕、魚沼、上越、市内

PM:十日町、上越、燕、市内3台

                  以上 目崎でした。

9/24今朝の天気はくもり

おはようございます。長井です。

 

終わってしまいましたね、シルバーウィーク・・・

焦がれるのは非常に長く感じ、いざ始まってみればあっという間に過ぎてしまう。

 

絶対平日と休日の時計の進み方は同じじゃないです。

そして2日有給とって、9連休にした友人A、君の罪は非常に重い!

 

本当にうらやま・・・けしからんです!

 

連休だろうが私の行くところは同じなので、いつも通りのご紹介いっちゃいます。

 

今回はこちらを観てきました。

 

1本目「アントマン」

 

559e376595b52.jpg

 

世界最小のヒーローではないでしょうか?

 

体長1.5センチに縮小して、アリに乗ったりしながら戦ってます。

 

普段使っているものが巨大に見えるだけでワクワクが止まりません。

コメディ要素も強いのですが、戦闘あり、ピンチもあり、しっかりアクションしています。

 

アベンジャーズに加入するヒーローなので、続編を観るつもりの方は、是非チェックしておくべき作品です。

 

 

 

昔、ミクロキッズという映画がありましたが、あれも大好きでした。

久々にレンタルしてみようと思います。

 

 

2本目、「心が叫びたがっているんだ」

 

poster10.jpg

 

 

「あの日見た花の名前を僕達は知らない」というアニメをご存知ですか?

8ef5e300.jpg

数年前に、大人も泣けるアニメとして社会現象になった作品です。

 

もちろん私も泣きました。

それはもう、嗚咽をもらしながら泣きました。

 

そんな作品の監督と制作陣が新作を発表したら、観ないわけにはいかないでしょう。

 

内容も非常に良かったです。感動します。

前作とは違った感情で泣けます。

 

 

あの花はこの連休中に実写ドラマが放映されていましたね。

2時間内に収めて放送するために、所々端折っていたので、面白いと思った方、

まだ観たことない方は、是非アニメ版で観てみてください。

 

 

つまらなかったら、レンタル料返金するくらいお勧めです。

 

 

 

本日の配達予定

AM:市内2台、長岡、見附、与板、魚沼、燕

PM:市内2台、上越、柿崎2台、十日町、燕

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

9/19 今朝の天気は雨

シルバーウィークの初日を迎えている方も多いと思いますが

天気はあいにくの雨。

しかもなかなかに力強い、まさに篠突く雨と言った様子です。

 

しかし、今回のシルバーウィークは曜日に恵まれたおかげか

長い人によっては9連休というゴールデンウィーク以上の大型連休となっています。

旅行に出かける方、旅行とは言わずともいつもよりちょっと遠出を予定されている方も

多い事と思いますが、秋の天気は変わり易いのが常ですので

余裕を持った計画で楽しい時間を過ごして頂きたいと思います。

 

楽しい時間に笑顔は付き物ですが、

「笑う」という行動は人間だけが出来る感情表現というのはご存じの方も多いと思います。

でも他の動物に対して笑顔を向けるのはちょっと注意が必要です。

実はこの笑顔、他の動物からすると威嚇行動をしていると思われています。

本来、口をあけて歯を見せる行為は相手に対する攻撃を意味していますので

人間に慣れたペットや飼育動物は大丈夫ですが、

野生の動物に不用意に笑顔を見せると攻撃を受ける可能性があります。

 

しかしながら、

今の時代、野生動物に遭遇する機会なんて交通事故に会うより少なく

例え出会ったとしても笑顔を浮かべられる剛の者がどれほどいることか、

そんなことを思う方も多いでしょう。

 

ですが、私は目撃しました。

動物園でゴリラを見て爆笑していた友人が

顔面に向かって NFLのクォータバックも顔負けのウ〇コ投擲を受けた瞬間を。

幸いアクリルガラスに守られていましたので大事には至りませんでしたが、

もしノーガードでアレを食らっていたのなら、彼との親交はそれまでだったでしょう。

 

もしこの連休に動物園に出かける方がおられましたら十分注意して頂きたいと思います。

 

 

本日の配達方面

AM:長岡、燕2台、魚沼、上越、市内

PM:十日町2台、上越、柿崎、魚沼、市内

                  以上 目崎でした。

9/18今朝の天気は晴れ

おはようございます。長井です。

 

 

昨日、鉄鋼部員で食事に行きました。

その際に読んでる漫画の話題になったのですが、皆さんコアな物を愛読していて、意外な部分が垣間見えました。

 

漫画に関しては、鉄鋼部員はもれなく「オタク」というジャンルに属するのではないかなと思います。

 

 

 

そんな私は漫画だけでなく、様々な知識を欲しいままにする「オールマイティーオタク」だと自負しています。

 

今回も気になる情報の中から、こんなものを見つけてきました。

 

 

 

「一本に40種類の果物がなる奇跡の木」。

 

開発されたそうですよ。

 

どんなテクノロジーが使われているのかと思ったら、ただ接ぎ木を重ねているだけでした。

 

そんな単純な方法でも、別種の木同士が適合するものなんですね。

 

色んな果物が実るなんて、小さい子でも思いつきそうな発想ですが、実際に行動し実現できる人というのは本当に少ないと思います。

 

 

そんな偉大な方々のおかげで今日も私の知識欲はお腹いっぱいです。

 

Dacrycarpus_dacrydioides_cones2.jpg

 

photoshopped-fruit-salad-tree-300x225.jpg

 

o6ivdtgp89bleecmsnqc.jpg

 

※2枚目はイメージです。

 

本日の配達予定

AM:市内2台、上越、長岡2台、見附、燕

PM:市内2台、上越、柿崎、魚沼、十日町

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

9/17 今朝の天気は曇り

あれほどうるさかったセミの声も今では秋の虫の音に変わりました。

天気のほうも午後には雨に変わるそうで、

まさに何とかと秋の空と言ったところなのかなと感じております。

 

今日は「感じる」について話を少々。

 

体の中で感じることを司っている器官は脳ですが、

この脳は非常に周囲の環境に影響を受けやすい器官で

その構造は複雑を極めており、体の中でも最も謎の多い臓器となっています。

そんな脳ではありますが、先日面白い内容の論文が発表されました。

それは、

「脳の認知機能には主語が無い」

という物です。

 

つまり、誰の悪口であっても悪口が聞こえた段階でストレスを感じ

褒めたり、称えたりする言葉には誰に対する言葉であっても

ポジティブに感じるそうです。

それは自分の口から発する言葉にも同じ反応をするそうで

悪口を言う皮肉屋の人の脳はストレスで萎縮しやすくなります。

 

悪口を言ったら悪口が返ってくる。

美しい言葉を使えば美しい心になる。

 

まさに、言うは易し行うは難しではありますが

心に留めて生活していきたいと思います。

 

 

本日の配達方面

AM:長岡2台、見附、燕2台、市内

PM:十日町、上越、柿崎、市内

                  以上 目崎でした 

9/16今朝の天気はくもり

おはようございます。長井です。

 

 

おかげ様ですっかり完治!・・・とまではいきませんが、発熱も収まり、

何とか仕事できるようにはなりました。

 

 

一点、喉の痛みは引いていないのが悩みの種です。

風邪の時の喉ってなんであんなに痛いんですかね・・・喉の裏側の薄皮を全部剥いで、

痛覚神経を剥き出しにした様なあの痛み。

 

 

朝起きて一発目の唾を飲み込む瞬間が嫌で嫌でたまりません。

 

 

ここまで酷くなるとは思わなかった私は、先週中頃から違和感は感じていたのですが、ロキソニンに頼れば問題ないだろうと、

甘い考えで土曜に外出してきました。

 

行き先は・・・もうお分かりですね、映画館です。

今回は、2本観てきました。

 

1本目、カリフォルニアダウン。

 

poster20.jpg

 

地震を題材にしたパニック映画です。

やっぱりCGを使う映画は海外には勝てません。とにかく映像がすごいです!

ドウェイン・ジョンソンもすっかり俳優ですね。

出始めの頃はプロレスラーの印象が強く、よその畑に入ってくるなよ位に思っていたのですが、

今では俳優のイメージの方が強くなっています。

 

むしろ俳優として好きな部類に入ります。めちゃくちゃカッコいい!

 

話は節々で都合のいい展開があり、ツッコミたくなる所も出てきますが、

それでも最後までハラハラしながら観ることはできます。

津波は英語でも津波って言うんですね、知りませんでした。

 

 

そして2本目、ピクセル。

 

poster21.jpg

 

宇宙人が昔のゲームキャラを使って、地球を侵略しにくるお話。

屈強な軍人よりも、オタクの方が大活躍するコメディです。

コメディは何も考えないで観れるので、複数本観なくてはいけない時は非常に助かります。

笑える場面も多く、上映時間も短く感じられました。

 

出てくるゲームが古いので、当時ゲームをしてた方はもちろん楽しめますし、

小さいお子さんも夢中になって観れる良作です。

 

上映後、隣にいた50代位の夫婦が、懐かしかったとはしゃいでいたのが少し羨ましかったです。

当時まだ生まれていないんですよ・・・

 

期間限定ですが、映画館入口に特設ステージが設けられていました。

IMG_1931.JPG

 

当時のゲームがいくつか無料で体験できるようになっているのですが、

さすがにパックマンは誰かしらずっと座っていて、プレイできず。

 

他のゲームはいくつかプレイしてみましたが、すぐゲームオーバー。

何故レバーがテーブルの横に付いているのでしょうか・・・やり辛いったらありません。

 

 

私が地球代表だと、地球は滅亡必至みたいです。

 

 

 

本日の配達予定

AM:市内2台、長岡2台、越路、魚沼、燕

PM:市内、上越2台、柿崎、十日町2台、魚沼

 

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。 

9/15 今朝の天気は晴れ

おはようございます。

今日は朝から気持ちの良い空が広がっています。

予報でも一日好天が続く予報ですのでここ数日溜まっていた洗濯物を

干しあげてしまうには良い日取りなのかもしれません。


私のこの土日は、この前よりお伝えしていましたとおり稲刈りに勤しんでおりました。

久々となる稲刈りですが、やはり体は覚えているもので

思っていたよりもスムーズに作業を行うことができました。

 

しかし、問題はそのあと。

 

翌日の朝に襲いかかってきた筋肉痛。

腰から背中にかけて走る痛み。

寝床から起きる時にも変な悲鳴が出るありさまでした。

やはり体は覚えていても、その通りに動いてくれるかどうかは別問題のようです。

まだまだこの秋の収穫は続きますので、体を労わりながら臨んでいこうと思いました。

 

 

本日の配達方面

AM:上越、長岡、燕2台、魚沼、市内

PM:十日町2台、上越、柿崎、見附、燕、市内

                  以上 目崎でした 

 

 

9月14日本日の天気は晴れ

おはようございます。長井です。


やらかしました。
盛大に風邪をひきました。


先週の中頃から兆しは見えていたのですが、菌の増殖に勝てませんでした。
本日、私はお休みを頂きます。


頭痛や喉の痛みだけならまだしも、発熱は色々マズいので...


社内で「病欠しようが何しようがブログは休まない」
と宣言してしまったので、今回は自宅から書いています。
が、本当にただ書いているだけです、考えがうまくまとまりません。


社内外の皆様、ご迷惑おかけして申し訳ありません。


一刻も早い治癒に努めます。

本日も柏陽鋼機をよろしくお願い致します。

9/11 今朝の天気は晴れ

天気予報では今日も雨の予報になっていて

晴れ間も一時のことになりそうですが

朝日を浴びるのはやはり気分の良いものです。

 

昨日の夜、我が家ではちょっとしたイベントが発生しておりました。

それは、

「2号の寝返り開始」

でした。

当たり前のことですが、親が教えた訳でもなくどんどん成長する姿に

親は無くとも子は育つ

を身をもって実感した夜になりました。

 

親は子供を育てるのではなく、

子供に育てさせて貰っているのだと教えられたような気がします。

 

そんな感想を嫁に話したところ、

「その調子で私の世話も頼んだ」

と非常に男前なコメントを貰いました。

 

今日も頑張って家族を養わせて頂きます。

 

 

本日の配達方面

AM:上越、長岡、燕、十日町、越路、市内

PM:上越、柿崎、魚沼、市内

                  以上 目崎でした

9/10今朝の天気はくもり

おはようございます、長井です。

 

昨日の雨は激しかったですね、集中的に降って、すぐ上がる。

まさにゲリラ豪雨です。

太陽も完全に隠れていたわけではなかったので、各地に虹が架かったらしく、

昨日の検索ワード1位は「虹」だったそうです。

 

 

もちろん、弊社からもバッチリ虹が見えていました。

securedownload[1].jpg

 

私も30年近くは生きているので、虹なんて珍しくもなんともなかったのですが・・・

ここまで色がくっきりと出ているのは初めて見ました。

 

白々しいほどに虹です。合成を疑われても仕方ないくらい。

肉眼で見るともっと派手だったのですが・・・それをお伝えできないのが残念です。

 

 

話は変わって、最近の私のお気に入りの中に「マツコの知らない世界」があります。

各分野を極めた方達が、その分野を極めたが故に知った物をマツコデラックスに紹介していく。

そんな番組ですが、その世界が余りにもコアすぎて、そのまま「長井の知らない世界」にもなっています。

 

今週放送分では、6年間フルーツしか食べてない男が、フルーツの魅力について語っていました。

フルーツしか食べないので、火を使わない、必要なのは冷蔵庫のみ。水分も果物の果汁で摂り、唯一摂取できない塩分は、スイカの皮のぬか漬けで

補う。

本当にいろんな人がいます。世界は広いです。

 

ただ紹介するものは本当に見たことないものばかりでした。

 

リンゴの味がするバナナ、バナップル

img66249368.jpg

 

孫悟空が食べて、不老不死になったと言われている蟠桃(ばんとう)

45873.jpg

蟠桃に関しては、もう形が美味そうに見えません。

柏崎で育った人間としては、砂丘桃より美味い桃なんか存在するのか?

と、疑ってしまいますが・・・

そこに長井が知らない世界があるからには、知っておかないといけない。

ということで即通販致しました。

販売する側からしたら、私ほどちょろい顧客もいないでしょう。

目新しいものをぶら下げれば、即お持ち帰りするのですから・・・

 

到着が楽しみです。

 

 

AM:市内3台、上越、長岡、燕

PM:市内、柿崎、長岡、見附、与板、魚沼、十日町

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。 

9/9 今朝の天気は曇り

相変わらずの曇天で、

あれほど辟易していた太陽が恋しくなってきた方も多いのではないでしょうか。

 

そろそろ食卓でも冷たい物より暖かい物が並び始めていることと思います。

もう少しすれば、テレビでも鍋物やシチューのCMが流れ、

衣替えを行って、寒さへの備えが必要な季節になります。

 

私は以前に神戸で過ごしていたことがあり、

瀬戸内は冬でも比較的温暖で過ごしやすい所ではありましたが

この時期から冬場にかけてどうしても我慢できないことがありました。

それは、

 

瀬戸内のスーパーには安いタラが無い。

.

ということです。

ここで言っている安いタラというのはスケトウダラなのですが

瀬戸内ではほとんど見ることはありません。

関西の冬の魚と言えば

 

ブリ(高い)、マダラ(高価)、フグ(説明不要)

 

ばかりとなり、私のような庶民はひたすらチリ産のシャケばかりを食べておりました。

 

まさか、故郷を離れて初めて気付く故郷のありがたさを

タラで感じることになるとは夢にも思っておりませんでした。

 

今はその当時を思い出しながらタラの煮つけを気軽に食べられる喜びをかみしめております。

 

 

本日の配達方面

AM:上越2台、長岡、燕、魚沼、市内

PM:十日町2台、柿崎、長岡、見附、柿崎、魚沼、市内

                  以上 目崎でした。 

 

 

 

 

9/8今朝の天気はくもり

おはようございます。長井です。

 

ここ数日、生きることに挫けてしまうくらい頭痛が酷く、ロキソニンが手放せません。

ロキソニンはやっぱり最強ですね。貫地谷しほり使っているだけ?あります。

 

ですが我が家はイブ派なようで・・・不本意ではありますが、今日はイブ片手に仕事をしております。

 

 

先週の映画ですが、あまり興味を引くものがなかったので、こちらを観てきました。

 

news_thumb_esper-poster_1.jpg

 

みんな!エスパーだよ!

 

タイトル通りの超能力者ものなんですが・・・下品の一言に尽きます。

 

超能力に目覚める条件がお下劣、目覚めた能力もお下劣、服装も意味不明なくらいセクシー、

テッド2も中々下品ですが、こちらは更にその上を行きます。

 

男子高校生は観るとテンション上がるかもしれません。

私ももう少し若ければ、喜んで画面に噛り付いていたのでしょうが・・・

年は取りたくないですね、今の私ではこのノリに付いていけませんでした。

 

最近、消去法で観た映画が当たり続きだったので、ちょっと油断しましたね、やっぱり下調べは必要です。

 

 

本日の配達予定

AM:市内2台、上越、長岡、見附、燕

PM:市内2台、柿崎、長岡、十日町、魚沼、浦佐

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

9/7 今朝の天気は雨

9月に入ってから雨が多い日が続いております。

こう雨が続くとたんぼの稲が倒れ始めてきていて、

自分の田んぼでなくてもその様子を見るのは少し辛いです。

 

農家の方々が丹精込めて実らせた稲穂ですので

ここまで来たら何事もなく収穫が出来る事を祈っております。

 

多くの皆様は再来週のシルバーウィークの予定を立てながら

わくわくしている頃合いかとは思いますが、

私は完全に稲刈りウィークとなることが決定しておりますので

せめて皆様の楽しい休日の予定を聞かせて頂けたら幸いです。

 

 

 

本日の配達方面

AM:上越2台、長岡、燕、与板、市内2台

PM:長岡、見附、柿崎、三条、市内

                  以上 目崎でした。 

 

9/5今朝の天気は晴れ

おはようございます。長井です。

 

 

とうとう発表されましたね、ペプシの季節限定フレーバー!

 

小豆、きゅうり、シソ、バオバブ・・・味ではなく、完全に話題性のみで売りに来ているペプシの新製品です。

新しいもの好きの私は、毎年これを待ちかねているんです。

 

 

で、今年はこちらになるそうです。

 

 

l_sbf0346-1.jpg

 

 

 

ペプシゴースト!

 

・・・食べ物ですらないじゃないですか。

遊び心はありますが、遊び方が違う!

隠してどうするんですか、何処も出したことない味というインパクトを与えて欲しいんですよ!

何なんですミステリーフレーバーって、味が未知過ぎてリアクションが取りづらいです。

これで中途半端に美味かったりしたらテンションだだ下がりです・・・

 

といいつつも、発売したら即購入に走るのでしょうが(笑)

 

 

ダイドー

a0023397_22464920.jpg

 

サントリー

l_10439-1.jpg

 

伊藤園

2010120921044502b.jpg

 

JT(もうありません泣)

7961523722_0ddd24c2e3.jpg

 

私的尖った企業四天王達。

 

私の喉仏を喜ばせることができるのは彼らだけ。

 

彼らには、今後も最大限の遊び心を披露し続けて欲しいものです。

 

 

 

本日の配達予定

AM:市内、上越2台、柿崎、長岡2台

PM:市内2台、十日町3台、魚沼

 

 

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

 

9/4 今朝の天気は曇り

涼しくなってきてもなかなかすっきりしない天気が続いている今日この頃です。

スーパーやコンビニの棚には秋を意識した商品が並び始め、

買い物をしながらも秋の訪れを感じるようになってきました。

 

そんな中でも、私としては新サンマが鮮魚コーナーに並ぶのを見ると、

 

「ああ、もう秋なんだな」

 

と、一人寂しいような嬉しいような感覚に浸っております。

サンマ。

まさに秋の味覚の代名詞。

大根おろしとポン酢との組み合わせはご飯が何杯でもいけてしまう 

最強のごはんのお供なのではないかと考えております。

 

しかし、このサンマに関するショッキングな話題がテレビで紹介されていました。

それは、サンマ漁獲量制限が開始されるかもしれないというものです。

世界的に魚の需要が高まり、資源保護のため。というのが主な理由なのですが

めったに食べない(食べられない)マグロやウナギはまだしも、

庶民の味方ともいえるサンマが規制されるとは夢にも思いませんでした。

このままではサンマが高級品として棚に並ぶ日が来てしまうのかもしれません。

長い間親しんできた物が高嶺の花になってしまうのは寂しいですが

なればこそ今のうちにこの秋の味覚を楽しんでおきたいと思います。

 

 

本日の配達方面

AM:上越、長岡、燕2台、見附、市内

PM:十日町、見附、柿崎、市内

                  以上 目崎でした。 

 

 

9/3今朝の天気は晴れ

おはようございます。長井です。

 

 

以前、私がアベンジャーズを鑑賞後、アイアンマンのフィギュアを買おうとした際、あまりの高額に手が出ず、

泣く泣く諦めたことを覚えてらっしゃいますか?

 

 

私のアイアンマンへの執着心はこの程度では折れないのですよ。

 

 

「フィギュアがダメなら、別のアイアンマンを持てばいいじゃないか」

 

 

ということで購入しました。iPhoneアーマーケース!

 

DSCF2405.JPG

DSCF2406.JPG

 

素晴らしい光沢です。

細部もしっかり作りこまれています。

 

acd07686.jpg

 

アイアンマンの特徴と言えば、胸部のリアクターですが

 

DSCF2408.JPG

 

こちらもしっかり発光して再現してます。

 

 

でも、全体を覆っているので、カメラ等、元々付いている機能を阻害して、

使い勝手悪くなっているのでは・・・思っていませんか?

 

 

安心してください、あいてます。

 

DSCF2404.JPG

 

突起がカメラに写りこみそうですが、視界もバッチリです。

 

DSCF2407.JPG

 

 

機能も阻害されず、見た目もカッコいい、文句なしです。

大事に使っていきます。

 

とりあえず今日は、このケースをウチワエビと言い放った友人をしばきに行ってきます。

 

 

 

本日の配達予定

AM:市内、上越2台、長岡2台、与板、十日町、六日町

PM:市内、上越、柿崎、魚沼、十日町、燕

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

103538.jpg

9/2 今朝の天気は晴れ

久々に朝から太陽が顔を出して気持ちの良い朝を迎えています。

しかし、新潟県は今日も天気は不安定で予報は雨となっていますので

雨対策をしっかりとお願いします。

 

九月に入り、日中でも風に涼しさを感じるようになってきました。

我が家の畑も夏野菜から秋野菜へ植え替えを行う時期になり、

次の野菜は何にするか、家族の中でワイワイと相談中です。

秋の実りを得るために私生活でも仕事でも頑張らせて頂きますので

今後ともどうか宜しくお願いします。

 

 

 

本日の配達方面

AM:上越、長岡2台、柿崎、燕、見附、市内

PM:十日町、燕、上越、柿崎二台、市内

                  以上 目崎でした。 

  

 

 

9/1今朝の天気は雨

おはようございます。長井です。

 

 

9月です。

 

あやしい季節がきました。

夕闇をドレスに変えて君が踊れば都会も踊る、例の9月です。

 

古くてすみません、9月の歌というとシャズナが真っ先に出てしまう世代です。

 

 

9月1日なんて忌々しい記憶しかないですね、私は9月1日の午前0時から宿題に取り掛かるタイプだったので、

365日で一番嫌いな日だったかもしれません。

 

あのころは親に鼓膜が破れるくらい勉強しろしろと言われ続けてました。

本当にうざくてしょうがなかったのですが、今になって、もっと勉強しておけばよかったと後悔することが多々あります。

 

こうして自分の子供には後悔させないように、勉強しろと言い続ける親が誕生するわけなんですね。

親の心子知らずとはよく言ったものです。

 

 

さて、勉強しないでレンタルビデオばかり見て育った子は、毎週映画を観に行く暇人に成長し、それはそれで日々を楽しんでいます。

 

 

今回はted2を観てきました。

 

 

poster3.jpg

 

見た目は可愛いのに中身はオッサン。

下ネタ、飲酒、スラング、ドラッグのオンパレードなダメテディベアです。

 

くだらない下ネタギャグばかりで、思春期の男子高校生が好きそうなコメディになっています。

そんな作品を観ていて、クスッとしてしまう私は高校生と精神年齢が大差ないのかもしれません。

大好きですこのクマ。

 

吹き替え版は、某お笑い芸人がやっているみたいなのですが、声が高い!

テッドの魅力は可愛い見た目に反したダミ声なので、観るときは絶対に字幕を推奨します。

 

 

今週1本、来週2本、再来週3本。

 

新作ラッシュが続きます。

前売り券を買うと安いのですが、チケットカウンターの長蛇の列に並ばないといけないので・・・

全て定価で支払って、ネット予約で済ませます(血涙)

 

 

 

本日の配達予定

 

AM:市内2台、長岡、見附、魚沼、燕

PM:市内2台、上越、柿崎、長岡、十日町

 

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

このページの先頭へ