2016年7月アーカイブ

7/29 大慌てで書込み(^_^;)


本日担当 鋼材加工センター(KKC)笹川(智)です。

群馬のほうに出張してきました。

帰りに初めて土屋鋼材に寄って来ました^^♪

 

 

そこでなんと\(◎o◎)/!

会長と遭遇。

丁度、会議がおわったところでした。

 

 

(無理やりですが・・・・)

前回大好評と勝手にきめつけた

わたしと同世代かもしれないシリィィィ~~~ズ

 

テクノカットでモミ上げを落としていた

 

というそこのあなた!!

私と同世代かもしれません

 

 

 

おはようございます。長井です。

 

 

皆さんはしっかり乗れていますか?

流行の波に。

連日テレビで取り上げられて良くも悪くも話題のアレです。

 

そう、「ポケモンGO」!

 

 

いやー、凄いですねポケモンGO。

仕事と映画に行く位しか外出しない私を、自主的に外出させたんですから。偉大です。

友人から「ポケモン捕りいこうぜ!」なんて誘いもあります。

〇〇捕りなんて、小学生の時、カブトムシ捕りと言ってから口から出ることがなかったので、

何か懐かしく思いつつ、とにかく歩き回っています。

連日ポケモンを探しに行くものですから、服から出ている肌は全て「ポケモン焼け」で、

身体を洗うと激痛が走るので、日々の入浴が憂鬱です・・・

 

なので最近は日の暮れた頃を狙って、ポケモンが寄ってくる課金アイテムを使い、

エアコンの効いた車内でひたすら待つ。という大人ならではの汚い戦法をとっています(笑)

 

それがこんな感じ

IMG_4586.JPGIMG_4582.PNGIMG_4584.PNG

 

全く、いい歳した大人が何やってるんですかね・・・

右二枚の写真の花びらみたいなのが課金アイテムです。

プレイしている方が見たら分かると思いますが、結構ブルジョワジーな捕まえ方をしています。

で、この課金アイテムですが・・・実は使うと自分だけではなく、周りのプレイヤーにも同じ効果があるんですよ。

 

なので、誰もいない公園で使っても数分後には10~20人位の集団に。

その姿が、公園で餌を撒くと集まってくるハトのように見えて、何かほのぼのした気持ちになります(笑)

 

 

捕まえるのはこれで楽勝なのですが、もう一つの作業が厄介なんですよね・・・

それが卵の孵化。

2㎞、5㎞、10㎞、3種類の卵があって、その距離だけ歩くと中からポケモンが出てきます。

勿論、数字が大きい程、強くて珍しいモンスターが出る仕組みです。

厄介な点というのが、車、電車での移動はインチキとみなされカウントが進みません。

レアモンスターが欲しければ、自分の力で勝ち取れということですね・・・

 

 

 

インドア人間が何度も10㎞歩くとかできるわけないでしょう無理無理(´・ω・`)

 

・・・そういえば・・・山戸の一日のジョギングが約10㎞って言ってたな(´・ω・`)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  (  ゚д゚)ハッ!

 

 

自分のことながら、賢くて困っちゃいます(笑)

 

 

本日の配達予定

AM:市内2台、上越、長岡2台、三条、魚沼

PM:市内、上越、柿崎、魚沼、十日町2台

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

7/27 ぎおん祭り最終日

おはようございます。

ブログ増員メンバー その3。  総務部の西川です。

 

先日から 優しい先輩方が 随分とハードルを上げてくれましたが、

皆さま、長井のセオリーなど真に受けてはイケマセン。

控えの西川は最弱です。

ですが、最弱ながらも 私流に、感じるままに お伝えしていければと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

本日がブログデビュー。

初回を飾るにはピッタリの、華やかで盛大な花火大会を フルにお伝えするつもりでいました。

 

・・・・・いましたが。

あまりにも凄惨で、言葉を失う事件が起きてしまった昨日。

夜になるまで この事件のことを知らずにいました。

何事もなければ、ただただ存分に、賑やかで楽しかった お祭り最終日の様子を綴るところです。

ですが、どうしても、今日は それが相応しい題材と思うことができず・・・

 

このような場では、あまり個人の感情を絡めてはいけないのかもしれませんが。

今回は 数枚の画像をご紹介するのみとし、明日の担当者にバトンを渡すことと致します。

(もし、華やかな花火報告を楽しみにされていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません)

次回以降は、明るく楽しく元気よくいきたいと思っておりますので、引き続き どうぞ宜しくお願い致します。

そして、このたび被害に遭われた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

てるてる.JPG

昨日の午後、お天気の神様にお願いした てるてるブラザーズ。

(給湯室内、背後が煩雑で失礼いたします)

神様も決して甘くはありません。 付け焼刃のお願いは、叶いませんでしたが・・・

雨の中の花火も、ひとつの思い出として、記憶に強く残ることでしょう。

 

 

 

本日の配達予定

AM:市内、柿崎、上越2台、長岡、見附、魚沼

PM:市内2台、柿崎、見附、燕、塩沢、十日町、六日町  本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

花火③.jpg

花火⑤.jpg花火①.jpg

 

 

昨日そして本日

ブログ新メンバーの林です。自己紹介はおいおいしていきたいと思います!
ブログメンバーの中では1番若く未熟者ですので誤字脱字があるかもしれませんが徐々に上手くなる予定ですので優しく見守ってください( ´_ゝ`)

さて本題に入ります。昨日は柏崎ぎおん祭りの2日目で樽仁和賀でした!僕は今年は神輿を担いでいないのですがやはり祭りの雰囲気はいいですね!!
学生だった2年前までは毎年担いでいたので担ぎたくなりました、、、
来年はまた担ぎたいなと思います。

そして本日は待ちに待った柏崎の海の花火!!!
ですが、、、、朝から雨が降っていますね。
花火があがるころには少し天気が良くなればいいですが、、、

柏陽鋼機の花火もあがるので是非ご覧下さい!!!
あ、花火の写真は明日の人がきっと載せてくれると思います!笑

本日の配達予定
AM:上越2台、柿崎、長岡、燕、三条
PM:燕、魚沼、十日町2台、市内

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

7/25 いよいよ明日!

本日の担当は山戸です。

 

タイトルの通り、いよいよ明日は「柏崎、海の大花火大会」になります。

柏崎市民はこの花火大会を毎年楽しみにしております☆

そしてお客様でも遠方から観覧しにお越しいただく方も多いのではないでしょうか。

 

浜辺で見る花火、海に落ちて花開く花火は最高です♪

この休日に海へ行くともう既に場所取りするための列の場所取りをしている人もいました。

皆さんテントから出勤するのでしょうか(笑)

 

今年は当社も70周年記念事業として花火が打ちあがります!!

非常に楽しみです!!

 

今日は短いブログですが明日の担当者では花火の写真でイッパイなのでしょう☆

観覧できない人はブログをお楽しみに!

って明日の人にプレッシャーですかね・・・・。

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

本日の配達

PM:十日町、柿崎、魚沼、市内、他

 

 

7/22 先週の映画ライフ

おはようございます。長井です。

 

 

新メンバー、笹川のブログはいかがでしたか?

1回目なので自己紹介的な投稿でしたが、柏陽鋼機お茶目担当なだけあって、

面白いポテンシャルをひしひしと感じられたかと思います。

 

ですが甘く見てはいけません。

 

今回加入したブログメンバーは三人。

漫画では、後から出てくるキャラクターの方が遥かに強いのはセオリーです。

よって彼は最弱。

 

後に控えているメンバーはこんなもんじゃありません。お楽しみに!

 

ちなみに・・・そのセオリーで行くと、最も弱いのは私なんですよね・・・(泣)

 

 

それでは先週の映画です。

今回はこちらを観てきました。

 

poster200.jpg

「ファインディング・ドリー」

 

ご存知ファインディング・ニモの続編ですね。

今回は吹き替えで観ました。(というより、長岡は吹き替えしかやってませんでした^^;)

さすが安定のピクサーですね、面白い!

ニモがキレイに終わっていたので、どう風呂敷を広げるのか興味がありましたが、

成る程、こう来たかという感じです。

前作も親子愛を感じる作品でしたが、今作の親子愛もなかなかどうして・・・

ネタバレなので伏せますが、物忘れの激しい我が子を思っての親の行動に涙です。

家族、カップル、・・・もちろん一人で観ても全員が満足できる作品だと思います。

 

先週の3連休でしたから、ちょっと遠出したり、外出される方も多かったでしょう。

私なんかは太陽光を浴びると灰になりかねないので、映画館以外は全部自宅でNetflixです。

合わせて10本観ましたが、その中の印象が強かったものを紹介します。

 

macky.jpg

「マッキー」

 

マフィアの男に、恋人の横取り目的で殺されてしまった主人公が、

ハエに生まれ変わった後も彼女を守るために戦うコメディ。

話自体はハエが戦う以外は典型的なコメディ映画ですが、これインド映画なんですよ!

 

私のイメージが古いのかもしれませんが、インド映画と言えば、

・3時間なんて超えて当然の長尺

・唐突に始まる中年男性と美女のキレッキレなダンス

 

こんなの

11365_01.jpg

 

この印象が強すぎて、ずっと敬遠していたのですが・・・

並な上映時間の映画もあるじゃないですか!

話もしっかりしてる!

ダンスは・・・ハエがダンスしていましたがコメディですから目を瞑りましょう。

 

そうなると、インド映画も漁る必要が出てくるのか・・・

更に映画に割く時間を増やさないといけませんね、時間が足りないなー。

不死でなくていいから不老でありたいと願った3連休でした。

 

 

 

本日の配達予定

AM:市内、上越2台、長岡、見附、燕、十日町

PM:市内2台、上越、柿崎、長岡、十日町

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

7/21 夏野菜

おはようございます。

中粉です。

先日順番を間違えてしまい、アップしたブログを削除したのですが不具合でHPにタイトルだけが

残ってしまいました。同じタイトルが続いてしまいましたが、そんな事情からです。申し訳ありません。

といことでして昨日話になるのですが…

 

今日は、うちの子供が通う小学校では『野菜パーティー』なる行事があるそうです。

子供たちが春先に植え付け一生懸命育てた野菜を用いて、親子で夏野菜カレーとサラダを作り、

皆で一緒にいただくというお楽しみ企画のようです。

子供たち自身が愛情を込めて育てた野菜で作るカレーです。普段、野菜嫌いな子も今日の野菜

は特別なものになるのではないでしょうか。

うちの子も、普段ご飯の時には最後まで野菜料理が残っていますが、昨夜の時点で

「これは、まさに夏野菜の宝石箱や~」と言って楽しみにしていました!

20160721.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを機に野菜もモリモリ食べてくれる様になるといいのですが…

そして、野菜と言えば、我家でも毎年庭を利用して少しだけ家庭菜園を楽しんでいます。

決して豊作とは言えませんが、ミニトマト、ナス、ゴーヤ、モロヘイヤが徐々に収穫できるように

なってきました。

最近では、子供は毎日観察をしているようで、真っ赤になった食べごろのトマトを収穫してきたり、

大きくなったナスをもぎ採ってきたり、若干、「まだ早いよ!」ということもありますが・・・

学校でも、家でも野菜作りを体験して、少し成長した子供の様子をうかがえるのもまた、

この夏の楽しみのひとつですね。

※『野菜パーティー』は実際凄く楽しかったそうです。

201607212.png

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の配達予定

AM:三条、長岡、十日町、市内、上越

PM:燕、三条、長岡、十日町、柿崎

 

7/20 増員メンバーその1

先日当ブログ記事で新メンバー増員の運営とお伝えしました。

その新メンバーその1 笹川(智)と申します。

本日より参戦してまいります。

よろしくお願いいたします。m(__)m
 

今までのブログ担当者との違う点は

私は鋼材加工センターに所属しています。(人見知りのお茶目担当)

たまには工場の中も紹介していきたいと思います。

他に違う点は

・・・・・

・・・・・

・・・・・

真・面・目(-。-)ボソッ

 

週末からは子供たちが夏休みに入ると思います

夏休みといえば・・・

 

肝油(かんゆ)を食べた。

 

というそこのあなた!!m9( ^Д^)

私と同世代かもしれません。

 

 

それでは本日も『ご安全に!』

 

本日の配達予定

AM:上越、長岡、燕2台、市内2台

PM:柿崎、燕、魚沼、十日町、見附、市内

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

7/19 安全対策と後輩指導

本日の担当は山戸です。

 

タイトルにもありますように「安全対策と後輩指導」をご紹介☆

 

まずは安全対策!

下記の写真をご覧ください。

 

image1.JPG

 

倉庫に出入りするトラックへ視覚でもわかりやすいように、黄色く塗装いたしました。

これで運転手の方も見やすくトラックを倉庫へ入れるようになりました。

塗装前は右においてあるWFBと同色かつ日中は柱が見えにくかったですが

塗装することでハッキリとわかるようになりました。

 

 

 

次は後輩指導です!!

これもまた下記の写真をご覧ください。

 

IMG_0253.JPG

写真の右側が先輩の原君。左側が新入社員の巻口君。

なにやら原君が指示を出しているようですね~♪

新入社員の巻口君は現在、原君の指導の下で独り立ちを目指して日々奮闘中。

原君は先輩として巻口君へ原のすべてを注ぎ込んでいるようです!!

これからの2人に期待ですね☆

 

 

本日の配達

PM:柿崎、十日町、長岡、魚沼、上越、市内

7/16 夏といえば...

こんにちは。

中粉です。

夏と言えば海に花火、お祭り、BBQ、甲子園と色々と楽しみなことが盛り沢山ですが、

(丁度、今日、明日も柏崎では、どんGALA!祭りが開催されますね) 

この時期になると、こわーい話(心霊もの)もつきものです。

TVでも心霊番組を目にする機会が多くなります。この類いの恐怖映像って嫌だなと思い

ながらも、恐いもの見たさでついつい見てしまうものです。

つい数日前にもTVをつけると、丁度あの方の番組で特集されてました。

003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

心霊ビジネスの世界をテーマに、過去の心霊動画の真実やビジネス事情にも切込んでいくという

あまり他ではない興味深い内容。「昔見たあれは偽物だったの」と残念(?)なものもありましたが、

それでもホンモノ(かもしれない)の心霊映像や、過去の秘蔵映像にはゾクゾクさせてもらいました。

ちなみに私は、これまでに一度もそーいった心霊体験をしたことがありません。

もう何年も前になりますが、お盆の頃に有名な心霊スポットを幾つか訪れたこともありましたが

何も起こりませんでした。

でも、本当にそーゆー世界はあるんだろうとは思ってますよ。 

 

さて、現在3人で運営しております当ブログですが、皆様にもっと当社のことを知っていただける場と

するためにも、来週からは新メンバーを迎え大幅増員での運営となります。

是非、今後の柏陽ブログにご期待下さい。

 

本日の配達予定

PM:十日町、魚沼、上越、柿崎

 

本日の担当は山戸です。

 

タイトルの通り、7月は柏崎の夏がやってきます!

「2016 ぎおん柏崎まつり」まであと8日となりました。

IMG_0247.JPG

 

メインの花火大会には、柏陽鋼機も70周年を迎え皆様への感謝の気持ちを込めて打ち上げます!

当社のページはあえて載せません☆ご自分の目でお確かめください♪

 

やはり柏崎市民はこの花火を見ないと夏!という感じがしません。

当然、私も見に行きますよ!!!

 

でも花火が終わるとあっという間に夏の終わりがものすごく早く感じてしまうんです・・・。

他の季節は感じないんですがね~。

やはい夏はとにかく楽しいからなんでしょう♪

明日からは3連休のところが多いと思います!

天気が良けれBBQしちゃいましょう!!私は日曜日と月曜日にBBQしちゃいます!!

 

あっという間の夏をみなさん満喫しちゃいましょう☆

 

 

本日の配達

PM:上越、柿崎、魚沼、十日町、市内

おはようございます。長井です。

 

週も折り返した木曜日。

次の映画が目前に迫っている所で、今更ながら先週分の紹介です。

先週観たのはこちら

 

mofigday001.jpg

「インデペンデンス・デイ リサージェンス」

 

まさか作られるとは思わなかった今作。

前作を観たのは小学校高学年位?ワクワクドキドキしながら観ていたのを

覚えています。

だからこその期待感を持っての視聴でしたが・・・正直期待しすぎたかもしれません。

 

いや、面白いんですよ?映像もすごいし、ストーリーはありがちな感じで、

王道展開ですが、そこも好きな点です。

インデペンデンスデイという冠を載せてしまった故のガッカリ感というか・・・

想像の域を越えなかったなーという印象です。

 

劇中、人類を救済する装置みたいなものが出てきて、大事に守っているわけですが、

それ何も起こらないの!?っていうのが個人的に消化不良ポイントですかね・・・

まあ、続編作るためなんだろうなー位に観ていました。これで作らなかったら・・・

作ってくれることを願います。

 

 

それでは表題の件に入ります。

 

先日、タイに「人の形をした実のなる木」があるというニュースが流れました。

これ系のニュースはよくありますね。

前にも、

 

模様が猿の顔の花とか、

1e36f54b.jpg

人型の花とか、

o0420027912470722735.jpg

この位のニュースなら腐るほどありました。

私も以前ブログに、枯れるとドクロになる花を掲載した記憶があります。

 

今回もせいぜい、身の形が奇形で、人の形に見えるとか、

その程度の記事なんだろう・・・

 

!?!?!?!?!?!?

 

f0db3a2e.jpg

 

・・・想像以上に人ですね。

白々しいほど人です。

性別までバッチリじゃないですか。

ニュースによると、この木は「ナリポンの木」といって、

仏教の言い伝えにも出てくる木なんだとか。

 

b3cc6ec8.jpg

こんなのどう見ても作り物じゃないですか・・・

エイプリルフールには3か月遅いよ!

 

と、言いたいところです。が!

タイにはこの実を乾燥させたお土産も売っているんですって。

 

実際にあると言われても、

やっぱり自分の目で確かめない事には、どうも信じられません。

でもタイ遠いなー、飛行機も信じられないしなー。

 

時間もお金も余るようになったら行こうと思います。船で。

 

 

本日の配達予定

AM:市内2台、上越、長岡、見附、燕

PM:市内、柿崎、三条、魚沼、十日町

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

7/13 特別参戦!

おはようございます。

中粉です。

本日のブログは柏陽鋼機 管理本部長 松谷 が特別参戦いたします!

それでは早速ご覧下さい。

----------------------------------------------

NBAスパーズのティム・ダンカンが引退するというニュースが入りました。

身長は2メートル11センチでパワーフォワードというポジションで活躍したスーパースターです。

数々の賞を総ナメにした彼ですが、プレーに華やかさはないため「地味」というイメージですが、

その愛称は「The Big Fundamental(偉大なる基本に忠実なプレーヤー)というものです。

自慢話になりますが、愚息も10才から現在26歳までバスケットボールを続けており、インターハイ、

インカレ、国体、実業団でもファイナルステージでプレーをしており、成績は超一流なのですが決して

華やかなプレーをすることがありません。彼の尊敬する人物が「ティム・ダンカン」なのです。

「フォア・ザ・チーム」・・。このことを信念としているため、チームメートの信頼は厚いものがありますが、

パス、アシストが仕事でシュートもせず、ファールもしません。ましてやサッカーのプレーで見る「シミュ

レーション」(審判を騙すようなプレー)は絶対しませんから、逆にコーチに怒られてしまいます。

コーチには「幽霊部員」と言われたりもしました。コートでプレーしていたのにスコアブックに何も記録が

残らない!という意味です。(笑)

話は戻って、「The Big Fundamental」(偉大なる基本に忠実なプレーヤー)・・。

柏陽鋼機の営業部の社員は、お客様に対して特別な駆け引きや、交渉をしている訳ではありません。

自分の会社の「配達をする倉庫・運送」「加工する鋼材加工センター」の仲間を信じて、基本に忠実に、

お客様に信頼される仕事をしようと心掛けています。

柏陽鋼機の営業部の「フォア・ザ・チーム」という心意気がお客様に伝わってくれるとうれしいな!と期初

からのスタートに期待を寄せています。

                                                              松谷

 -------------------------------------------- -- 

如何でしたでしょうか。

いつもの私たちのブログとは文章力が違いますよねぇ。

今後もこのような形で参加させていただく機会があるかもしれません。是非、ご期待下さい。

 

本日の配達予定

AM:燕、長岡、十日町、市内、上越

PM:見附、長岡、十日町、魚沼、上越

7/12 餃子ブーム到来!?

山戸です。

 

最近は餃子が外国の方々に非常に人気とテレビで特集が組まれていました。

元来、餃子は中華料理としてのイメージが強いですが外国の方が求めるのは

日本の餃子。焼き餃子!!

そんな番組を見ていたら無性に餃子が食べたくなり、ちょうど土日と仲間と

自宅で飲むことになっていたのでまずは土曜日に餃子を作ってみました。

(完全に写真を撮るの忘れていましたので文章のみとなります)

 

当然手作り餃子ですので、タネから作りました。

キャベツの代わりに白菜の漬物を購入しみじん切りに活用してみました。

肉と白菜のコラボは意外といけましたよ☆

80個作りましたが男5人集まればあっというまになくなりました。

 

そして日曜日も土曜日とは違うメンバーが集まり2日連続の餃子を作ってしまいました。

今度は白菜の漬物とザーサイをみじん切りにしてみました。

ザーサイのコリコリした食感とまさに中華感たっぷりの味が最高でした。

もう1種類はキャベツと青しそをまぜてさっぱり感を出してみました。

 

文章だけでは全く伝わりませんね・・・。でもおいしかったんで試してみてください!

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

おはようございます。長井です。

 

さようなら20代、こんにちは30代。

ということで30歳になってしまいました(泣)

はじめは、親父より早く結婚したいと思っていたが敗れ、

その後、30歳までにはと思っていたが敗れました。

次はどうしますかね・・・弟が結婚するまでにしておきますか。

 

お祝いはたくさんいただきましたよ。

デザートだったり、カップ麺だったり、寿司を御馳走してもらったり。

全部食べ物な辺り、皆さんよく長井をよく分かっているなと思います(笑)

 

カマンベールチーズなんてのもありましたが、そのまま食べるのも味気ないし、

誕生日ということで、こちらは一手間加えることにしました。

少し前に話題になった、カマンベールフォンデュ初挑戦。

 

IMG_4550.JPG

 

噂には聞いていましたが、カマンベールって加熱しても

白いところは溶けないんですね、本当にお手軽にチーズフォンデュが作れました。

こいつを肴に、自宅で映画観ながら乾杯です。・・・もちろん一人で。

 

 

で、表題です。

先週の金曜に、74期慰労会と、遅くなりましたが新入社員の歓迎会、納涼会をまとめて実施しました。

 

まず社長から開戦の狼煙をあげてもらいスタート。

DSCF6005.JPG

 

慰労会ですからね、注いで注がれて互いの一年間を労います。

 

DSCF6038.JPGDSCF6128.JPGDSCF6052.JPGDSCF6056.JPG

 

新入社員歓迎会も兼ねているので、ここで少し遅めのご挨拶。

来月から一緒に仕事をする、新しい仲間のお披露目も。

DSCF6083.JPGDSCF6091.JPGDSCF6097.JPG

 

そして柏陽鋼機アイドル枠で箸休めしてからの・・・

 

DSCF6058.JPG

 

柏陽鋼機社員の仲良し具合をご覧ください!

 

DSCF6125.JPGDSCF6069.JPGDSCF6134.JPGDSCF6065.JPGDSCF6117.JPGDSCF6119.JPG

 

最後はみんなでバンザーイ!

 

DSCF6169.JPG

 

 

デジカメのバッテリーが切れるまで撮り続けたので、まだまだお見せしたい場面は

たくさんあるのですが・・・とめどない出演者からのクレームが予想されるのでこの位で。

・・・この時点でもそこそこ言われそうなのは覚悟してます(涙)

 

次に弊社のオフショットをお見せできるのは、社員旅行の時ですかね?

その時の当番が誰になるかはわかりませんが、次回もご期待ください。

 

 

本日の配達予定

AM:市内2台、上越、長岡、燕、三条、魚沼

PM:市内、柿崎、長岡、魚沼2台、十日町

 

それでは本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

7/8 選挙

おはようございます。

本日は中粉が担当いたします。

 

明後日、7月10日は第24回参議院議員通常選挙です。

初の18歳選挙権に、党の合併や野党共闘など何かと話題になっいるようです。

日本の将来を決めるこの大切な選挙です!

皆様、貴重な一票をお忘れなく。

07080.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

   「選挙のめいすいくん」※ちょっとイケメンに。

 

★お知らせです★

本日、当社は業務終了後に新入社員歓迎会&先日実施いたしました経営方針発表会の

慰労会を予定しております。 

夕方以降になりますと連絡が取り辛くなってしまうかもしれません。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご用件がございましたら、お早めにお問い合わせ下さい。

 

そんなことで今日は、宴会にあわせてパーティーロックなアルバムを紹介いたします。

Motley Crue「Dr. Feelgood」

セールス枚数も多いが、スキャンダルも多いバッドボーイ集団が1989年リリースした

5枚目のアルバムです。

バンドの代表曲ともいえるドクター・フィールグッドを始めとして、捨て曲無しの最高傑作とも

いわれている作品です。

尚、バンドは昨年ファイナルツアーを行い活動を終えたようです。

 

本日の配達予定

PM:十日町、魚沼、柿崎

 

7/7 ダイエット②

本日の担当は山戸です。

柏崎は最近は本格的な梅雨時期にて連日の雨。

毎日ジメジメして気持ちもジメジメしちゃいそうですね・・・。

 

さて私が以前、ブログにあげたダイエットですが現在も継続中であります。

まずは先に現状の結果を!!

約2か月で-6.5キロの減量に成功しました!!

目標の-10キロまで3.5キロ♪

ランニングと週一のウエイトトレーニング成果で着々と痩せてきました。

費用は一切かかりません!自分の気持ち次第!!

山戸メソッドを実施してみたい人はご連絡ください。

 

そして最近これを飲んでいます。理想のスタイルへ

 

IMG_0199.JPG

 

いつもは通勤中におにぎりやパンを朝飯として食べていますが

朝からあまりお腹がすいていないときは「ミルクプロテイン」を

摂取しています。効果は未知数ですが・・・。

ちなみに自宅近くのファミマで購入しているのですが私以外にこれを

買うお客がいないけど私が買うので在庫していると店長が話していました。

買い続けたほうがいいか買うのをやめたほうがいいか迷います!!

 

 

本日の配達

PM:上越、柿崎、見附、魚沼、十日町

おはようございます。長井です。

 

 

なんだか久しぶりに映画を紹介する気がします。

先週観てきたのはこちら。

 

46f9d8cc171df3b4.jpg

 

「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」

 

金曜ロードショーで前作もやってましたし、復習バッチリで臨みました。

観てみた感想は、一言でいえば「見やすい」です。

前情報何もなしで観たのですが、今作はティム・バートンが監督じゃないんですね。

独特のクセというか、毒々しさがなくて、万人受けする内容になった気がします。

逆にあのクセが好きだったという方は、何か物足りなさを感じるかもしれません。

 

そして今作がアラン・リックマンの遺作だったんですね・・・

自分的にはハリーポッターより、ダイ・ハードの方が印象が強い名優ですよ。

実にカッコよかった・・・最後の「アランリックマンに捧ぐ」の一文がグッときます。

 

 

話は変わって、インドア派の人間しか知らない話題を。

 

写真の一部を切り取って、別の写真に張り付ける、「コラージュ画像」をご存知ですか?

今、日本で生まれるコラージュ画像が海外から注目されていて、時には海外サイトで話題を独り占めすることもあるそうです。

 

そして、今一番アツい画像がこちらの模様。

8b981fcb-s.jpg

 

これが元の写真。

クジャクに追いかけられて、泣いて逃げている女の子。

女の子は必死なのでしょうが、何とも微笑ましい一場面です。

 

これが日本人の手にかかるとこうなります。

 

 

ある時は世界最速を賭けて競ったり、

27f1009f-s.jpg

 

またある時はクジャクよりも恐ろしい奴から逃げることになったり、

994a5f35-s.jpg

 

果ては映画と違和感のないものまで。

75f73583-s.jpg

 

こんなニッチな世界でも、日本人すごいと世界は感心してくれるんですよ!

どんなことでも、日本が褒められるのは鼻が高いですね。

自分は何もしていませんが(笑)

 

そして、誰もいない部屋で一人、酒を飲みながらコラージュ画像を見てふふっとなる私。

もうすぐ30歳です・・・

 

 

本日の配達予定

AM:市内、上越、長岡、見附、魚沼、燕

PM:市内、柿崎、長岡、魚沼、十日町

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

7/5 お知らせです

おはようございます。

中粉です。

 

先日、約1年振りに更新させていただきました『会長のつぶやき』ですが

今月より月に2~3回を目安に更新させていただく予定です。

弊社HPをご覧いただいている皆様、是非、今後の『会長のつぶやき』にご期待下さい。

 

さて、昨日は子供が学校で育てたトマトを持ち帰ってきてくれました。

丁度食べ頃の物と、若干収穫が遅れ気味な物がありました。

単に時期を逃したのかなと思ったのですが、聞いてみると

「家族の人数分収穫できるのを待っていた」そうです。

 

そんな風に考えていたのかぁ、、、っと格別な味のトマトになりました。

 

IMG_20160704.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の配達予定

AM:燕、長岡、魚沼、上越、市内

PM:燕、見附、十日町、柿崎、市内

おはようございます。

 

本日の担当は山戸です。

 

7月2日(土)は柏陽鋼機75期の経営方針発表会でした。

 

IMG_0180.JPG

 

役員・社員含め全員が午前中は74期の振り返りを発表し、午後からは75期の目標発表を行いました。

発表ではそれぞれが75期やってやるぞ!という熱い気持ちが伝わってきました。

上記の写真でもわかるように全社員が「柏陽丸」という船に乗り75期の航海へ出発いたしました☆

社員一人ひとりが帆となり全員で大海を進んでいきます。

75期も柏陽鋼機をよろしくお願いいたします。

ということでお客様からのたくさんのご注文お待ちしております(笑)

 

 

本日の配達

PM:柿崎、十日町、上越、魚沼、市内

 

 

 

おはようございます。長井です。

 

 

先日、サッカーのユーロ2016で、アイスランドがイングランドに勝利するというニュースがやっていました。

私はサッカーを全然知らないので、これがどれほどの事かはわかりませんが、

この試合のアイスランドの視聴率は99.8%だったとか。

凄まじいですね、裏番組の製作陣は泣くしかない・・・と思ったら、99.8%だとその製作陣も見ているのか(笑)

何やら、この勝利の日を、国民の祝日にしようという話も出ているそうですよ。

 

日本ではどんなことがあったら、こんな視聴率が取れるのでしょう?

53年前の紅白歌合戦が81.6%を出して以降、記録は破られていないみたいです。

もう、塗り替えられることはないんじゃないかなー。

 

で、表題の件ですが・・・

 

先日、お客様からまた魚を頂いちゃいました。

 

今回はアジです。 

IMG_4510.JPG

 

もうね、鮮度がすごい!

目の輝きが違います。漫画の主人公かと突っ込みたくなる位キラキラ。

早速調理開始。

 

せーの、

 

ドン

IMG_4511.JPG

今回は刺身となめろうにしました。

自画自賛ですが、刺身は中骨も綺麗に除けていて、本当に旨味だけを

味わえました。

なめろうは、そのまま肴で良し、ご飯に乗せて良し、お茶かけて良し。

先人の生み出した最強の魚料理だと思います。

 

そんな組み合わせですから、箸が止められず、あっという間に完食。

 

捌いた時、三枚おろしが凄く綺麗にできたので、

居酒屋の「アレ」をやろうと思ったのですが・・・ 

yoshi-hm2-03.jpg

 

そういう時に限って竹串が切れているんですよね・・・

アレがあるだけで、なんで刺身って高級感が出るんでしょう?

箸や鉄串で代用しようとも思いましたが、

私の中のちっぽけなプライドがそれを許さず断念。

これはまたの機会に。

 

 

頂く魚、店頭にあるものより新鮮で美味いし、魚捌く練習にもなるし、

非常にありがたいのですが、いつも頂いてばかりで、何も返せてないことに軽く罪悪感です。

何か返さないとなー・・・

ということで何か名案をお待ちしています。

 

あと、ご注文もお待ちしています。

 

 

本日の配達予定

AM:市内、上越、長岡3台、与板、三条、燕、魚沼

PM:市内、柿崎、長岡、魚沼、十日町2台

 

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

このページの先頭へ