2016年8月アーカイブ

8/31 これは観るべき1本

おはようございます。長井です。

 

 

8月最終日、20年前の私が一年で一番勉強していた日です。

宿題の計画は立てるのに、アクシデントが続いて絶対その通りに行かないんですよね、

友達が遊びに来たり、天気が良かったり、プールで疲れたり・・・ああ、あの頃に戻りたい。

 

夏が終わりに近づくと、「歩いて帰ろう」や、「さあ冒険だ」が聞きたくなる、

そんな私はポンキッキーズに育てられた世代です。

 

 

さて、先週の映画です。今回はこちら!

 

20160826215315.jpg85fda0a0710fdf1e.jpg

「ミュータント・ニンジャ・タートルズ:シャドウズ」と「君の名は。」

 

タートルズは、私的には良くも悪くも「普通」止まりだったかなー。

アクション映画のツボは押さえているし、4人の掛け合いもファンキーで好きですが、

どうしても先が読めてしまうのがもったいないですね・・・アクション映画の宿命です。

私は子供の頃にタートルズのおもちゃが流行った時期があって、思い出補正が入っているので

メチャクチャ楽しめましたが、そうじゃない方は楽しかった止まりだと思います。

でも平均点は余裕で超えているので、観て損はしないはずです。

タートルズは公開日が悪かっただけなんです・・・

 

君の名は。、こちらに飲まれました。

新海誠監督の最新作です。

今の日本のアニメ映画はジブリ、細田守、新海誠の三強なイメージですね。

田舎の女子高生と、都会の男子高生の中身が不定期に入れ替わるという、

何番煎じなの?という設定ですが、中盤以降の話の流れの変え方が上手く、

ぐっと引き込まれます。上げてから落としてきます。

 

この監督の作品が好きで、全作品チェックしていますが、あんまり大団円なエンディングがないんですよ。

お互い好きなのに違う道を行くとか、助かってハッピーエンドには違いないんだけど、大事な物を失うとか。

観た後スッキリできないんですよね・・・その傾向を知っているから尚更、流れが変わった時は

「またか?またなのか?」という嫌な予感が収まりませんでした。

結末はご自分の目でご覧ください^^

 

2回見ると、「そういうことだったのか」と判明する部分の多い作品だと思います。

TVでも大ヒットの報道が出始めてますが、それも納得の1本です。是非観て頂きたい。

 

 

しかし恋愛が絡むと映画館のカップル率もグッと上がりますね・・・

長岡もエスカレーターの下までカップルがチケット購入の列を作っていました。

そろそろ一人観賞じゃない時も欲しいものです。

 

 

本日の配達予定

AM:市内、柿崎2台、長岡2台、小千谷、三条、燕

PM:市内、上越、柿崎、魚沼2台、十日町

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

8/30 夏のメニュー

こんにちは!本日の担当は林です。

8月もそろそろ終わりますがまだまだ暑い日が続きますね。 昨日はすこし食欲がないなーと思ったので夏バテ対策メニューを作りました!

材料はこれです! 玉子、鯖の水煮、納豆、だしです!

image.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

一番大事なのは山形のだし!です。 味付けは醤油をお好みの量で!!

これを全部混ぜてうどんを鍋から直接引っ張ってたべます!!

image.jpgのサムネイル画像

山形の夏の定番メニューのひっぱりうどんです!!

夏バテの方には是非ためしていただきたいです。 ちなみに僕は昨日4玉食べてしまいました。笑

8/29 台風10号

こんにちは。

本日担当は中粉です。

非常に強い台風10号が近づいているようです。皆様ご自宅、職場などの安全対策

はお済でしょうか?

私は昨日のうちに、家のまわりに置いてある作業道具など、風で飛散しそうなもの

は全て片付けておきました。以前、強風時に痛い目にあい、それ以来、台風の来そうな

時は毎回、外の片付けを怠らないようにしています。

 

さて、うちの子供は昨日で夏休みも終わりということで、週末は夏休み中の宿題の

追込みでした。

「こんなギリギリまでだらしないなぁ」と注意はしましたが、思い返せば自分なんかは

度々、最終日の夜までかかっていたこともあったなぁと、、、

今朝は「もう夏休み終わっちゃった」と非常に低いテンションで準備をしていました。

確かに一カ月も休んでしまうと、中々、日常の間隔には戻れませんね。

週末にもなれば、いつものペースを取り戻すことでしょう。

この夏は遠くへは連れて行ってあげれませんでしたが、マルという新しい家族ができた

ことによって、子供にとって特別な夏休みになったのではないかなと思います。

 

 

 

8/26 猫派の皆様

本日担当KKC笹川(智)です。

中粉家dogと西川家dogのワンコが登場したので

猫派catの方のために?

我が家のニャンコを登場させます。

2012年に生後半年に我が家に来ました。

性別は元・♂

DSC_0399.JPG

 

動物好きにはたまらない

いきなり肉球攻撃。

しかも寝てるsleepy

普段からゲージの中なので

かまって貰えずフテ寝。

 

 

 

DSC_0253.JPG

 

顔面ドアップ

 

 

 

 

 

 

なかなか利口な奴でして・・・・。

今後も柏陽ブログよろしく。

DSC_0190.JPG

 

本日も「ご安全に!」
 
 
 
本日の配達予定
 
AM:上越2台、長岡、燕2台、三条、市内
 
PM:柿崎2台、長岡、魚沼、十日町、市内
 
 
 
 
 
本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。
 
共に歩むパートナー土屋鋼材株式会社も宜しくお願い致します。

 

おはようございます。長井です。

 

 

 

「長井、ポケモンやろうぜ!」

誘うこと中島の如し。

友人に誘われ、ノリで3DSのポケモンに手を出してしまいました。

ポケモンGO?ちょっと前までは遊んでいたような・・・昔の話です。

 

81Z4MBXSTPL__SL1500_.jpg

何年ぶりのポケモンになるんですかね・・・基本的な目的、プレイ内容は変わらないのですが、

初代に夢中だったあの頃から機能の何もかもが進化していて、おじさん浦島太郎状態です。

 

でも、やってみて気付きました。今のポケモンは大人のやるゲームです。

 

プレイヤー同士で、自分の育てたモンスターを対戦させることができるのですが、

これにすっかり虜になってしまっています。

 

手持ちの6匹を見せ合い、

お互いのモンスターの相性、覚えている技、どんな役目を持たせているのか?何を狙っているのか?

相手の意図を読みながら3匹選んで対戦開始。

 

組み合わせ予測と、相手の3手先位は常に頭に入れておかないと勝てないので、結構疲れます。

実力の拮抗している相手だと、1試合20分近くかかることも。

GOにも対戦はありますが、相手はCPUのみ。やはり生の頭脳戦には敵いません。

 

 

将棋とか囲碁が好きな人はハマると思います。

 

 

ハマったと言えばもう一つ。

 

どんなに料理を下手に作っても、入れると強制的に美味しくなってしまう

魔法の調味料、ウェイパーがカップ麺になっていました。

 

味はまんまウェイパーの味です。

ありそうでなかったこの商品。スープウマー!

出すなら麺もまるで生麺なタイプにしてほしかった・・・

 

IMG_4721.JPG

 

味噌汁代わりに、ただ今3個程買いだめ中です。

 

 

本日の配達予定

AM:市内2台、上越、長岡2台、与板、燕

PM:市内、柿崎、長岡、魚沼、十日町、六日町

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

8/24 お久しぶりです

お久しぶりです。

 

本日の担当は山戸です。

 

8月5日ぶりの投稿になります。

 

ブログメンバーも増員され週1での投稿かつ今月は夏季休暇もあり2週間以上あきました。

 

完全に油断しておりました。

 

しかもこの2週間は平凡な暮らしを送っていたのでトピックスもなにもない・・・・。

 

ちなみにランニングはかかさず実施しております。

(が、体重の減りも停滞期に突入し現在心が折れかけ暴飲暴食の1歩手前まで・・・)

 

自分で言うのも変ですがこんなにランニングが続くとは思ってもいませんでした。

だいたい平均8キロ~10キロを毎回走っているのですが、リオオリンピックの5000M等の競技を

見て思ったのは自分はどれだけ遅いのか!?

別に自分が早いとか思ってもいませんがアプリを使って毎回走行距離と時間を測っていますが

やはりオリンピックに出る人間は凄いと思いましたよ。

猫ひろしも凄かった・・。もとは芸人、ただ長距離の早い芸人、赤坂5丁目ミニマラソンで早いほう・・・・。

でも夢を持って挑戦すればオリンピックに出れるのですね。カンボジア代表でしたが・・・。

 

リオオリンピックも終わって次は東京オリンピックがやってくる。

見に来たいですね~。これを逃したら次はいつ日本にオリンピックがやってくるのか分かりませんから!

 

皆さんはどの競技が見たいですか??

今回リオの結果を受けて見たい競技も変わったのではないでしょうか??

 

2020年が待ち遠しいですね☆

 

以上、山戸でした。

8/23 母の愛

おはようございます。

本日は “オリンピックロス” の西川が担当いたします。

 

・・・オリンピックネタで熱くなる その前に、まずは本日の配達予定から。

AM: 市内2台、上越2台、柿崎、長岡、燕

PM: 柿崎、魚沼、十日町、六日町

 

 

 

さて・・・数々の笑顔や涙が溢れたオリンピックも、閉幕しました。

昨日の閉会式で、次の開催国として引き継いだ 日本の演出、とっても斬新でしたね!

未来的でもあり、伝統的でもあり。あの短い時間でも、ガッチリと観る人の心を奪う素敵なものでした。

 

まさか、まさか。あのお方がマリオで登場するとは・・・

国民の誰もが、いや、世界中の誰もが 一瞬、目を疑ったことでしょう!

最後の最後で、すべての話題をかっさらっていきましたよね(笑)

マリオ.jpg

 

賛否両論あるでしょうが、私は好きでした♪

生真面目で堅苦しい 日本人のイメージが、一気に払拭された瞬間ではなかったでしょうか。

それから、日本を象徴するものとして、マリオやドラえもん・パックマンやキャプテン翼。

日本って、富士山や忍者や芸者、和太鼓や三味線だけではないんだ!ということを、気付かされた瞬間でした。

固定観念でガチガチの頭では、こうはいかないですよね。

 

『こうでなければならない』 をいかに取り払って、新しい・柔らかい発想でいられるか。

仕事でも、日常生活でも 同じことですね。

 

長年大切に守られてきた伝統を重んじつつ、それをベースに『今』にふさわしい新しい息を吹き込んでいく。

そんな姿勢で日々ありたいと思う、今日この頃の私です。

 

最後に。今回のオリンピックで印象的だった言葉は山ほどありますが、

その中で ひとつ。シンクロで銅メダルを獲った時の 井村監督の言葉。

『これが私の責任の取り方です』

 

とんでもない厳しさで有名な井村監督。

 『今の子たちは、練習中に泣くんだ。人間は、泣くと そこで思考回路が止まってしまうから、そんな時はジッと待つしかないんだよ。』

そう戸惑いながら、かつての教え子に打ち明けることもあったそう。

 

『メダルを獲らせてやることで、絶対、あの子らに嬉し涙を流させる。』

厳しい母の、愛情の深さ。 心に沁みました。

 

監督と選手。選手同士のチームワークや信頼感。 そして応援してくれる周囲の方々。

これらを会社の中に置き換えて、出航する『柏陽丸』。 本日もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

閉幕そして4年後

本日の担当は林です。

リオデジャネイロオリンピックが閉幕しました!

今回はメダルラッシュということで歴代最高の41個という結果でした!

今までメダルを取ったことのない競技でメダルを取れたものが今回のオリンピックでは多かったような印象です!

次は東京で開催されるのでますます期待できそうですね!! 個人的には陸上のリレーが印象に残りました!! 個人の能力的には負けているけどチーム力と繰り返しの練習と戦術で勝つという実に日本らしい勝ち方だなぁと思いました!!

仕事でもチーム力を大切にしていきたいと思います!!

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

8/20 いらっしゃいませ~^^

本日緊急担当KKC笹川(智)です。
 
昨日、社員旅行の一環としまして
長野県より長岡鉄工様が来社されました。bus
来社人数23名。
4班に分かれて各箇所を順番に回り見学されていきました。
 
長岡鉄工の皆様はどんな感想を持ったでしょうか?
また営業などを通じて本音を教えて頂けると
大変ありがたいですね。
 
secret舞台裏を交えて流れを。
 
受け入れる私たちも初めての事なので
ドキドキ。緊張の面持ち?
舞台裏はというと・・・・secret
DSC_0396.JPG
 
 
 
 
外の様子を伺ってます。coldsweats01
そうなりますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1班はCAD室に来られ見学されました。
案内役の次長、いつもよりも凛々しいお姿ですlovelygood
DSC_0386.JPG
工場ご案内中
DSC_0387.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

DSC_0392.JPG

の舞台裏では・・・・secret
上層部で写真撮影cameraの準備。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてなんといっても
新作heart02Welcome boardでお迎えですnote
当日のお昼に完成しました。
DSC_0393.JPG
 
今までのWelcome boardも好評で
写真を撮られた方もいましたが【旧↓】
無題1000.png
 
 
 
 
 
 
新作になりましたので
また是非来社お待ちしていますm(__)m
DSC_0397.JPG
 
 
長岡鉄工様
この度は遠路はるばるお越し下さり
ありがとうございました。
 
今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
本日も「ご安全に!」
 
 
 
本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。
 
共に歩むパートナー土屋鋼材株式会社も宜しくお願い致します。
 
 
 
 

おはようございます。長井です。

 

飛び入り参加の松谷の投稿は如何でしたか?

同じゴジラで、同じ意見でのレビューのはずなんですが・・・何なんでしょう、この圧倒的な力量差。

アレと比べられたら、私の小並感(小学生並みの感想)が露呈してしまうじゃないですか!

経験の差、いや、人生の差なんでしょうね・・・でも私が松谷と同じ年になった時、同じ様に書ける気がしません。

まあ、みつを先生も「みんなちがって みんないい」って言ってくれているので、このままぶれずに書いていきます。

 

では、長井のお盆@2016です。

まずは映画。これはお盆だろうが何だろうが関係ありません。

7cda8798bd2f6f1f.jpg6c62bae4f38bd6a1.jpg

「ゴーストバスターズ」と「ジャングル・ブック」

どちらも過去作をリメイク&実写化した作品ですね。

過去作があるものは、前の方が良かったとか、評価も辛辣になることが多いですが、

今回はどちらも大成功だと思います。

 

まずゴーストバスターズ。

予告が公開された時のバッシングが酷かったので、どうなるか心配でしたが・・・

いいですね、何も考えないで観れるところは変わらず、テンポもよく、観終わった後もスッキリ爽快!

それでいて原作への敬意というのでしょうか?1作目を彷彿とさせるシーンや、あの人たちが全員登場と、

大人はどこか懐かしく、子供は終始ワクワクして観れると思います。

 

次はジャングル・ブック。

「少年以外全てCG」とCMで謳っていましたが、やっぱりCG技術で日本は勝てないですね。凄すぎ。

背景も、動物も、違和感ゼロです。逆に少年もCGなのでは?と思ってしまうほど。

ストーリーはエンディングで分岐した以外はほぼアニメとほぼ同じですね。

陽気な動物たちとのやりとりも見どころですが、根っこは少年の成長ストーリーなので、

所々感動する場面も。勿論泣かされてきました。

 

夏休み中の映画はやっぱりファミリー層を狙っているのでしょう、

どちらも全年齢で楽しめる良作品でした。少し時間が空いたという方は映画館に行きましょう!

観て損したという気分にはならないはずです!

 

別日、前職の友人と遊びに東京へ。ここでも色々ありましたが、少々割愛します。

帰る際、久しぶりの東京だったので、ラーメンでも食べて帰ろうとして目に留まったお店が、

「蒙古タンメン中本」。コンビニでもおなじみの激辛ラーメン店ですね。

ここで一番辛いと言われている北極ラーメンにはお世話になりました。

それだけなら、食べたことあるので素通りでしたが・・・期間限定の文字を見つけてしまったんです。

そして「北極の2倍の辛さ」の文字も。これは抗えない。即入店。

ちなみに、お店の北極ラーメンがこちら。

o0624042911609629161.jpg

で、こっちが期間限定の誠ファイア。

3394.jpg

あ、これアカンやつや・・・

スープが赤を通り越して茶色くなってます。もやしの代わりに糸唐辛子。

ファッションはそうですが、ラーメンにも差し色って必要だと思います・・・

辛さも尋常じゃない。北極も大概ですが、そのはるか上を行きます。唐辛子と山椒が全力で殴り掛かってくる感じでしょうか?

私、唐辛子は大丈夫だけど、山椒あんまりなんですよ・・・前情報が足りなかった。

苦戦しながらも何とか完食。中本は辛いだけじゃなく、旨味も感じるのでそこに助けられました。

 

でも、辛いもの好き=辛いもの食べても平気  ではないのが、この世の不条理な所。

噂だと、その夜の高速道路では、SAを見つける度にトイレに駆け込む男の姿があったそうですよ。

 

本日の配達予定

AM:市内、上越2台、柿崎、長岡、燕

PM:市内、柿崎、名立、三条、十日町2台、六日町

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

8/18 休み中に出来たこと

本日は中粉が担当いたします。

アッという間に休みも終わり、そろそろ気持ちも体も平常運転に戻ったころでしょうか。

さて、私は休み中に、刈羽村ふるさとまつりにお邪魔して来ました。

会場では色々とイベントが開催されておりましたが、我家の目的は『よしもとお笑いライブ』です。

昨年のキングオブコントの覇者コロコロチキチキペッパーズにインパルス、なかやまきんに君

と個人的には豪華な顔ぶれが揃うということで楽しみにしておりました。

実際、コロチキは恒例の優勝ネタも披露してくれましたし、きんに君のネタもイベント事には

ぴったり、インパルスは親子での来場者多数の中で下ネタありと、それぞれ面白く大満足でした。

 

そして、休み前のブログで家具造りをしたいと書きましたが、こちらは休み中に完成まではたどり

着きませんでしたが、空いた時間でコツコツ製作に励みました。

kagu.jpg

 

 

 

 

 

 

 

これから建具・引出製作と、まだまだ作業はありますが、今月中の完成を目指して頑張ります。

帰省した仲間や身内ともゆっくりでき、遠出こそしなかったものの充実した休みでした。

 

休み最終日、愛犬マル、自宅にて初カットでこんな感じになっちゃいました。

maru.jpg

 

 

 

 

 

 

 

本日の配達予定

PM:見附、十日町、魚沼、市内、柿崎

 

 

 「コロコロチキチキペッパーズ」(コロチキ) 「コロコロチキチキペッパーズ」(コロチ

 

本日担当KKC笹川(智)です

皆様夏季休暇をどのようにお過ごしだったでしょうか?

私は家族サービスで横浜に行ってきました。

イベントが行われていて街中に

「ピカチュウ(๑◕ܫ◕๑)」がいました。

中華街も堪能し

楽しかったです。

是非また行きたいです

・・・・・

・・・・・

・・・・・

私にとっての天敵が

行く手を大きく阻みます。

高所恐怖症の私・・・・

あの横浜近郊の海の上を通る道路や多彩な大橋

冷や汗タラタラです。 。:゚(;;≡m≡;;)゚:。

「無理に景色を見せなくていいですよ。」

と言ってあげたいです。

 

それでは最後に

私と同世代かもしれないシリィ~~~~ズ!!!

は、ネタが思いつかなかったので・・・。

「バンザーイ・・・ なしよ」

 

 

本日も「ご安全に!」

 
 
 
本日の配達予定
 
 
PM:柿崎、十日町、魚沼2台、市内
 
 
 
 
 
本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。
 
共に歩むパートナー土屋鋼材株式会社も宜しくお願い致します。

8/12 長井のマネして・・・

本日は営業をお休みさせて頂いており、お客様には大変なご迷惑をお掛けしています。

特別参戦で松谷がブログの更新をさせて頂きます。

さて、山の日を挟んでお盆が長期休暇になった!という方も多いのではないかと思います。

我が家も次女が昨夜帰省してきました。新幹線が長岡に11時着ということで、晩酌も出来ずに、「それなら営業の長井の真似して『映画』を観て時間を潰そう!」ということになり、妻とリバーサイド千秋へ行きました。

何を観たいか?というより、この時間から始まり、適当な時間に終わる映画は何か?ということで、ぴったり当てはまったのが「シン・ゴジラ」でした。

もともと、映画館が苦手(大音響)で、大人になるまで3回くらいしか映画館に行ったことがなく、学校行事の鑑賞会もすべて「公欠扱い」になっていました。

酒に酔って「フラン映画(成人映画)三本立て」を観るようになってから、映画館に抵抗がなくなったものの、やはり始まる前の番宣(広告)の音量に少し後悔して、いよいよ「シン・ゴジラ」がスタート。

感想は・・。私は大変面白く感じました。「ゴジラ対キングギドラ」とか「キングコング」とか「ガメラ」なんかを想像すると、少しガッカリするかも知れません。

もっと、政治的で大人の映画です。政府(内閣府)と省庁や官僚の関係、日米間の駆け引き、自衛隊の権能、原子力廃棄物(使用済み核燃料等)の処理、日本人の行動原理、思想などが入り混じって、社会派映画の様相を呈しています。

私は以前、行政に関わっていましたので、霞が関の官僚の動き、政府の判断、総理と総理側近のやりとりなどが、とても面白く「よくまぁ内幕を表現したものだ」と感心しきりでした。

男として仕事を成し遂げる、あるいは、状況により機敏に変容していく、適当にその場を凌いで生き抜く・・・いろいろな生き方がありますが、この「シン・ゴジラ」を観て、柏陽もお客様に対しては真摯な態度で取引をしなければと思いを新たにしたところです。

引き続き皆様のご指導をお願いいたします。

8/10 お盆休み

こんにちは。

本日の担当は中粉です。

夏季休暇前最後のブログ更新です。

昨日、一昨日とご案内させていただいておりますが、念のため

再度お知らせさせていただきます。

弊社は明日 8月11日(木)~8月16日(火) を夏季休暇 とさせていただきます。

何かとご迷惑をおかけするとは存じますが、何卒ご了承くださいますようお願い致します。

 

皆様、お盆の予定は如何でしょうか?我家は、今のところ遠出する予定はありませんが、

お盆に帰省してくる仲間や身内とゆっくり過ごす予定です。

その他の空いた時間は、海、プール、釣り、子供のポケモン探しに同行くらいでしょうか。

出来ればDIYで家具造り、庭のアプローチ造りもしたいのですが費用的なことも含め

厳しいかもしれません。

 

さて、我家の愛犬マルですが数日前に「おすわり」を習得いたしました。

おすわり=ご褒美 の認識が強まってしまったのか、最近は何も言わなくても

こちらの方を見ては、おすわりをアピールしてきます。

IMG_20160809_194501.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わずご褒美のおやつでも、と思ってしまいますが、ここは栄養のバランスも考えて我慢です。

先日予防接種も終わり、外出可能になるまでもうしばらくです。お盆休みに間に合分かったのが

残念ではありますが、マルとの外出は休み明けのお楽しみに取っておきます。

 

本日の配達予定

PM:長岡、十日町、柿崎

8/9 もういくつ寝ると・・・

おはようございます。長井です。

 

 

はい、もういくつか寝たら皆さんお待ちかねの「お盆」がやって来ますね。

目の前の長期休暇に浮き足立っていませんか?

平常心でない時は、ミスや事故が起こりやすいです。

気を引き締めて行きましょう!

 

ちなみに私はというと・・・

 

 

この有様です。

ILM12_AA01027.jpg

めちゃくちゃ浮いてます。

浮き足立ちすぎて、いつフライングしてもおかしくありません。

でも一周して、逆にアスリートの様な集中力が備わった気もします。

 

弊社の休みは11~16日まで。

6日間も休んだら、また社会復帰が困難になりそうです。

ということで、最初の3日は全力で遊んで、残りの3日はリハビリに費やす予定です。

(・・・ただ後半の予定がないだけですが)

 

さあ、ここからいつも通り映画の紹介を・・・

と言いたいところですが、先週の新作は子供向け傾向が強かったので

行きませんでした。

 

なので、今回は久しぶりに奇食でも紹介しようと思います。

 

今回はメジャーすぎて知ってる方も多いと思いますが・・・

甘口抹茶小倉スパです。

e82612a25b0445b6deeb5a74d6143f88.jpg

 

テレビにも何度も取り上げられている、余りにも有名な一品。

大半は見たことはあるけど、食べたことはない方ばかりでしょう。

名古屋にある奇食の聖地、マウンテン。

一度は巡礼していかないとな・・・ということで食べてきました。

 

スパ部分は抹茶オンリーでかなり苦め。単体で食べるのはキツイので、

上の生クリームとあんこを混ぜます。

熱い料理なので、クリームがドロドロになるし、フルーツも温まるし、

メチャクチャ甘いしで遭難者続出の模様

 

私も口にいれて、登頂諦めようかと思いました・・・

でもね、幼少時から厳しい食育を受けてきた私は、出されたものを残せないんですよ・・・

長期戦は敗北必至なので、一気にかきこんで無事登頂。

他にも色々ありましたが、頼む勇気が湧いてきません(泣)

 

盆休みの思い出の1ページに甘口抹茶小倉スパ、如何でしょうか?

 

 

本日の配達予定

AM:市内、上越、長岡、小千谷、与板、燕2台

PM:市内、上越2台、柿崎、魚沼、十日町

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

本日担当KKC笹川(智)です

 

まずは弊社の夏季休暇のお知らせです。

8月11日(木)~8月16日(火)

となっております。

よろしくお願いいたします。

 

 

さて話題は変わりまして

日本の裏側では何とかオリンピックが開催されています。

一応元スイマーとしては金メダルスタートが嬉しいですね♪

 

ですが、天邪鬼(あまのじゃく)の私は

学生スポーツの方が好きなんです。

ということで高校野球が開幕しましたヽ(*´∇`)ノ

 

・・・

・・・

・・・

ですが、さらにその先の「熱闘甲子園」が大好きなのです。

オヤジ化も進み毎夜毎夜、涙腺崩壊しながら見ています。(´;δ;`)ううう

色んな角度から切り込んで普段は影で支えている子に

スポットが当たってまさに青春ど真ん中。

すばらしい番組です。

今日も

『要チェックや』カチカチ←バスケアニメだけど・・・。

 

 

 

ということで

私と同世代かもしれないシリィー~~~~ズ!!!

 

高校野球といえば・・・・

やまびこ打線、KKコンビ、松井5打席連続敬遠を

リアルタイムでみていたそこのあたな!m9( ^Д^)

 

私と同世代かもしれません。

 

 

本日も「ご安全に!」
 
 
面と向かっては言えませんが・・・^^;;
そろそろつぶやきませんか?会長。(-。-)ボソッ
 
 
本日の配達予定
 
AM:上越3台、長岡、燕、市内
 
PM:柿崎2台、長岡、十日町、魚沼
 
 
 
 
 
本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。
 
共に歩むパートナー土屋鋼材株式会社も宜しくお願い致します。
 

 

 

 

 

本日の担当は山戸です。

 

以前、我が家にツバメが巣作りを開始したことをアップしました。

その燕も子を産みスクスクと育ち今は大きくなりすぎ巣に収まらないくらいに

なってきました。

もうじきしたら皆、巣立っていくのでしょう・・・。少し寂しいですが玄関下は綺麗になります。

tubame.JPG

写真では3羽ですが本当は4羽いて、4羽目は恥ずかしがり屋で

僕や嫁が来るとすぐ隠れてしまいます。

 

 

そして私の自己紹介を少しだけ☆

昔からサッカーをずっとやっていまして、5年位前からビーチサッカーを

始めたのですが、7/31に新潟市でFNポート主催のビーチサッカー大会に

新潟市の知人に呼ばれ試合に出てきました。

ちなみに試合中の私はこんな感じ↓↓↓

purei.JPG

白いユニフォームの14番が私です。ジャンピングボレーをうつ所♪

 

見事に優勝し、大会MVPをいただいちゃいました☆

MVPの景品が35000円もするマットレス!!!!休日の昼寝用に使います♪

 

MVP.JPG

 

 

本日もよろしくお願いいたします。

8/4 気は優しくて力持ち♪

 

おはようございます。

本日は、 『三度の飯より 犬が好き(特に柴犬)』  西川が担当します。姫.jpg

皆さん、8/1 中粉のブログ ご覧になりましたか?

マル君!遂に中粉家へ!!

まぁぁ~~可愛いことdog可愛いことdog

冒頭の記述通り、この世に存在する生き物の中で、何より犬が好きなワタクシ。(人間よりも遥かに好き)

このまま延々と犬の話を続けてしまいそうですが、グッと堪えて また後々の機会に。

 

 

 

さて、いつもは文末にて控えめにご案内しております 配達予定。

本日は趣向を変えて、真ん中にもってきたいと思います!

配達トラック.JPG

【本日の配達予定】

AM: 市内、長岡2台、燕、三条、六日町

PM: 柿崎、上越、魚沼、十日町

 

 

 

 

コワモテもいれば、人見知りもいる 弊社の配達担当メンバー。(中には とびきりオシャベリ上手もおりますがhappy01)

大型車6台、小型トラック1台で『ご安全に!』をモットーに、日々お客様のもとへ 荷物をお届けしています。

※本日から 1名の配達担当者が、めでたく結婚heart休暇に入ります。

 

 

大型6台のうち3台は外部の会社へ委託をしており、つまり、3名は柏陽鋼機の社員ではないのですが。

実情は、全くもって、柏陽の仲間として(社員以上に?)馴染んでおり、

3年前に入った私から見たら、柏陽鋼機の頼れる先輩以外の何者でもありません!

 

一見、いかつい 兄ちゃん達に見えないこともないですが(失礼!)

街で会ったら、思わず目を逸らしてしまいそうな雰囲気もありますが(ゴメンナサイ)

優しいんです、みんな。笑うと可愛いんですheart04

可愛さで言ったら、中粉家のマル君にも負けないくらい(^^)

 

社内の懇親会や、各種イベントにも もちろん参加♪

弊社の祝賀会でも、柏陽社員席に座ってお客様を迎えてくれました。

過去には、会社の敷地内に迷って入ってきてしまった 見知らぬおばあちゃまを 保護してくれ、

無事お家に帰すことができた・・・という優しい出来事も。

 

 

お客様はもちろんのこと、そんな素敵な仲間たちに支えられながら、柏陽鋼機は今日も元気に営業しております。感謝!

気は優しくて力持ち。『シャイな配達担当営業マン』の彼らが、

本日も心をこめて、皆さまのもとへ 安全運転で参ります!!

お届けします文字入り.jpg

 

おはようございます。長井です。

 

 

突然ですが、気になる人ができました。

こんな気持ちは久しぶりです。

寝ても覚めてもその人の事ばかり!

出会えたなら、すぐにでも駆け寄って・・・

 

 

 

 

オラオラしたい。

10013327184.jpg

 

遡ること先週の土曜日、いつものごとく映画館へ。

友人が執拗に勧めて来るので、あまり乗り気ではなかったのですが

「シン・ゴジラ」と、もともと予定していた「ターザン REBORN」を鑑賞しました。

 

main54.jpgfe2958cee4cd241e.jpg

ゴジラは強く勧めてきただけありますね、思いの外面白かったです。

何となく子供の観る映画だと思っていましたが、有事の際に日本はこう動くんだな

というのがリアルに描かれています。

日本は攻撃されると即反撃せず、会議を始める所なんてもうね・・・

政治的な事を語るつもりはありませんが、早急に法改正をするべきです。

ゴジラ自体もすんごいですよ!特撮の本気を見せられました。

これは絶対にスクリーンで観なくてはいけない作品だと思います。

 

その後、次のターザンまで少し時間があったので、ポケモン探しに行こうと

車に戻った時に事件が。

j2505.jpg

※イメージ映像

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

え・・・リアバンパーめっちゃ凹んでるんですけど?

ていうかむしろ割れてるんですけど!?

ぶつけられた?相手は?逃げた?

 

もうパニックです。とにかくバンパーを裏から手で押して応急処置開始。

樹脂ですからね、モリモリ戻ります。

でも所々戻らない部分もあるし、塗装も剥げてるし、割れはどうにもできません。

 

しばらく呆然とした後、行き場のない怒りが溢れ出ます。

あの怒りなら、スタローン以来二人目のアフガン突破者になれたはずです。

 

色んな感情が混ざりすぎて、その後観たターザンはあんまり印象に残っていません・・・

ゴリラのシーンはすごかったです。

 

ぶつけたはまだしも、逃げた奴絶許。

先日、社内でも当て逃げされた者がいて、あーあ、災難くらいに思っていたのが

自分にもやってくるとは・・・

ということで、ぶつけた形跡のある黄色い車がいたらご報告をお願いします。

オラオラしに行きます。

 

 

本日の配達予定

AM:市内、上越、長岡2台、燕、三条、魚沼

PM:市内、上越、柿崎3台、燕、三条、魚沼、十日町

 

本日も柏陽鋼機をよろしくお願い致します。

夏がやってきた

本日の担当は林です。

ここ最近すごく暑くてまさに夏がやってきた!という感じですね。

ということで・・・行ってきました!海!

夏っぽいことをしたいということでお昼に集まりBBQの準備をして海へ!

image.jpeg

僕は山形の内陸出身なので思い立ったらすぐ海に行けるこの環境が6年目の今でも嬉しくて仕方がないです。笑

たくさん食べてたくさん遊んで夕日をみて最後には温泉に入りにいきました!!

image.jpeg

たまにはこんな休日もいいですね!!

リフレッシュするとまた今週も頑張ろうという気持ちになりますね!

今日明日は長岡花火ですが僕は新潟6年目ですがまだ見たことがないので明日見に行ってみたいと思います。

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

8/1 ついに・・・

こんにちは。

中粉です。

一週間振りの更新です。 6人いると随分と間隔が違いますねぇ。

ちょっとお休みしている間にもう8月です。

実は、この一週間で我家では非常に大きな変化がありました!

家庭内で交渉すること数カ月、先日の土曜日についに新しい家族を迎え入れることになりました。

1469972008874.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マル」 くん(生後3カ月)です。

パっと見るとトイプードルに見えますが、マルチーズとのミックス犬マルプーです。

口元がマルチーズっぽいのかな?

特に犬種を決めてペットショップに行ったわけではないのですが

(というよりも、どちらかというとトイプードルは考えてなかった・・・!?)

お店で何頭か抱っこさせてもらって、家族全員フィーリングがあったのがマルでした。

我家に来て2日、もう完全に家族の一員になってます。

今は、まだワクチンが全て終わっていないため、外に連れて行けないのですが、もうしばらく

すると散歩に行ったり公園にいったりと色々とお出かけ出来そうです。

取敢えず今はうちに居てくれるだけで、家族全員癒されてます。

もう「かわいくて、かわいくて・・・」完全に親バカになってます。

しばらくの間、中粉ブログは「マル」のことばっかりになってしまいそうです。

1469973105562.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の配達予定

PM:十日町、魚沼、上越、柿崎

 

 

 

このページの先頭へ