2016年9月アーカイブ

9/29 年に1度の

おはようございます。

本日は、『今から ランチが待ち遠しくてしょうがない』 西川が担当します。

 

・・・なぜならば。

今日は年に1度の健康診断。

日頃から頑なに目を逸らし続けてきた、『現実』に向かい合わねばならない時であります。

昨晩20時以降の飲食ができず、朝から食べ物のことで頭がいっぱい。

まずは、終了後の 濃~いコーヒーを楽しみに、行ってまいります!

 

 

しとしと冷たい秋雨降りしきる、本日の配達予定

AM: 市内、柿崎、上越、越路、燕、三条

PM: 市内、柿崎2台、上越、長岡、十日町

※配達担当者の一部も 午前中 健康診断のため、配達が少々遅れることもあるかもしれません。

 ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞご了承くださいますようお願い致します。

 

 

読書の秋。そして何より 食欲の秋にお薦めの1冊

残るは食欲.jpg阿川佐和子さん 『残るは食欲』

 

 

 

 

幼い頃から食べることが好きだった。

母手作りの素朴な家庭料理を、家族で囲んだ温かな食卓―。

大人になった今は一人で作って一人で食べて「私は天才かっ」と一人で叫ぶ。

季節外れのローストチキン。深夜に食したホヤ。

カビの生えたパンだってちょいちょいっと削れば、あらおいしい。

少し孤独。けれど食欲全開、今日も幸せ。

雑誌「クロワッサン」の連載をまとめた極上の食エッセイ。

==========================================

 

簡単な酒の肴から、ローストチキン、ローストビーフにいたるまで、思わず涎が垂れてしまいそうなエッセイ。
素晴らしいのは、食に必ず物語があるところ。そういわれると、食欲は母の味のような気がしてくる。
焼き味噌おにぎりや、ご飯てんぷらなど、思い出せば物語が浮かんでくる。

テンポの良い軽妙な語り口。

大上段に美食を振りかざす訳でもないので、肩の力を抜いて気軽に楽しめる1冊です。

秋の夜長に、ぜひどうぞ♪  ただし、夜中に読むとお腹がすくので ご注意を(笑)

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。
 

9/28 からの社員旅行②

おはようございます。長井です。

 

②の紹介は私が務めさせて頂きます。

 

まずは一日目、出発直後からお酒を飲んでエンジン全開です。

歌声を武器に、ガイドさんの名前を連呼して口説きにかかっています(笑)

DSCN0600.JPGDSCN0611.JPG

 

途中、ひがし茶屋街を観光して、

DSCN0631.JPGDSCN0627.JPG

夜の宴会へ。

DSCN0645.JPGDSCN0656.JPG

 

加賀屋でランニングマン。今後やれることはないでしょう。これはいい思い出です。

DSCN0662.JPG

私事ですが、石川県滞在の間に、ソフトクリーム、コーヒー、梅昆布茶と、

金箔が体内を駆け巡りました。

この日を境に、長井の存在価値は微増しております。

IMG_4853.JPGIMG_4867.JPGIMG_4863.JPG

 

二日目は、帰宅組と、おかわり京都組に分かれました。その京都の様子を紹介します。

観光は清水寺、金閣寺、嵐山を観光。

京都では、何か見る度に「雅」しか言っていなかったような気がします。

IMG_4890.JPGIMG_4967.JPGIMG_4981.JPG

この後姿、どこのバンドでしょう(笑)

後程騒ぎすぎて、すれ違いざまに外国人観光客から「クレイジーピープル」と言われたそうです。

バンド名は決まりですね。

IMG_4892.JPG

夜は食事をしながら舞妓さん、芸妓さんの舞を見たり、一緒に歌ったり。

ベタですが、やっぱり綺麗ですね!可愛いですね!

DSCN0733.JPGDSCN0735.JPG

IMG_4924.JPGIMG_4940.JPGIMG_4952.JPG

 

DSCN0758.JPGDSCN0788.JPGDSCN0742.JPG

 

まだ載せきれないほど写真がありますが、とりあえずこの辺で。

今回の旅行、私からしたらグルメ(奇食?)の旅でもあったのですが、それはまた後日ご紹介します。

 

 

 

本日の配達予定。

AM:市内、上越2台、長岡、燕2台、三条

PM:市内、柿崎、長岡2台、魚沼2台、十日町

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

 

社員旅行②ではなく、、、

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。本日の担当は林です。

私も社員旅行ネタで!!と言いたいところなんですが残念ながら旅行に行くことができなかったので社員旅行の話は明日以降のお楽しみと言うことで、、、

最近ちょっとネタがないと言うか最近してることと言ったらもう練習しかしてないので少し水球について書きたいと思います!!

今回オリンピックに出たことによって見たことある!という人が増えたと思いますが簡単にいうとハンドボールのプールバージョンみたいな感じですね!!

特殊なルールとしては水深2m以上で足が着かないことと片手でしかボールを触れないところですかね!

細かいルールまで説明すると長くなるのでやめておきます。笑

日本ではマイナーなんですが海外ではプロリーグがあってすごく盛り上がってる国が多いですね!!

日本のサッカーのJリーグみたいな感じですね!

泳ぎのスピードや水中での動くスピードの速さ、一対一のコンタクトプレーの力強さ、ボールを使ったシュートのテクニックなど見どころがたくさんあって楽しいスポーツなので見る機会があったら是非見て欲しいです!! 本日も柏陽鋼機を宜しくお願いします。

9/26 社員旅行①

本日の担当は中粉です。

更新が遅くなり申し訳ありません。

さて、当社は先週23日を臨時休業とさせていただき、石川-京都へと2泊3日(1泊2日)の

社員研修旅行に行って参りました。

(お客様へは大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした)

私は1泊組のため、石川までではありますが、何枚か撮影した写真をピックアップいたします。

※画像がうまくアップできずに僅かとなりました・・・

IMG_20160922_132653.jpg

〈ひがし茶屋町散策中も途中から雨が・・・〉

IMG_20160922_154024.jpg

〈初日の宿泊先は何とアノ有名な加賀屋さんです!〉

IMG_20160922_154059.jpg

〈宿へ到着。ご丁寧にお出迎えしていただきました。〉

IMG_20160922_180413.jpg

〈初日宴会スタートです〉

IMG_20160922_185645.jpg

〈しばらくカラオケタイムへ〉

IMG_20160922_201434.jpgIMG_20160923_082724.jpgIMG_20160923_081830.jpg

〈館内散策、吹き抜け空間に浮いているバーが素敵です〉

IMG_20160923_094212.jpgIMG_20160923_094237.jpg

〈2日目、1泊組はのと食祭市場へ。→先日、第二子も誕生。幸せいっぱいのスマイルです〉

IMG_20160923_131759.jpgIMG_20160923_132200.jpg

〈雨の中、白川郷合掌集落を散策〉

IMG_20160923_111724.jpg

〈バス後方は行も帰りも宴会席に〉

 

あまりうまく取れた写真がありませんでしたが、

2泊目の様子も含めて、明日以降のメンバーが追加アップしてくれると思いますのでご期待下さい。

(そう思い、タイトルにも番号付けておきました)

 

それにしても旅の締めくくりに、ガイドさんが社内で「釣りバカ日誌」を上映してくださったのですが、

予定より少し早く到着し最後まで見ることができず・・・ちょっと続きが気になってます。

 

 

 

 

 

 

9/21 夢診断

おはようございます

本日は 『秋と言えば、何をおいても 食欲の秋。新米が待ち遠しくて仕方ない』 西川が担当します。

夏は夏で、暑い暑いと言いながらも 『夏バテしてはならぬ!』と シッカリ食べておりましたが。

新米の美味しさは魔物であります。ごはんだけで山盛りいける!

昔話盛りくらい、わんぱく食いができちゃいます。

昔話盛り.jpg

 

今年もまた 幸せで魅惑的な季節がやってきました。

ストッパーが利かず、危険であります。

 

 

 

爽やかな秋晴れ♪ 本日の配達予定

AM: 市内、長岡、柿崎、上越2台、見附、燕

PM: 長岡、柿崎2台、十日町、魚沼

 

そして、

明日 9月22日(木)~9月25日(日) 休業致します。

※9月23日(金)臨時休業含む※

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

 

 

 

さて、皆さんは 夜中、または朝に目覚めたとき 『今の夢は、いったい何だったんだ??』

と思って起きること、ありませんか?

昨夜 まさにそれでした。

 

深夜3時半過ぎ、なぜか腹筋をしながら目覚めたのです。

夢のシチュエーションは、スポーツジム。

ボクシングのエクササイズトレーニング中。

 

トレーナーは謎の中国人。

受講者は3人。

見知らぬ女の子と私。そして某アイドルグループのF君。

謎の中国人と女の子は、全く見ず知らずの人。

アイドルF君は、熱烈なファンでもなく、かと言って特に嫌いでもなく。

まぁ、顔と名前を知っている、そんな程度の男の子。

 

この不思議なメンバーで、まずはボクササイズのトレーニング。汗を流します。

ボクササイズ.jpg

そして軽い休憩・雑談をしたあとは、トレーナーのカウントに合わせて

3人並んで腹筋です。

『ハイ、いーち。ハイ、にー。ハイ、さーん。』 女の子は早々に脱落。

『ハイ、よんじゅーご。ハイ、よんじゅーろく。』 私とF君。

キ、キ、キツい・・・・と思いながらも延々と続行。

腹筋②.jpg

 

 

 

 

というところで目が覚めたのが夜中の3時半。

しかも腹筋らしき動きをしながら・・・

なんなんですかね、コレは?

 

スポーツジムは分からないでもないのです。

来週に恐怖の健康診断を控えており、潜在的に『身体』のいろんな数値が気になっているのだろうと。

 

その他モロモロは、どう説明がつくものか・・・

夢で深層心理が分かると言いますが、ぜひとも誰かに“夢診断”していただきたい。

 

突如登場のF君。小柄だけどカッコ良かった♪ 今後は気にしてテレビ見そうです。

単純だな、私(笑)

 

本日も、柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

 

すっかり寒くなって

本日の担当は林です!

今週からすっかり涼しくなってきました! と言うかもう肌寒いくらいですね!

僕の好きな季節は夏なので自分の好きな季節が終わってしまうといことで寂しいですね、、、

来年の夏は今年以上にenjoyしたいと思います!笑

寒くなった時に食べたくなるのは僕はやっぱり鍋ですね!!

夏が終わると一週間に1回くらいひとり鍋をしてしまいますね笑

食欲の秋ということでたくさん美味しいものを食べて冬の寒さを乗り越えられるように蓄えたいと思います笑

気温の変化が激しいので風邪を引かないように早寝早起きをしましょう!

本日も柏陽鋼機をよろしくお願いします。

おはようございます。長井です。

 

 

とうとう今日が来ましたね、16日。

私くらい時代の最先端を意識していると、待ちきれなくてしょうがなかったんですよ。

 

そう、iPhone7発売日!

 

数字が増えるか、Sが付くかで新型発表するのが定例化してますが、

断然私はフルモデルチェンジする数字変更推しです。

6Sから7になる、このタイミングを逃すはずがありません。

 

先週の9月9日16時01分の予約開始に即予約、2分後には予約完了!

正直勝ったと思いました・・・これで当日ゲットは揺るがないだろうと・・・

そして迎えた本日。

店舗受け取りにしていたので、入荷の確認をしたところ・・・

「本日の入荷はありません。」

これですよ。参った。

 

ならばどれぐらい待つのかと聞いたら、

「分かりません。過去には1か月以上お待ち頂いたこともありました。」

はあああぁぁぁア亜ぁぁぁあAAAぁぁぁ?

 

予約って発売日に確実に欲しいから行うものではないのですか?

供給量超えたら一旦予約やめてよ!!!!!!!

しかもキャンセル不可・・・どこかで店頭分を見つけても手が出せない。

 

 

フラストレーションMAXです。これが都会と田舎の格差なのですね。

iPhone6の時は、当日に店頭に並んでいたのを買いました。

品薄ではありますが、店頭分も出せる位の在庫は持っていたのに・・・やっぱり東京様には勝てません。

 

東京の品薄=田舎じゃ絶滅ということなのでしょう。あー腹立たしい。

 

予定では、今日のブログはひたすら私が入手したiphone7を愛でる回になるはずでしたが・・・

1か月以上お預けです。

 

あーあ、何かもう・・・バルス!

 

 

barusu.jpg

 

来週も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

9/15 シャンプー

こんちにちは。

本日の担当は中粉です。

 

我家の愛犬マルですが、薬の副作用で数日前からお腹の調子が

悪くなってしまい、朝起きるとゲージの中でウ〇コまみれになっております。

そんな訳で、お風呂での格闘の日々が続いております。

マルはシャワーが大っ嫌いなようで毎回大暴れです!

(洗い過ぎもよくないので、極力控えてはいますが)

そのせいという訳ではありませんが、うっかりやってしまいました。

2016915.jpg

洗い心地ははまずまず、ただ、愛犬用のシャンプーの方が

人が使用しているものよりも高額なんですよねぇ・・・

 

ということで久し振りの4コマブログでした。

 

本日の配達予定

PM:燕、魚沼、十日町、市内、柿崎

 

9/14 夏の終わりぃ~

本日担当KKC笹川(智)です

気付けばあと半月で衣替えですね。

冬物入るかな?(-。-)ボソッ

 

夏の疲れが出てきて朝からテンションがあがらないときdown

皆様の対処法はなんでしょうか?

私は、朝からノリノリの音楽noteを聴いてテンションを無理からあげています。up

趣味などもありますが

私がテンションあげ曲をご紹介。

 

Alexandros(アレキサンドロス) の ワタリドリ ←youtubeへ

です。

一応ですが 『歌手名』の『曲名』です。

若者ぶって?最近の歌です。^^;

 

あの五郎丸出演の某ビール会社のCMでも流れていたので

サビの部分を聴いた事あるかと思います。

 

通勤中rvcardashひたすらリピートで本日もテンション上げています。

が、飽き性なのでそろそろテンション上げもきびしくなってきました。

 

皆さんの対処法は何でしょうか??

 

とコメント欄開放して聞きたいくらいです。

(ご要望があれば開放しますが?!)

 

本日も「ご安全に!」
 
 
 
本日の配達予定
 
AM:上越2台、名立、長岡、三条、燕、市内
 
PM:柿崎2台、三条、十日町、市内
 
 
 
 
 
本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。
 
共に歩むパートナー土屋鋼材株式会社も宜しくお願い致します。
 
P.S(表現古っ)
私次回担当日23日です。
臨時休業日になりますが、
気が向いたら(←ここ大事)社内の仲睦ましい様子をアップします?

9/13 新米パパ

本日の担当は山戸です。

 

先週のブログでも発表された通り、山戸家に第一子が誕生いたしました。

 

元気な男です☆一緒にサッカーしたいですね~♪

 

昨年の9月に柏陽鋼機に入社した新入社員(年齢は30歳だが・・・)が今度は新米パパになりました。

 

母子ともに健康で、頑張った嫁さんには感謝ですね☆

 

ただ壮絶な出産を予想していたのですが予想を超える安産にて立ち合い時は拍子抜けでしたが

 

産まれた瞬間の感動はやばかったですね~。泣いてしまいました!!

 

子供が産まれると色々と心境も変わりますが私の父親の変わりように驚きました。

 

毎日のように仕事終わって夕飯食べたら病院に会いに来る!!

 

今までの親父は夕飯食べたらすぐ寝る人だったのが孫が産まれただけでこうも変わるか!?

 

というくらい毎日幸せそうです。もちろん母親(おばぁちゃん)もですが。

 

昨日の夜から夜泣きの洗礼を受けておるのですが、新米パパはお仕事頑張ります。

 

 

 

 

 

おはようございます。長井です。

 

最近、夜との寒暖差が大きくないですか?

この夏はひんやりするタオルケットをフル活用で過ごしてきましたが、

昨日、寒くて布団に切り替えました。

途中暑さで目覚めることなく、朝までぐっすり眠れて、夏の終わりが近いのをひしひしと感じます。

 

ではいつも通り、先週の映画紹介です。今回は2本観ました。

48eef1ee1b76dbac.jpgba6733e506ef1b40.jpg

「四月は君の嘘」と「スーサイド・スクワッド」

 

君嘘は同名の名作漫画、アニメの実写化です。最近この手の映画が本当多い!

アニメ化成功=実写も成功じゃないといつ気付いてくれるのか・・・

漫画11冊、アニメ22話分のストーリーを1時間半に詰め込むので仕方ないことではありますが、

絶対そこ削ったらダメ!っていう泣きポイントが削られているので、チョロさに定評のある私が泣けなかった・・・

初見の方は問題なく楽しめます。

漫画、アニメ、どちらかでも見たことある方は、カットシーンが多すぎて、もどかしくなるかな・・・

 

スーサイド・スクワッドは面白い!・・・んだけど、もったいない!!

バットマン達ヒーローと敵対しているヴィラン側にスポットを当てた作品です。

刑務所に入っている凶悪なヴィラン達に、減刑をちらつかせて政府の失態の尻拭いをさせる。

大好きです。こういう話。

ハーレイ・クインと新ジョーカーの狂い方、イメージピッタリ!!

最高、いや、最低の悪役を演じてくれています。

他のキャラも濃く、しっかりキャラクターを立てているのに・・・出しすぎなんですよ・・・

人数が多いので、各キャラの掘り下げ、活躍のシーンが薄く、結果内容まで薄くなることに・・・

これからの続編の為の紹介作としては十分ですが、単体としては、不完全燃焼気味です。

あと、日本人役は本物かペラペラな人を使って欲しいです。本人はしっかり喋っているつもりでしょうが、

片言が酷すぎて笑ってしまいます。

 

どちらも、少し修正するだけで大化けしてであろう作品なだけに、

もったいないですね・・・

 

それと、今日はもう一個ご紹介。

最近、話題になっているコーティングジュースってご存知ですか?

映画館で販売されていたので、即購入しました。

IMG_4797.JPG

写真じゃ分かりづらいですね、

サイダーの底にタピオカみたいな粒がいっぱい入っています。

食感は皮の厚いイクラって所でしょうか?

プチッと割れた中から、シロップが出てきて、口の中でジュースが完成します。

ホント、世界は広いですね、まだまだ面白い食べ物が出てくることでしょう。

 

 

これを見て、最初から混ざった物を飲めと思った方、正座させて小一時間

夢とロマンと遊び心について説教させていただきます。

 

 

本日の配達予定

AM:市内、柿崎、長岡2台、与板、燕、魚沼

PM:市内、上越、柿崎2台、燕、三条、十日町

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

好きなもの!

こんにちは!本日の担当は林です。

今週はこれと言った出来事がなかったので自分の好きな食べ物を話したいと思います。笑 (興味がないかもしれませんが、、、)

これを好き!と言うとあまり男性から共感を得ることがないんですが、僕が好きな物はアボカドです!!

どうでしょう?女性は好きな方が多いと思うのですが男性はそうでもないと思います。 image.jpeg アボカドのサムネイル画像 店で食べるのはもちろんですが僕は家でも食べます!

でもスーパーで買う時は注意が必要で美味しいアボカドとそうでないものがあります! 大体選び方は形がきれいで果皮に張りとツヤがあり、ヘタと果皮の間に隙間がないものがいいです!皮が真っ黒でシワがあるものは熟しすぎです。

と言うブログを書いていたらアボカドを食べたくなったので早速今日買ってなにか作ろうと思います!

ネタがなくてすいません!! 次のブログはしっかり書きます!! 本日も柏陽鋼機を宜しくお願いします。

9/8 新しい命

おはようございます。

本日は 『アイスは年中無休。暑くても寒くても、かき氷への愛が止まらない』 西川が担当します。

赤城乳業への絶対的な信頼感。 ガリガリ君以外にも、お気に入りがたくさんあります。

ガツン~1.JPGガリガリ君.jpg

 

 

 

特にこのイタリア栗のクリーミーモンブラン味。

ガリガリ君らしからぬオシャレ感。しかも美味しい!お財布にも優しい♪

期間限定販売のようでしたが、どうかどうか今年も販売されますように・・・

 

 

 

本日の配達予定

AM: 市内、上越2台、見附、三条、燕

PM: 市内2台、柿崎、長岡、魚沼、十日町 

 

 

先日の笹川ブログにも記載がありましたが、お客様皆さまへのお知らせです。

9月23日(金) 社員研修行事のため

平日ではありますが、臨時休業させていただきます。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、何とぞご了承のほどお願い申し上げます。

 

 

 

さて、当ブログのメンバーでもあり、先日W杯アジア予選の黒星でテンション下がりっぱなしだった 山戸君。

一昨日、第一子が誕生しました!!♪ 男の子です♪

ガタ落ちだったテンションなんて、どこへやら。今や幸せの絶頂であります。

週の初めには 加工センターの笹川家にも第2子(女の子)が誕生しましたし、おめでたい続きで嬉しい限りです。

大切な大切な新しい命。これからの人生、幸せいっぱい夢いっぱい、たくさん笑って育つんだよ♪

 

守るべき家族の増えた 新米父ちゃんたち、これまで以上に気合を入れて頑張ります!

本日も、これからも、柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

9/7 完成!

こんにちは。

本日の担当は中粉です。

 

以前このブログでも書いた自宅の家具造り、、お盆休みから造り始め

コツコツと作業を進めてきましたが ようやく週末に完成を迎えました!

09-07 (1).jpg

骨格はお盆休みに出来上がっていたのですが、建具と引出の製作に予定していた

以上に時間を要してしまいました。建具は一応プッシュ式で開閉できるようにして

あります。引出も同様にしたかったのですが、レールのお値段が高く、予算の都合上

断念しました。もう少し造りたい箇所もありましたが、材料も予算も底をついてしまったので、

またいつか手を加えたいと思います。

今回の家具造り、実はマルが部屋を走りやすくするために、出来るだけ細かい収納家具を

無くしたいなというところからスタートしました。既製品では中々部屋の大きさに見合ったものが

なかったので、部屋の有効利用も考慮しつつマルが遊ぶ時に邪魔に場所に計画しました。

愛犬様々ですね。

 

そんなマルを連れて日曜日に「WON!PEACE(ワンピース)」 (犬、猫と楽しめる ((

イベント)に行ってきたのですが、その時に似顔絵師の方に子供とマルのツーショット

を書いて貰いました。

09-07 (2).jpg

さすがプロですね。10分程度でこの完成度です。

家に帰り、早速、額に入れて飾りました。

柏崎の似顔絵師さんです。皆さんも機会がありましたら是非。

 

本日の配達予定

PM:三条、長岡、十日町、魚沼、柿崎、

9/6 屈辱の2敗目

おはようございます。長井です。

 

 

ああ、パンチェッタ突っ込まれてしまいましたね。

突っ込まれないうちはずっと黙っておこうと思ったのですが・・・しょうがない。

白状しますと、失敗です!カビました!

 

塩の量と、水分のふき取りが不十分だったみたいです。

その失敗を糧に、また一から仕込み直している所で、それが上手くいったらしれっと紹介しようと思ってました。

次は大丈夫なはずなので、もう少しお待ちください。

 

さて、今回は奇食寄りな紹介をいっておきますか。

 

IMG_4736.JPG

 

夏ですし暑いしね。飲み物部門から、先週発掘したサイダー三種類、

「牛たんサイダー」

「富山ブラックサイダー」

「ドリアンサイダー」です。

 

牛たんサイダーは味は普通のサイダーでした。がっかりですね・・・

と思ったら、喉を通った瞬間に独特の肉の油の風味が、ふわっとやって来ます。

焼肉食べた後のジュースを想像してもらうのが近いかもしれません。

 

富山ブラックは同名のラーメンをイメージしてあります。

しょう油とコショウがたっぷりなのが特徴で、サイダーにもしょう油の香りが・・・

後味に胡椒のピリピリ感が何とも言えません。

 

ここまではそこそこ美味しく飲めました・・・問題は次。

 

ドリアンサイダー、こいつはダメです。本当無理。

フタを開けた瞬間、ドリアンの臭いが鼻に全力で殴り掛かってきます。

飲もうと思いましたが、吐き気を催し断念。

Sさんにプレゼントしました。

 

後で聞いたら飲みきったそうで・・・ちゃんと鼻が機能しているのか心配です。

久しぶりに口にすら入れられない商品に出会ったな・・・

蚕のさなぎソフト以来の二敗目です。

 

蚕のさなぎソフトは検索してみてください。バッタソフトもあります。

今もまだ売ってるのかな・・・?

 

次に買うべき商品も見つけたし、また入手したらご紹介します。

 

img_3.jpg

 

 

本日の配達予定

AM:市内、上越、長岡、見附、与板、燕、魚沼

PM:市内、上越2台、柿崎、三条、魚沼

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

9/5 romanticがとまらない?

本日担当KKC笹川(智)です。

 

めでたい話題から。

私と同姓の笹川君

昨日無事にお姫様が生まれましたhappy01

パパは長女に続きメロメロ~ですlovely

 

さ・ら・に

普段私の隣で仕事をしている女性。

ボクシングの村田諒太選手とツーショット写真を

撮ることに成功し、

写真を見てメロメロ~lovely

乙女になってます(笑)

 

メロメロ話題ですがぁ

 
本日も「ご安全に!」
 
 
久々の私と同世代かもしれないシリィ~~~~~ズ!!!
 
無理からタイトルにのせた
 
「Romanticが止まらない」と聞いて
♪だれか ロマンティック とめて♪
と口ずさんだ
そこのあなたm9( ^Д^)
 
私と同世代かもしれません。
 
 
 
今回はさらにお知らせがあります
弊社は9月23日(金)
臨時休業させて頂きます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが
よろしくお願いいたします。
 
 
 
本日の配達予定
 
AM:上越、長岡2台、燕、三条、魚沼、市内
 
PM:柿崎2台、十日町、魚沼、小千谷、市内
 
 
 
 
 
本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。
 
共に歩むパートナー土屋鋼材株式会社も宜しくお願い致します。

9/2 黒星発進

本日の担当は山戸です。

 

昨日はW杯アジア最終予選の初戦でした。

 

初戦が黒星のチームのW杯出場確率は0%だそうです。

 

でもあと9試合あるのでそんな確率はどうでもいいですが・・・・

 

ホームで開幕戦で負けてしまうのはテンションガタ落ちになってしまいます。

 

後半は自分の練習があったので録画しといたのですが、練習中に仲間が負けてる!!

 

なんて言うものだから練習後はいつも仲間と喋り倒して帰るのですが、即帰宅。

 

洗濯機をまわしながら録画していた後半戦をチェック。

 

あ~あ~あ~な感じでした。

 

審判もあ~あ~あ~な感じでした。

 

ハリルに2点決められハリルJが負ける・・・。

 

録画を見て改めてテンション下がり気づいたらリビングで寝ており、洗濯機はまわしたまま。

 

朝起きて急いで洗濯干して、出勤中に負けた腹いせにパンとおにぎり2個食べたら胃がもたれて

 

テンションガタ落ち。

 

今日も一日頑張ります☆

 

9/1 男の料理

おはようございます。

本日は 『休日、気づいたら 1日中 誰とも話していないことが よくある』 西川が担当します。

でも、犬を相手に いくらでも喋り続けているものだから、散歩中に しばしば奇異の視線を感じます。

姫笑う.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の配達予定

AM:上越、小千谷2台、燕、三条、魚沼

PM:柿崎、上越、長岡、燕、十日町

 

 

さて、一昨日の林ブログ、夏バテ対策メニューでしたね。

コンビニでも手に入る材料で、手早くササッと美味しいものが作れる男の人、いいですよね♪♪

しかも栄養面も考慮されているなんて、最高です!

 

加工センターに所属する林君。現役の水球選手でもあり、日々仕事と水球の両立に励んでいます。

(ブルボンウォーターポロクラブ柏崎 というチームに所属)

普段はおっとりとした優しい雰囲気の彼ですが、『水中の格闘技』と言われる水球。

ひとたび 水の中に入ると、豹変します!(多分)

ブルボン水球試合.jpg

 

 

 

 

 

 

 

他にも、柏陽鋼機の男性陣は、料理をする人が多いようです。

先日営業のH君が 夕方慌ただしそうな様子で、『今日は僕が夕飯担当なんです!』と。

『こないだは ピーマンとナスの揚げ浸しを作りました!』

・・・なんて素敵。

男の料理は、チャーハンや野菜炒め。フライパン煽って終了。キッチンはぐちゃぐちゃ。そんな時代は終わったのですね。

 

このブログでも、たびたび見ることができる長井料理長。

彼もまぁ、なんというか趣味の域を超えていて、凄い!

ある時は いただいたアジをさばいて、お刺身やなめろうにしてみたり・・・

IMG_4511.JPGのサムネイル画像

ある時はパンチェッタを仕込んでみたり・・・

b62bf6dba1f1267f85ef0bc708bd9b93.jpg

 

そう言えば、このパンチェッタ、完成したのでしょうか。

料理長、続報お待ちしています♪

 

 

そして・・・

上司であるM部長。

奥様と2人の食事に、こんなご馳走を作るそうです!!

作り手は部長。 奥様は、ワインを飲んで優雅に待っていればいいんですって!羨ましい~~。

松谷部長料理.jpg

 

 

 

 

 

 

皆さま。 いつの日か柏陽男子が 特設レストランを開く日がくるかもしれません(笑)

その際は、ぜひ召し上がりにいらしてください♪

このページの先頭へ