2016年10月アーカイブ

10/31 今日は何の日?

本日担当KKC笹川(智)です
 
あまりにもネタがなく
代打「松谷」とお願いしようと
何度電話を取りかけたことか・・・。
 
最終手段のありきたりですが
タイトルネタにピッタリの日でした。
 
そうです「ハロウィン」
日本ではすっかり仮装大会の様子になりつつあります。
さすがに弊社には仮装して出勤したツワモノはいませんでした。
 
 
永遠の少年である私は
仮装もしませんし
今日以外でも
「Trick or Treat」です。smile
 
『なお皆様にお知らせがございます。
私の帰りのかばんには若干の余裕があります。』
↑この文句を知っている
 
そこのあなたm9( ^Д^)
 
私と同世代かもしれません。
 
 
 
本日も「ご安全に!」
 
 
 
本日の配達予定
 
 
PM:上越、柿崎、魚沼、十日町、浦佐
 
 
 
 
 
本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。
 
共に歩むパートナー土屋鋼材株式会社も宜しくお願い致します。

10/27 小さな精鋭現る!?

『秋実り どれにしようか 甘い誘惑』

本日も へたっぴ五七五で おはようございます。 西川です。

 

この季節、毎年楽しみなのが 栗きんとん。

発祥の地と言われる 岐阜の中津川には多くの店舗があり

どこの一粒が好みか、少しずつ異なる味を比べるのが至福の時。

栗きんとん.jpg栗きんとん2.jpg

きれいに裏ごしされ、ホロホロと溶けていく

なめらかで上品な一粒の幸せ。

 

天高く どんどん肥ゆる秋。 本日の配達予定

AM: 市内、長岡、上越、三条、燕、浦佐

PM: 柿崎、上越、見附、魚沼、十日町

 

先週の高校生インターンシップに続き、本日の午後は 小学生の職場体験。

総合学習授業の一環として 6年生の男の子が来社予定。

練りに練った質問を携えて 佐藤社長にインタビューです!

子供の柔軟な視点から いったいどんな変化球が投げられるのか。

今から楽しみであります!博士.png

 

人に教えたり 質問に答えることで、改めて気づかせてもらうことって多いですよね。

小さな精鋭から、きっと多くを学ぶであろう柏陽鋼機を、本日も宜しくお願い致します。

 

買いか?買いなのか?

おはようございます。長井です。

 

iPhone7と通信制限20GBのコンビは最強ですね!

ただ今1日1話、快適にウォーキング・デッドを視聴中です。

1329203056.jpg

前から気になってはいたんですが、評判通り、めちゃくちゃ面白いですね。

ゾンビパニック物って、結末は「俺達の戦いはまだ続く」的な終わり方が見えてるのに・・・

なんで観てしまうのでしょう?何とも不思議な魅力があります。

 

さて、表題の件ですが・・・

 

高額当選確率がバリ高なくじが出るのをご存知ですか?

その名も「当たるんです」!

競馬の様に、オートレースの順位を当てて、配当金を得るシステム。

なんと確率4096分の1で、1億円が必ず出ます

 

ジャンボくじの1等が約1000万分の1・・・東京都民が一人一枚くじを買って、当選者が1人出る程度。

対して「当たるんです」は、柏崎市民が一人一枚くじを買えば、約18人、必ず当選者が出る計算に。

これはすごい!1億しかもらえませんが(この考えが既にイカれてますが)今までのくじより、遥かに期待値が高いです。

 

が、ここで通常のくじと違う点が。

まず順位を当てるのに、順位は自分で決められません。完全ランダムです。

そしてくじの金額が、一口35,000円。高い、高すぎる。

さらに、宝くじではないので課税対象です・・・3割近く持っていかれる?

 

35,000 × 4,096 = 143,360,000

100,000,000/143,360,000=69.75%
期待値69.75%で課税・・・

 

他のギャンブルが大体5割行かないくらいの期待値ですから、

当たりやすくはありますが・・・うーむ

 

04.png

 

解散!

 

私は1000万分の1に全てを賭けて、大金を手にする道を選びます。

でも、「当たるんです」の当たりやすさも確かなので、興味ある方は是非^^

 

本日の配達予定

AM:市内、上越2台、長岡、燕、三条、十日町

PM:市内2台、上越、柿崎、十日町2台

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

地元の味

こんにちは。今日の担当は林です。 地元ネタで行きたいと思います!!

山形の秋と言えば、、、、芋煮です!

秋になると1回は河原にみんなで集まって芋煮会をしますね!!

image.jpeg

これは日本一の芋煮会というイベントで芋煮を食べにたくさんの人が来ます(・∀・)

山形のスーパーでは芋煮の為に大きい鍋の貸し出しなどあります!!

ということでこの間大学の時の友達で山形出身のメンバーで集まって部屋の中ですが芋煮会しました!!

image.jpg

具材は牛肉、ねぎ、里芋、こんにゃく、ごぼうです。

今回は山形牛と山形の芋煮でよく使う醤油を使ったためまさに地元の味になってすごく美味しかったです!

作り方はネットで調べたら出るので是非食べてみてください!

ちなみに〆はカレー粉を入れてカレーうどんにするのがポピュラーです!!

本日も柏陽鋼機を宜しくお願いします。

10/24 農業まつり

こんにちは、本日の担当は中粉です。

 

先日、地元で開催された農業まつりに行って参りました。

地場産グルメや新米の販売、フリーマーケットなどが行われ、悪天候では

ありましたが賑わっておりました。

イベントも幾つか用意されており、『農産物重さ当てクイズ』(正解者に抽選で豪華賞品が当たります)

に参加したところ、見事クイズに正解(とは言っても正解者が多数)抽選で野菜詰め合わせをゲットです。

IMG_20161023_152219.jpgIMG_20161023_152243.jpg

野菜も高騰している昨今、非常に有難いです。そして、新潟の新しいお米『新之助』も試食させていただきました。

本当はスイーツバイキングにも参加したかったですが、時間とお腹の都合もあり断念ですdown

元を取れる自信はあったのですが・・・

 

家に帰ると主の帰りを心待ちにしてくれていたマルがお出迎え。

たっぷり遊んであげると、膝の上で気持ち良さそうにウトウトと眠りに入っていきました。

その寝顔に自分もうっとりです。

IMG_20161023_130147.jpg

最近、ちょっと顔がファルコン(ネバーエンディング・ストーリー)ぽくなってきた気がします。の))

 

本日の配達予定

PM:魚沼、十日町、上越

 

 

 

 

 

 

10/21 高校生♪

本日担当KKC笹川(智)です
 
昨日のドラフト会議。
私、ご贔屓球団の1位指名が
甲子園優勝投手でした♪♪
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ここだけの話・・・・。
FCに入会しているのですが、特典でもらえる
ユニホームはサイズがないため毎年タオルなのは秘密です。
因みに最強助っ人はデストラーデです!
 
 
高校生といえば
弊社は18日~20日にインターンシップで
地元工業高校2年生を受け入れています♪
 
KKCでは昨年に続き2回目になります。
午前中に2人とふれあいました。
若いエキスをたっぷり注入してもらいましたhappy02
雑談の中でスマホを学校に持っていってもok
との事。
 
いや~ポケベル世代pocketbell(絵文字にあった!!)の私には俄かに信じられません。
612385132513220285953223
(↑ポケベル入力です。読めますか??)
 
 
 
ということで
 
またまた久々の私と同世代かもしれないシリィ~~~~~ズ!!!
 
「ポケベルがならなくて~」とドラマの主題歌で
裕木奈江に虜になった
 
そこのあなたm9( ^Д^)
 
私と同世代かもしれません。
 
 
 
本日も「ご安全に!」
 
 
 
本日の配達予定
 
AM:長岡2台、燕、三条、魚沼、市内
 
PM:上越、柿崎2台、長岡、三条、十日町
 
 
 
 
 
本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。
 
共に歩むパートナー土屋鋼材株式会社も宜しくお願い致します。
 

10/20 新・相棒

おはようございます。長井です。

 

表題は水谷豊じゃないですよ?

私の相棒の事です。

予約してもう1か月・・・連絡が来ず何度イライラしたことか・・・

ようやく、本当にようやく到着です。

i ! phone ! 7 ! (plus) 034652.png

IMG_0034.JPG

 

もう絶対店舗予約しません。田舎は劣勢すぎて無理です。

毎度、新色を選んでいますが、今回も新顔のジェットブラックを選択。

光沢ツヤッツヤ!まるで高級外車のボディの様。天井の照明までくっきり映ってます。

先にマットな方のブラックを見ていて、こっちの方がいいかもと後悔もしましたが、

手に取ったらそんなもの吹き飛びました。

ただ2点程、残念な所が・・・

 

まず背面の文字の「総務省指定」が気になります。

IMG_0035.JPG

電子マネー機能が搭載されたため、仕方ないかなとは思うのですが、

ここは英語のみにして欲しかった・・・若干、スタイリッシュさがダウンです。

 

そしてもう1点、これはジェットブラックのみの悩みになりますが、

 

指紋が酷い。

 

黒で光沢が強いので、本当に指紋が目立ちます。

指紋がないと、どの色よりも綺麗ですが、

指紋ベタベタの状態では、どの色よりも不衛生に見えます。

なので暇さえあれば、服の袖でコシコシしている状態です。

 

そこを除けば、

通信速度早い・画質更に向上・両側スピーカーで音質もアップ

と、個人的には大満足です。

 

更に!私はキャリアが某白戸家なので、新サービスで通信制限の上限が20GBになりました。

それに便乗して、Netflixのスマホ鑑賞もできるようにしてあります。

 

IMG_0036.PNG

もはや無敵。グッバイ通信制限。

中々手を出せない海外ドラマ、毎日1話ずつ、昼休みを使って観始めますかね?

 

ますます自分の殻に閉じこもってしまいそうです。

 

本日の配達予定

AM:市内、上越、長岡、与板、小千谷、燕、魚沼

PM:市内、柿崎、長岡、燕、十日町

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

10/19  インフルエンザ!?

本日の担当は山戸です。

 

更新が夕方で申し訳ありません。

 

もう既にインフルエンザが流行していると聞きました。

 

ちなみに私は今週から風邪をひいてしまい毎日マスクをつけております。

 

市販の薬ではなかなか体調が良くならないのでお医者様に頼ることにしました。

 

あまり病院というのが好きではないので滅多に行かないのですが行ってしまいました。

 

早く行ったのです既にたくさんのお年寄りが待合室にました。

 

とりあえず受付し17番目の50分待ちと言われ・・・・(飲食店ならやめて別の店を探すのですが)

 

しぶしぶ待って診察しました。

 

インフルエンザの疑いはなくただの風邪にて薬をもらいました。

 

病院にいくだけで風が悪化したように感じてしまうのは何故でしょうか?

 

雰囲気にのまれているのでしょうね・・・。

 

体調不良にてブログも不良ですね・・。

 

 

皆さんも体調管理には注意してください!

 

 

10/18 満月の夜

おはようございます

『秋の夜 家族で愛でる まんまるの月』 インチキ五七五。

芸術性のカケラもありませんが・・西川が担当します。

 

雨が降りそうな 重い曇り空。 本日の配達予定

AM: 市内、上越2台、長岡、三条、燕

PM: 柿崎2台、燕、魚沼、十日町

 

 

先週末のこと。

皆さん、まんまるのお月様、見ましたか?

雲もなく、とってもハッキリと 夜空を照らしていました。

月2016-10.jpg

 

 

 

 

 

 

 

夕食の後 『お月様見に行こうか~』 と母からのお誘い。

お出かけとなれば、もちろん この丸いのも一緒。

姫笑う2.jpg

 

女3人で、近所の小学校グラウンドへ いざお月見に♪

真っ暗な夜を、それはそれは綺麗に照らしてくれていました。

←丸っこい茶色いのは、お月様なんてそっちのけ。

私のお散歩バッグにボールが入ってるのを知っているので、

『はよ投げろ。遠くに投げろ。一生懸命投げろ。』 

キャッチボールの練習に余念がありません。

 

 

だーれも居ない夜のグラウンドにお邪魔して、思いっきり遊ばせてもらいました♪

月を愛でてるはずの母も、『いいわね~運動になるわね~、時々来ようね~』と

いつの間にやら 歩け歩け開始。 時折足を止めては写真撮影。

 

特別なことは何もない、こんな家族との時間。 当たり前のようで、・・でもずっとは続きませんよね。

こんなことが 何にも代えがたく、何よりも幸せなんだろうなぁ・・としみじみ。 

年を重ねるごとに、ささやかな日常に幸せを感じるようになりました。

 

今日も1日、柏陽鋼機と 支えてくださる周りの皆さまが、元気いっぱい笑っていられますように♪

 

 

健康体

こんにちは。今日の担当は林です。水球の方の試合などでお休みを頂いていた為久しぶりの更新となります。

水球の試合の結果の方なんですが決勝で一点差で負けて3年連続の準優勝という結果で終わってしまいました。 今年こそと思っていたんですが、、、勝負の世界は厳しいです。 また来年挑戦したいと思います!!

健康診断の結果が届いてさすがに健康だろ!と思っていたのですが、、、少し血圧が高めらしくC判定でした、、、

運動はしてるはずなので食生活を見直そうと思います。

と言ってるそばからこってりしたもの食べたいなーと思ってしまい角煮作ってしまいました。笑

image.jpeg

来年こそは健康体目指して頑張ります。

涼しくなったので食欲が増していきますね。 皆さんも気をつけましょう!!

本日も柏陽鋼機を宜しくお願いします。

おはようございます。長井です。

 

ここ数日の気温の下がり方は酷いですね。

寒さに耐え切れず、タオルケットを毛布にレベルアップしました。

この時期の睡眠は本当に気持ちいい!じわじわと起床時間が後退しています。

もう冬が始まるんですね・・・億劫、本当億劫です。

 

でも冬が近づくと、悪いことばかりではありません。

今年も奴らが姿を現し始めました。

 

好きな方も多いことでしょう。「ラミー」と「バッカス」のコンビ!

 

df5bce34.jpg

 

幼少期、私の肉体に初めてアルコールを侵入させた罪深い奴でもあります。

美味しいですよね、チュッパチャップスすら噛み砕く程せっかちな自分が、これだけは舐めて味わいます。

ソファーに寝ころんで、熱いコーヒーと味わいながら映画orゲーム。冬限定の至福です。

 

某きのこ・たけのこ戦争の様に派閥が分かれるこの商品。

私はバッカス派として、日々ラミー信者と戦っていたのですが、

実は数年前から第三の勢力が出てきているんです。

ご存知ですか?第三の勢力「カルヴァドス」を。

 

f4c01f476cb1ca8e1b02187de39cf470.jpg

 

りんごの洋酒をチョコでコーティングしたこの商品。

初めて見かけた時は三度見くらいしました。

即購入して、一粒口に放り込んだ感想は

 

こりゃうめぇや。

 

構造はバッカスと同じですが、中身がリンゴな分甘みが強く爽やか。

度数も気持ち控えめですかね?お酒苦手な方でも行けそうな気配です。

以来、バッカス派から脱退し、カルヴァドス党に加入したわけですが、ここで問題が一点。

 

売ってない。

 

本当に何処にもありません。見つけたら箱買いで買い占めたくなる位ない!

小五郎の声で推理中のコナン君くらい見つかりません。

 

なので、バッカス派の皮を被って、しれっとバッカスを食べ続けているのが現状。 

売ってるのを見かけた方、本気で目撃情報待ってます。

樋口一葉と長井が即向かいます。

 

 

本日の配達予定

AM:市内、糸魚川、柿崎、長岡、燕、魚沼

PM:市内、燕、魚沼、十日町2台

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

10/13 人生初の・・・

こんにちは。

中粉です。

今日は午前中、先日の笹川に続き人生初の人間ドックに行って参りました!

当社では特定の年齢の者だけが健康診断ではなく、人間ドックを受診させてもらっています。

 

基本的に健康診断が苦手(と言いますか採血、バリウムが)な私、人間ドックってどこまで検査

するんだろうと少し不安でしたが無事終了。但し、上記の2項目以外に思わぬ難敵が・・・

腹部エコー。初めての経験でしたが、腹部にゼリーを塗ってもらった後にプローブが腹部のまわりを

行ったり来たり、これが、くすぐったくて検査中必至に耐えてました。しかも結構時間が長いんですね。

「息止めてて下さいね」と言われ、体に必要以上に力が入ってしまいました。

そして、自覚はありましたが体重増に・・・sweat02

「食欲の秋」と言われるこの季節、色々と美味しそうな誘惑がありそうですが、何とか今年のうちには

元通りにするべく励みたいと思います。

先日の笹川も書いておりましたが、スタッフの方の対応がとても丁寧で要領良く、空いてる所へすぐに

誘導してくれたので、待ち時間もほとんど無く終了できました。

後は結果に異常がなければ・・・

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。 

 

10/12 秋の健康診断

何となくタイトルに「秋」が続いたのでつけてみました。

本日担当KKC笹川(智)です

 

健康診断といいますか本日

人間ドックに行ってきましたnote

 

まず目に入って

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

となったのは

『更衣室にて着替えてもらいます』

という文言。

 

・・・・サイズがdown

誘導されるがまま進んでいくと・・・・

 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

「安心して下さい。ありましたよ」

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

採血がうまくできずに両腕に刺されました。

が結構見ているのが好きなので苦にはなりませんでした。

左腕に刺さってから血管を捜してグリグリされましたけど・・・。

そこで断念し右腕に。

多少グリグリされましたが無事に採取してもらいました(●^o^●)

 

今思いましたが近くに献血場所があったので

献血もしてくればよかったかな?

と後悔。

 

待機場所も足がのんびり伸ばせる椅子があって

若干優雅な気分を味わえました。

今は接客業?的な場所のサービスも良くなりましたね。

 

 

本日も「ご安全に!」

 

本日の配達予定
 
PM:柿崎、長岡、魚沼、十日町、市内2台
 

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。
 
共に歩むパートナー土屋鋼材株式会社も宜しくお願い致します。
 
 

10/7 秋のお仕事

おはようございます。長井です。

 

本日の当番は林なのですが、本日不在の為、我らが総務部長・松谷が担当致します。

 

括目してご覧ください(笑)

 

 

 

一昨日、加工センターの林君から

「明後日、試合があるから当番のブログを部長が書いてください」

と何の躊躇もないメールが送信されてきました。

 

20歳そこそこの若者が来月還暦を迎える私に命令する!などという、フランクな職場はみたこともありませんが、

突然の代打がイチローのように嬉しい松谷であります。

林君の試合とは、昨日の新潟日報スポーツ欄の水球のことであります。メンバーにも名前が載っています。ご覧ください。

 

さて、本題の「秋のお仕事」。

 

男性社員の多くはタバコを吸いますし、営業で外出する場面もあるので机にかじりついて仕事をしているのは、

「仕事大好き人間の会長」と総務事務の私だけということになります。

おっと・・・「仕事大好き人間の会長」と書きましたが訂正です。

会長は人間ではなく「仕事好きの<生き物>」でした。

 

その内勤の私と言えば、タバコを吸う訳でもなく、友達がいるわけではありませんので、

少しクールダウンするとき(日本語で言うと仕事が嫌になったとき)、会社の構内をブラブラしたりします。

お気に入りは構内北側の五番倉庫の裏、柏崎平野を一望できる場所があります。

 

そこで気分転換をするわけですが、足元に目をやると何と「カマキリの交尾中」であります。

yjimage.jpg

 

「おっ、いよいよ冬に向けてカマキリの卵がつくられる時期だなぁ~」としみじみと交尾を眺めています。

還暦の私にとって4~5時間はかかるというその濃密な時間がうらやましくない訳がありません。

食い入るように見ているとメスの上で没頭しているオスは私の気配にまったく気付いていませんが、

メスの警戒心、いや、その目は威圧感十分であります。

 

昆虫類でクビが自由に動くという虫はなかなか想像できないのですが、

人感センサー付きモニターカメラのように、私が動くたびにその方向に首を振りながら警戒する様は、

「昆虫」というより「北の狙撃手」的雰囲気を醸し出しています。

「俺を気にせず頑張ってくれ」と声をかけつつ、その日は3回も現場を訪れて「行為」に見入っていた私でした。

ブログ当番長の長井先生に「終わったらオスはメスに食べられるのかなぁ??」と聞いたら

「気配を消すのが下手くそで気付かれた奴だけですよ!」とのこと。あぁ~・・それもある意味恐ろしい。

 

そして、少し大きなクモの巣もこの時期に至るところで見られます。

意地悪に四方八方で巣を支える糸を切ってしまう!

という私の仕打ちにも耐えて、翌日には見事に復活させている。

この打たれ強さを総務部長の自分も見習うべきであります。

 

この張り巡らされている巣に虫が捕まるのを待っているわけですが、

この季節、枯葉も引っ掛かってしまうわけで、これを根気よく外して落とす作業もまた数分の彼の演技であります。

粘着液を溶かして「枯葉を開放してやる!」という鬼クモの優しさも見え隠れするのであります。

k1653045984.jpg

 

こうして秋の鰯雲の下で、それぞれの冬の準備がひそかに進んでいることに感慨ひとしおの松谷でありました。

 

 

本日も柏陽鋼機をよろしくお願いいたします。

 

10/6 秋の行楽

おはようございます。

本日は、『秋深し、まだまだ止まぬ 氷への愛』 西川が担当します。

甘いっ子.jpg先週末に食べたかき氷、杏ミルク白玉

¥1000近くするので! ごほうび贅沢おやつです。

美味しかった♪

 

 

台風も過ぎ去り、ひと安心。小雨が残る 本日の配達予定

AM: 上越2台、長岡、与板、燕、魚沼

PM: 市内、柿崎、上越、魚沼、十日町2台

 

 

今週末、10月7日(金)・8日(土)・9日(日)

東京辰巳国際水泳場にて 日本選手権水泳競技大会<水球競技>が行われます。

我が 柏陽鋼機の林君も所属する、ブルボンウォーターポロクラブ柏崎 も出場しますので

お近くの方、また近くはないけれど 水球観戦デビューをしてみようかな・・と思われる方、

どれどれ、柏陽の林君って、どんな子? と ご興味のある方♪

秋の行楽も兼ねて 足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

 

http://www.swim.or.jp/tournament/280.html

ブルボン水球.jpg

 

 

 

 

ルールが分からなくても、会場の熱気や 応援団の雰囲気につられ、熱くなれますよ!

遠慮なく大声で叫べることで、日頃のストレス発散にも!(笑)

 

ちなみに、以前この大会で 吉川晃司さんに遭遇しました♪

元、水球男子である吉川さん。時々このような大会にお顔を出されているようです。

 

 

本日も 『ご安全に!』 柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

10/5 マラソン大会

こんにちは。

本日の担当は中粉です。

タイトルは私ではなく、子供のマラソン大会です。

昨日行われたのですが、結果は見事に上位入賞だったようです。

本人としてはペース配分を間違えなければ、もう少し上位にいけたと悔しがって

おりましたが、私自身の昔を思えば上出来です。自分は下位グループでしたから・・・

そうは言っても、競技の模様を撮影したビデオを私に見せたかったようで

昨日は珍しく(本当に!)私の帰りを心待ちにしていたそうです。

(まだ、自分に対してそんな需要があって良かった)

タイムも自己最高記録だったようで、何だかんだで嬉しかったんでしょう。

最近は、いっしょに走っても私の方がおいていかれてしまう始末。

子供の成長に喜びつつも、自分の体力低下にガッカリです。

 

実は今回、万が一にも1位になれたら、プレステ4gameを今年のクリスマスにと約束してたんで

少しホッとしていたりもしますが…

次回は軽はずみな約束はしない方が良さそうです。

 

 

本日の配達予定

PM:柏崎市内、十日町、魚沼、柿崎

 

10/4 闇金は犯罪です

おはようございます。長井です。

 

 

iPhone7が入荷しなかったり(未だに連絡ありませんが(怒))、旅行の報告記事と続いたので、

今回は久しぶりに映画紹介いっときます。

観てきたのはこちら。

「闇金ウシジマくん Part.3」

poster.jpgposter250.jpg320.jpg

十日で五割という超暴利な闇金「カウカウファイナンス」にお金を借りに来る人達に焦点を

当てたストーリー。

通常の金融機関では、もう借りられない人間が集まるから、大半のエピソードが最後に人生終了です。

中には更生して人生やり直すエピソードもありますが、ほんの一握りしかないので、気分は晴れないですね。

気分が晴れないのは、結末もそうですが、それぞれの話にモデルがあることも要因でしょう。

登場する怖い人、出来事、これが実際にあったんだと思うとゾッとします・・・日本の闇も深いですね・・・

闇金なんて絶対借りたらダメですよ!!

 

 

テレビシリーズは見ていましたが映画は手を付けておらず、

3が公開されて、過去作がNetflixに一挙公開されたので通して鑑賞しました。

感想は・・・良くも悪くもテレビの延長といったところでしょうか?

話の性質上、派手な演出等も無く、淡々と話が進むので、大画面でドラマを観ている印象です。

いや、すごく面白いんですよ?個人的には満足ですが、誰かにオススメするときはウシジマ君のファンか

確認すると思います。万人受けよりも、一部の需要に応えた作品といった所でしょう。

 

あと、山田孝之好きにもオススメしますね。

勿論私も大好きです!正直、若手俳優で一番好きかもしれません。

まず演技力が素晴らしい。身長がそんなに高くなく、原作のウシジマとは結構な身長差ができているのですが、

威圧感が凄まじく、全然それを感じさせません。むしろ彼しかウシジマ役は考えられないと思います。

 

役柄を選ばずに、なんでも演じきる所も最高です。

カメレオンみたいにがっちりハメて来るので、どんな役をやっても違和感が全然ない!

最近ではキャストに彼の名前を見たら、安心してしまうレベルです。

ここで山田孝之の7変化をご覧下さい。

mig2.jpgym2.jpgym3.jpg

ym4.jpgmig22.jpgcb493f3a-d260-4d60-a4d0-f11b1e20a6ef.jpg5747e20e9d413.jpg

 

ふざけてんの?と思ったあなた!

誤解しています。

 

上記のどれかでも観たことある人なら納得してもらえるはずです。

彼以外にこの役はできないと思ってしまうんですよ!

こんな奇抜な役でもバッチリ演じきれる才能・・・羨ましい限りです。

 

今年も終わりが見えてきましたが、出演:山田孝之は途切れる気配がありません。

もっともっと色んな役に挑戦してほしいですね。

 

 

 

投稿が遅かったため、配達予定は割愛します。

 

明日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

10/3 ○○の秋

本日担当KKC笹川(智)です。

タイトルの通り皆さんは「何の秋」でしょうか?

 

私は

食欲?riceball食欲?!cake食欲!!beerbeerbeer

ただ2週間後に人間犬dog(ドッグ)が(はい、でました!オヤジギャグshock

あるので少しだけ我慢します。

 

いつだったかの記事でも触れたと思いますが

私、学生スポーツが好きでして、今は新チームが始動をして来夏には

どうなっているかを楽しむ

今では死語かもしれませんが「マニアック」的な楽しみ方をしています。

 

そんな中、今年もウィンターカップbasketballを観戦に行く!

を励みに仕事に勤しんでおります。

因みに去年の写真です♪

DSC_0208.JPG

なんかタイトルから色々それてしまいました・・・・

(´-ω-`;)ゞポリポリ 

 

 

本日も「ご安全に!」
 
 
 
本日の配達予定
 
AM:柿崎、長岡2台、三条、燕2台、市内
 
PM:上越、柿崎、長岡、十日町、市内
 
 
 
 
 
本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。
 
共に歩むパートナー土屋鋼材株式会社も宜しくお願い致します。
 

 

 

10/1 今年もあと3か月

遅い更新で申し訳ありません。

 

本日というか昨日でしたが山戸です。

 

さて、今年もあと3か月になりました。

やはり夏が終わるとあっという間ですね・・・。

もう田んぼ道を走ると赤とんぼが飛び交っています。

気候もやっと秋らしくなりました。

が、秋からあっという間に冬がやってきます。

あと3か月というところで、これまでの2016年を振り返ってみませんか。

やり残したことがきっとあるはず!!

それを残りの3か月でやっちゃいましょうよ!!

ね~長井さん!今年もあと3か月しかないよ!!(本人には伝わるはずです)

 

ちなみに私は、あと1回BBQをやりたいです。(10月にやる予定)

最近さぼりぎみだったランニングを復活し冬を迎えるまでに再度体質改善を図ります。

冬は痩せにくい季節!

 

皆さんは残りの3か月をどのように過ごしますか?

このページの先頭へ