2016年11月アーカイブ

11/30 冬支度

こんにちは。

本日の担当、中粉です。

今日で11月も終わり、間もなく冬本番を迎えます。

先日、これからの寒さに備えて、冬物の洋服を引っ張り出して来ました。

個人的には厚着をしたり、厚手の生地の服が好きではないので、冬服は苦手です。

そして、今年初めて冬の寒さを経験するであろう愛犬マルにも、お散歩用に服を用意してあげました。

そもそも犬が散歩するのに洋服は必要なの?という思いもありましたが、トイプードルは(正確には

マルプーですが)寒さに弱いということもあり、そして何よりも服を着せたいという飼い主のエゴのため

購入してきました。それにしても、犬用の服って良いお値段ですね。ヘタしたら自分達のより

高いんじゃないかと・・・とは言え自分の服を買う時よりも、遥かに楽しみながら服選びをしていましたが。

 

DSC_00267.jpg

 

これで雪の中での散歩も準備はバッチリです。それよりも飼い主の方が、冬の寒空の下、足が外に向くのか

自信がありませんがsweat02

そんなマルくんですが只今、魔の7ケ月を迎え絶賛反抗期中です!

annoyとくることもありますが、気長に見守ってます。

 

 

 

おはようございます。長井です。

 

いきなりですが、まずは先週観た映画紹介を。

 

news_xlarge_fantasticbeasts_poster_20151254.jpg

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅

 

毎日、テレビで観ない日はない位宣伝されているので、知っている方も多いと思います。

ハリーポッターシリーズのスピンオフ作品です。

年代的には、ハリポタの何十年も前の設定ですが、聞いたことあるワードや呪文が散見しているので、

シリーズ好きはニヤリとするだろう場面が多いです。

動物たちが凄くコミカルで楽しいし、かつ冒険ものということで、幅広い層が満足しそうな感じ。

個人的には、最後の何のキッカケもない所からの強引なカップリング展開に、ん???とはなりましたが、

続編もすでに決定しているみたいだし、観て損はない一本だと思います。

 

 

で、表題なのですが・・・

 

血液型診断ってすごくないですか?

いつものごとくネットサーフィンをしていた時に見つけたページ。

http://spotlight-media.jp/article/282308991058846549

O型の人たちの心の叫びだそうです。が、当てはまらない項目が1つしかなく、

これはもう長井の心の叫びといってもいいでしょう。

 

単純計算で、O型の人間なんて世界に15億人以上いるし、その数だけ人格もあるはずなのに・・・

ここまで当てはまるとは、どういうカラクリなんでしょう?

本当にO型は皆同じ考えなのでしょうか?

それとも、その人の捉え方で、自分に当てはまっているように感じてしまう文章の書き方でもしているのか・・・

一番有力なのは、これを書いた人が私の知人で、「私を見て書いている。」という所ですね。

じゃなければこんなの魔術です。

 

 

何とも気になります・・・ページの下の方に、他の血液型の叫びもあるので、気になった方はご覧ください。

 

 

本日の配達予定

AM:市内、上越、柿崎、長岡2台、燕、三条

PM:市内、上越、柿崎、魚沼、十日町

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

11/28 魔法の言葉

本日担当KKC笹川(智)です
 
 
一般社団法人日本能率協会が
企業務めの男女1000人を対象に調査で
「仕事上言われて最も嬉しい言葉」
の第1位が
男女ともに
 
ドゥルルルルルルルルルル
ジャン
 
 
「ありがとう」だそうです。
 
これを読んで
ストレートに気持ちを伝えると良いもんだなぁ~
と思いました。
 
さらに読み続けると
仕事がデキる人の8割が「ありがとう」を
積極的に伝えている。
そうでさらには
直接会って伝えるも8割。
ネット社会になってもこれは
目を見て直接「ありがとう」と伝えたい
人が多いようです。
 
普段私も言葉に出すことが少ないので
これからは出していこうと思いました。
 
KKCでは朝礼で当番の方が
皆の前で
「ありがとう」を伝えていますよnote
 
と今日は真面目に・・・。
 
 
本日の配達予定
 
PM:柿崎、十日町2台、三条、市内2台
 
 
 
 
 
本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。
 
共に歩むパートナー土屋鋼材株式会社も宜しくお願い致します。

『芳しき 器の芸術 スパイスシャワー』

おはようございます、 本日は西川が担当します。

ピワン.jpg

お気に入りカレー屋さんの2種盛りカレー

真ん中にターメリックライス、そして左右 異なる味が盛り付けられます。

ビジュアルの美しさ、スパイス全開の旨味。

心も身体もぽっかぽか。 嗚呼シアワセ。

 

ちなみにこちら、わずか0.9坪の小さなお店。

席数5席。そのうち2席は椅子なし、立ち飲みならぬ “立ちカレー”です。

見ず知らずの人と 肘がぶつかりそうになりながら、極上の味を堪能します♪

 

関東の降雪に反し、珍しく青空のぞく 本日の配達予定

AM: 市内、長岡、柿崎、上越2台、小千谷、燕

PM: 柿崎2台、上越、見附、魚沼、十日町

 

先週末、24年ぶり!の同窓会に参加してきました。

全116名のうち 40名が出席。 女ばかり。

ただでさえ女性がこれだけ集まれば 耳栓必須の賑やかさだというのに、

それに加えて 24年ぶりともなれば、そりゃまあ大変。

言葉にならぬ大興奮。 あっちで奇声、こっちで絶叫。 しかも音量MAX。爆音。

1次会の3時間、 ぶっ通しでこの勢い。 子育て真っ最中の母パワー、恐るべし。

井戸端会議.jpg

 

妙齢女性の大興奮はさておき、今回の開催にあたり、つくづく時代は変わったなぁ・・と。

まず案内はすべてメール。LINEやFacebookなども併用。

これは メンバーの連絡先(アドレス)を知っていることが大前提になりますが、

仮に幹事さんが10人しか連絡先を知らなくても、そこから一気に拡散されていくんですね!

そして出欠の回答も インターネット上の某サイトにアクセスし、〇か×を選べば完了。

しかも 誰が出席、誰が欠席というのが リアルタイムで確認できる!

ほおぉぉぉ~便利! あの人来るのね~って、すぐ見られます。

 

当日は 会場内でグループLINEが立ち上がり、会が終わる頃にはもう、撮影した写真の数々が

アルバムとして共有できちゃう!!

アルバム2.jpg

往復はがきで出欠の返信を待ち、写真は焼き増しして後日 各自に郵送・・・

そんな時代は終わったのですねぇ・・ はぁぁ~ しみじみ。

 

そして極めつけは、翌日にはyoutubeに動画がアップされている~っっ!

学生時代の思い出名場面も織り交ぜ、当時さんざんみんなで聴いた音楽が流れ・・

サクっと1日で 8分程の動画にまとめちゃう幹事!すごい!!

 

文明の利器に圧倒されっぱなしだった今回の私。

こんな風に 新しいことに挑戦しつつ、古き良き・・も大事にしていきたい。

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

福島県沖を震源に朝地震が発生して朝は津波警報だったのですが現在は注意報となっているようなので少し安心かな。という感じです。

昨日は加工センターの敷地内にある木などの冬囲いをしました( ̄▽ ̄)

僕は初めてやりましたが冬囲いと聞いてあ〜とうとう冬が来てしまう。と言う気持ちになりました(>_<)

基本的に冬は嫌いです。寒いし雪かきしなければいけないし。ウインタースポーツもそんなに得意ではないし。

と言うか基本的に運動音痴なのでスポーツは苦手なんですが、、、

とにかく今年の冬はあまり雪が降らないことを祈ります(´・ω・`)

冬の楽しみ方知ってる!って方は教えてください( ˆoˆ )/

本日も柏陽鋼機をよろしくお願いします。

11/21 『柏陽LIFE』

こんにちは、中粉です。

本日は不定期にて発行しております、当社の社内報をご紹介させていただきます。

『柏陽LIFE』と名付けられた社内報も今回で二回目の発行となります。

今回は社長へのインタビュー、社員紹介の他に、9月に行って参りました社員旅行の様子も

掲載しております。

仕事のことから初恋heartに至るまで、色々と情報満載ですので、是非ご覧下さい。20161121131238-0001.jpg

 

20161121131238-0002.jpg

 

 

もっと見易い環境で、ゆっくり見たいよ。という方や創刊号も見たいという熱烈なファンの方が

いらっしゃいましたら是非、各担当者へお声掛け下さい。

 

本日も柏陽鋼機をよろしくお願い致します。

 

11/18 インフルエンザ

本日担当KKC笹川(智)です
 
弊社ではインフルエンザの予防接種が行われます。
前回の健康診断のときも書きましたが
注射好き?の私にはあの針がナナメに尖って
皮膚の中に入っていくのをみると
少しニヤけます。
 
しかし!私は受けれないcrying
今日は「おのぼりさん」です。bullettraindash
(「おのぼりさん」の意味を知っている方
私と同世代かもしれません)
 
姿形はありませんが
本日も「ご安全に!」
 
 
 
本日の配達予定
 
AM:上越3台、魚沼、長岡
 
PM:柿崎、見附、三条、燕、十日町
 
 
 
 
 
本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。
 
共に歩むパートナー土屋鋼材株式会社も宜しくお願い致します。

11/17 奇食?いや、美食です。

どうも、長井です。

 

おはようございますが通る時間帯に投稿したかったのですが、遅れてしまいました。

今日はふと時間を見たら2:22分だったり4:44分だったり、走行距離が33333㎞だったり。

IMG_0176.JPG

何か数字が並びます。天啓でしょうか?

今日宝くじ買ったら当たりそうな気が・・・いや、数字が並ぶならスロットか?

でも、くじは時期じゃないし、スロットはやったことないのでどうせお金をスるだけでしょう・・・

ここは静観の方向で。

 

さて表題です。

 

先日、青りんごのジャムを購入しました。

 

珍しくないですか?青りんごを謳うの。

通常はりんごジャムで済むところを、「青」って付けてるんですから。

それはもう他の商品とは一線を画しているのでしょう。

 

こいつは開けてみて納得です。

 

ご覧ください、こんなにも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま☆っ☆青☆ 

IMG_0175.JPG

 

いやー本当に青りんごですね。

青りんごではなく、青色りんごでした。

こんなに青い液体は洗剤かエイリアンの血くらいだと思いましたが、

食べ物にもあるみたいです。

説明を読んだところ、青森のリンゴとタイの青い花のハーブティーを融合させたものだとか。

商品名にも何かいろいろかかってますね。

 

ジャム=パンという貧弱な発想しか出ないため、本日のお昼は食パンを購入。

IMG_0177.JPG

青系統の色は綺麗ですよね。

食欲減退色だし、見た目は間違いなく奇食ですが、味はほぼりんごジャムです。

そこに、りんごの香りと花の香りが混ざって、結構いい風味に仕上がっています。

味は悪くないし、香りもいい、見た目は慣れれば美しい。

今回のジャムは奇食よりも美食にカウントしてあげるべきでしょう。

 

興味のある方は買ってみてください。某遊べる本屋さんで入手可能です。

社内で興味ある方は冷蔵庫にあるのでご自由にどうぞ。

・・・というか消費手伝ってください。

 

それでは明日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

11/16 小さい秋 見つけた

『冬近し あと5分だけ 朝の誘惑』

11月に入り、すっかり寒さが増してきました。

朝、ぬくぬく幸せなお布団から出る勇気! これからの季節は起きあがるのに気合が必要ですね。

 

栗パンケーキ.jpgおはようございます。 本日は西川が担当します。

こちらは栗のスフレパンケーキ。

厚焼きの ふわふわパンケーキに これでもか!とトッピングされたマロンクリーム。

そしてマロンクリームの内側に隠れたバニラアイス・・・嗚呼シアワセ

 

 

あちこちの木々が色づき始め、彩りも鮮やかな 本日の配達予定

AM: 柿崎、上越2台、長岡、三条、燕2台、魚沼

PM: 柿崎、上越2台、三条、十日町

若手社員も着々と大型トラック配達デビューへ向けて準備中です!

あまり見慣れない若者が配達に伺った際には、どうぞ優しく、時に厳しく ご指導くださいますよう

宜しくお願い致します。

 

我が家の散歩コースのひとつ、赤坂山公園~松雲山荘。

今まさに、絵本の中のような 幻想的な色づき。立ち止まらずにはいられません。

11月27日(日)までライトアップもしています。ぜひ1度、魅惑的な秋の夜を 楽しみにいらしてください!

松雲山荘ライトアップ.jpg

見上げる姫②.jpg

松雲山荘と月.jpg紅葉絨毯.jpg

残念な天気

こんにちは!本日の担当は林です。 昨日の夜は68年ぶりの大きさになるスーパームーンが出るということだったのでこれは写真を撮ってブログにアップするしかない!!と意気込んでいたのですが、、、、 月どこ!?ということで雲に隠れて全く見えませんでした。 残念です。全国でもほぼほぼ見えなかったみたいです(>_<) IMG_3856.JPG

次に同じくらいの大きさに見えるのは18年後みたいです!!

18年後、、、だいぶ歳も取りますが楽しみにしておこうと思います(´・ω・`)

本日も柏陽鋼機を宜しくお願いします。

11/14  見てみたい!

本日の担当は山戸です。

 

こんなニュースを見ました。

「ボルトがドルトムントの練習参加か!」

あのオリンピック100m200m3連覇のボルトが世界最高峰のサッカーチームの練習に参加なんて

是非とも見てみたいですね!

マイケルジョーダンが途中メジャーリーガーになたようなものですよ!

 

あの速さでドリブルできたら最強でしょう!

 

ちなみにドルトムント?て方はサッカー日本代表の香川が所属しているチームです。

香川?て方はもう知りません。

ラモスに説教されてください。

 

短いですが是非とも見てみたいです。

11/13 増刊号 テレビ鑑賞

どうも、長井です。

本日も弊社はお休みさせていただいていますが、

柏陽ブログ界のSR(スーパーレア)、松谷から

「第2弾、あるんやで(ニッコリ)」と、託された投稿を上げちゃいます。

筆走りすぎですね、やっぱり執筆経験がある人は文章の組み立ても早いのでしょう。

そんな松谷範行の著書、「明日を向いて、故郷を信じて。」「生かされている意味さがし」、ただ今発売中です!

 

それでは本日の投稿をどうぞ。

 

以前、スカパーに加入した時期もありましたが、今は「時代劇チャンネル」のお誘いを受けてもBSフジなどで十分時代劇が堪能できます。

日中に録画をしておくと毎日夕食のお供に時代劇が鑑賞できるという時代です。

ゴールデンタイムから時代劇が消えて久しいのですが、最近、ようやく私の娯楽の時間が復活しています。

 

「時代背景や作者の意図を尊重し・・・」という男尊女卑、不適切発言への弁解テロップと、毎度のコマーシャルがサプリメントや

健康器具のテレビショッピングには閉口しますが、そこを我慢すれば「勧善懲悪」の胸がすくひとときであります。

 

昔の俳優の太刀捌き、殺し文句は何回聞いても飽きません。

男女の憎愛も今どきの「月九」よりも「韓流ドラマ」よりも明解です。

「吉原」に足を運んでも笑って許してもらえる八丁堀の旦那、人と会うたびに昼間からところ構わず運ばれてくる徳利とお猪口、時代が大らかです。

 

どんなに人を切っても刃こぼれしない名刀も素敵。(戦場では2~3人と戦うと刃こぼれで使えないらしい・・・)

一度、大奥の廊下なんかを一人で歩いて「お前が好き」「お前も好き」とお手付き乱発のお殿さまに憧れたり・・。

でも、何か不始末を起こせば、すぐに訓告・戒告どころの処分ではなくて「斬首・切腹」なんて言われるとねぇ~・・・。どっちの気持ちが勝つのかな?!

それより、そもそもエアコンも冷蔵庫もビールも無い世界で生きられるのだろうか・・・。

 

どんなに職場で会長に怒られても、どんなに毎日風呂掃除を妻に命令されても、

やっぱり現世でビール片手に「江戸時代を疑似体験」出来ている自分が一番幸せかも・・・。

 総じて世の中「隣の芝は青く見える。」「隣の鋼材屋の方が儲かっているように見える。」もんです。

 

ですから、江戸時代の八丁堀の奉行所より、柏陽鋼機という会社で仕事をしているのが一番いいのかも知れないと思う今日この頃なのですヨ!(『よいしょ!』っとネ・・。)

 

お客様!! 鉄は「柏陽鋼機」でお願いいたします!

「別の特約店の営業さんと取引の疑似体験はしないでね!!」って女性陣が言ってまぁ~す(笑)。

Re-Steelも早いもの勝ちですぞ!!

 

 

 

11/12 増刊号 冬の到来

どうも、長井です。

本日、弊社はお休みさせていただいていますが、ブログは少し動きます。

というのも、柏陽ブログ界のSR(スーパーレア)、松谷から

「ブログ、書いたったで(ニッコリ)」と報告を受けたものですから、今回は増刊号をやっちゃいます。

それではどうぞ!

 

毎年、物置から「こたつ」を出してセットするのは10月23日と我が家では決まっていました。

大抵、そのころ一度冷え込んで「あられ」がガラス窓を叩くのです。「冬だよォ~!!」って。

でも、最近こたつの出番が大幅に遅れているのです。

「暖冬のせいかなぁ~」なんて考えていたら「こたつを作るとアンタがここで寝るから迷惑なのよ!」とお内儀の厳しいコメント。

そうそう、ホントにこたつと床暖房のセットメニューはまさしく「睡魔の温床」なのよね。

 

これから始まるスタッドレスタイヤ(スノータイヤ)の交換も男の見せ場の一つです。

自分の車も、奥さんの車も二台交換した日には晩酌量のサービスが期待されるってもんです。

でも我が家ではタイヤ交換が許されません。「色男、カネと力は無かりけり」って、腕力を期待されていないのかなぁ~?!って思っていたら、「その後に腰の痛みで通う整体の料金よりスタンドで交換してもらう料金のほうがよっぽど安いわッ!」って吐き捨てるように言われる私は・・・ひょっとして「家長」という名の粗大ごみ??

これをご覧の殿方各位。秋物の入れ替え処分と一緒に町内の粗大ごみヤードに縛られて捨てられないようにご注意くださいね。

(本当は我が家の妻は優しいんですよ!フィクション、フィクション。)

 

11/11 久しぶりに映画でも

こんにちは、長井です。

 

今日は11月11日だったんですね。

ポッキー&プリッツの日ですね、そしてPS3の発売日でした。

発売日に両方一緒に購入したので妙に記憶に残っています。

 

最近ウォーキングデッドにばかりに気が行ってしまってますが、

ちゃんと映画も見ていますよ!

ということで、今回はご無沙汰していた分をご紹介します。

 

214179.jpge4c347f0dde390e7.jpg32054.jpg4a31810b5ed93c55.jpg

 

まず「聲の形」。

ガキ大将だった主人公が、聴覚障害を抱える転校生の女の子をいじめていたが、ある事件をきっかけにどんどん孤立していき一人ぼっちに。

別々の場所で成長した5年後、女の子に当時伝えられなかった言葉を伝えるために逢いに行く・・・っていう話。

これはいいですね、すごくいい。でも「君の名は」に飲まれてしまった感が否めません。

結構訴えかけるものが多い、素晴らしい作品だと思うんですが・・・あまり話題にならないのが悲しい所です。

レンタルでもいいので、一度は観ておいてもらいたいですね。

 

「闇金ウシジマくんthe Final」

前回も紹介したウシジマくんの最終作です。

どうしようもない債務者の話ではなくウシジマ自身の過去にスポットを当てているので、今回はヒューマンドラマのような仕上がりになっています。

子供時代の役者もいい演技をしていて、終始入り込めました。これで終わってしまうのは残念ですが、中々スカッとする締め方だったと思います。

 

「GANTZ:O」

実写化しているし、皆さんもご存知であろうGANTZ。そのCG映画です。

原作でも人気の大阪編を映像化しています。

これもすごい!動く動く!戦闘シーンはやはり実写とは比較になりません。

キャストにレイザーラモンHG,RGの名前を見た時、脱力しかしなかったのですが、とんでもない、

本職かと思う位いい演技をしています。特に内容が濃いわけではありませんが、戦闘シーンは凄まじい&カッコいいので、ストレス解消にピッタリな映画です。でもグロテスク描写苦手な方はご遠慮ください。

 

「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」

12年ぶりの新作ブリジットです。まさか出るとは思わなかった。

全米ではこけたらしいので不安もありましたが、なんだ普通に面白いじゃないか。

館内から何度も笑い声の上がる、爆笑度の高い作品に仕上がっていると思います。

二人の男が私を取り合ってさあ大変。っていう話のなのに嫌味もなく、バランス感が絶妙。

過去作を観ていなくても楽しめる良作です!

 

 

年内の映画も少なくなってきましたが、まだまだ面白い映画に出会えそうです。

 

 

それでは来週も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

11/10 携帯の買換・・・

こんにちは。

本日担当の中粉です。

 

昨日は世間の予想と異なり、まさかの結果で驚きでした!

あれだけ過激な発言を繰り返していた人が大統領に・・・

昨日からは、発言の内容も少し変ってきたという声もありますが

果たして、本当にこれまでの発言の数々は実行されることになるのでしょうか?

既に色々な所で影響が出ているようですし、様々な意見がありますが

これから世界は、日本はどうなって行くのでしょうか!?

 

さて、話は変わり先日携帯(スマホ)の機種変をしてきました。

そこそこ長く使用しており、そろそろ買換だなっと思っていたところに

液晶が壊れてしまい、タイミング的には良かったのですが・・・

特に機種へのこだわりもなく、店頭で適当に価格を確認。

諸々の説明があり、結果「月々のお支払○○○円です。」

思ったよりも安く、即決し手続きへ。

すると

「今回こちらのサービスへのご加入をいただいての価格となります」

ん???それって無料ですか?

「月々○○○円で○ヶ月以降契約解除できますので店頭にお越しください」

確かに本体価格は安いけど・・・やられた感満載です。

スマホが破損し買換えるしか選択枝のない自分は、渋々言われるがままに・・・

家に帰り、有料なんだし折角だからとアプリの使用を試みると、○アカウントを設定して下さいとの表示が。

過去に設定したような覚えもあり、暗証番号を入力・・・見事3回入力失敗!「ロックがかかりました」

必要無いアプリにお金を払った挙句にこれかと悲しくなります。(まあ、これは自分がきちんと番号を

管理していなかったせいですが)

ただ、最設定後にアプリを試してみたら、思ったより使えるもので、何だかんだで有効利用しています。

うまい商売ですね。もちろん、期間が経過した翌日には間違いなく解約しに行きますが。

それまでは、意地でも利用してやろうと思います。

 

本日も、柏陽鋼機をよろしくお願い致します。

 

 

週末にAAA(トリプルエー)の東京ドームコンサートに行けなくて

「ドームは見えないからいい!」と意地をはっている某君。

その隣のデスクで「トリプルエーって若いなぁ~」と浸っているKKC笹川(智)が担当します。

 

タイトルに戻りまして。

前に学生スポーツLOVEheart02

書いたと思いますが、

12月末に行われる高校バスケットボールbasketball

ウィンターカップが行われます。

出場校が続々と決まり非常に楽しみです。

新潟県の代表は接戦の末

帝京長岡高校になりました。

インターハイのリベンジなる!

ここに注目の留学生

ディアベイト・タヒロウ君がいます。

Bリーグが始まりましたが、

我が家の坊主はタヒロウ君のサインが欲しいそうですcoldsweats01

伝がある方お願いします(笑)

 

29日の最終日には東京体育館に凸撃予定です。

 

 

サッカー、ラグビーと高校スポーツ3年生の集大成としての

全国大会が開催されます。

最後の冬熱戦をいまから楽しみですnote

 

 

本日の配達予定
 
PM:柿崎、上越2台、燕、十日町
 
 
本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。
 
共に歩むパートナー土屋鋼材株式会社も宜しくお願い致します。

11/8 襷をつないで

本日の担当は山戸です。

 

当社の75期経営ビジョンは「襷を前へ」なのですが、個人的に仲間たちと襷を繋いできました。

 

「42.195㌔ リレーマラソン」に参加してきました。

 

1周2キロのコースを襷を繋いで42.195㌔の完走を目指しました。

男子8名、女子2名の計10名で参加☆

 

まずは結果↓↓↓

IMG_1069.JPG

 

参加総数132チーム、総合順位24位、男女混合部門4位でした。

混合部門で4位でしたが上3つのチームはガチ(過去に陸上部や長距離選手みたいな感じ)!!

ガチとの壁はかなり高かったです・・・。

 

しかし10名全員で襷を繋いで完走すると、他のスポーツでは味わえない達成感もあり

また来年も同じ仲間で出場したくなりました!

IMG_1065.JPG

2キロの全力はかなりきつかったですが・・・。

個人的に来年は1周7分台で走れるように頑張りたいと思います。

そのためにもせっかく痩せたのにここ2か月ほどでリバウンドしたのでまたダイエットします。

IMG_1083.JPG

11/7 男が格好いいと思う男

おはようございます。長井です。

 

先週、生まれて初めて31アイスクリームを食べました。

IMG_0105.JPG

 

今、某白戸家の携帯の人は、毎週金曜日にクーポンが送られているんですが、

使用すると、先月は吉野家の牛丼並盛、今月は31アイスシングルが無料でもらえます。

いい機会だということでもらってきましたけど、こいつは甘いですね。アメリカな味。

私の貧乏舌には爽やガリガリ君が合ってるみたいです・・・

 

ちなみに31アイスクリームって、本来はバスキン・ロビンスって名前なのご存知ですか?

世界中に店舗展開していますが、31の呼称が通じるのは日本と台湾だけらしいですよ!

 

話は変わって(戻って?)、ウォーキング・デッドが面白すぎ!

休み返上で観続けてます。

 

もうハラハラが止まりません。

メインキャラが、モブと同じように脈絡なくゾンビにやられてしまったりするので、いつ誰が退場するか分からない。

映画よりも尺が長いので、思い入れも強くなり、誰が死んでしまっても「マジか・・・」と落胆してしまいます。

 

誰もがいなくなってしまう可能性があるからこそ、推しメンのダリルには何としても生き残ってもらいたい・・・

最初は粗暴で周りからも煙たがられるだけだったのですが、シーズンを重ねるごとに、

仲間想いになり、慕われ、元々戦闘能力が高いことから、今では主人公の右腕になっています。

またこれが顔も声も激渋なんですよ・・・寡黙なのであまりしゃべりませんが。

男女関係なく視聴しようものなら、

 

20151019y.jpg

IMG_0101.JPG

IMG_0102.JPG

IMG_0103.JPG

と、根こそぎやられることでしょう。

 

カッコよすぎて、俳優を調べてみたんですが、「ブレイド2」に出てたあの若造だったのか!と驚愕しました。

いい歳の取り方しましたね。要チェック俳優一人追加です。

 

時間のある人は本当に観てもらいたい作品です!

ただし、夕食時は避けることをお勧めします。

 

 

 

本日の配達予定

AM:市内、上越2台、柿崎、長岡2台、燕

PM:市内、上越、柿崎2台、魚沼、十日町2台

 

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

食欲の秋のせい

こんにちは。今日の担当は林です。 すっかり寒くなってしまいました(´・ω・`)

昨日もあられが降っていましたね。これから青空を見れるのがなかなか少なくなっていくと思うと少し気分が落ち込んでしまいますね(>_<)

昨日は祝日だったのでその前の日の夜に久しぶりに自分の家から歩いてすぐの居酒屋さんに行きました!!

写真は一枚だけですが、、、美味しかったです( ̄▽ ̄)

IMG_3833.JPG肉

試合が終わってから3週間ほど経ちますがいつもと同じ量もしくはそれ以上食べているせいか体重が5キロも増えてしまいました。笑

今日からまた練習が始まるのでやっと体重増加がおさまりますがこの感じだと引退したら激太りしてしまいそうなので気をつけたいと思います(>_<)

秋、冬は太りやすいと言うか食欲が湧く季節なのでみなさんも食べ過ぎには注意しましょう!!

本日も柏陽鋼機を宜しくお願いします。

11/2 きき対決!

こんにちは。

本日担当、中粉です。

 

以前から、ずっと試してみたかったことがあったのですが、先日、漸く実行して

みたのでそのことでも。

日本テレビ系で放送中、ガ〇の使いで恒例の「ききシリーズ」。

今回、我家で挑戦した内容は、ききプリン対決!

まず、プリンの調達ですが、スーパーに行っても思いのほか種類が少なく

(明らかに特殊な味のものは除外しているので)コンビニ等をはしごして何とか

数種類調達できました。

ということで、本当は10種類くらい確保した上で挑戦してみたかったのですが、

取敢えずやってみようということで7種類でチャレンジ。

正直、余裕だろうと思っていましたが、想像していた以上に惑わされてしまい

正解できたのは子供のみという結果に・・・

目隠しをした状態でのテイスティングで研ぎ澄まされていた筈なのに!?

これはリベンジ決定です。

そして、残ったプリンは、ここぞとばかりに全ていただきました。

実はこれが狙いだったりもしますが・・・

普段はそんなに買ってもらえませんからねdown

 

本日も柏陽鋼機をよろしくお願いいたします。

 

 

おはようございます。長井です。

 

髪を切りました。

やっぱり短髪はいいですね、髪洗ってもすぐ乾くし、整髪料も少なくて済むし。

このまま一生伸びないでいて欲しい・・・

 

私は専ら床屋派なのですが、それに拍車をかけたのが3年前。

前職では仕事の勉強の為、福利厚生で月に1度まで美容院代が支給されてました。

私もそれを利用してとある店舗へ。

特に希望もなかったので、いい感じにお願いしますと、ざっくりな注文で着席しました。

 

~数十分後~

 

おかしい・・・着席前と髪の長さが全然変わってない・・・

 

え?え?何で?ずっとハサミのチョキチョキ音鳴ってましたけど?

 

マジで?何?この人空気切ってたんじゃないの!?そして得物(ハサミ)しまい始めましたけど!?

 

鏡持って来てるけどまさか完s「いかがでしょう?」完成したああぁぁぁあぁ!

 

もう脳内修羅場です。

しかし、オシャレ空間の毒気にやられ、ここから一刻も早く逃げ出したいチキンハートな私は、

やり直しなど言い出せるはずもなく、「バッチリです」と答えて退散。

そのまま自宅近くの床屋に駆け込みました・・・

自分の注文の仕方も悪いですが、これで4000円は冗談きついぜ・・・と思った若かりしあの日。

以来ずっと床屋信者です。バリカン最高。

 

こんな悲劇、自分だけと思っていましたが、

某漫画家が、自分の私生活をネタにしていて、上と全く同じ内容の漫画を描いていました。

これ、あるあるなんだな(笑)と妙な親近感を覚えた今日この頃です。

 

 

本日の配達予定

AM:市内2台、上越、長岡2台、燕、津南

PM:市内、柿崎、燕、魚沼2台、十日町、浦佐

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

 

このページの先頭へ