柏陽鋼機 > ニューストピックス > 8/31 早朝の山で

8/31 早朝の山で

|д゜)チラッ

 

( ̄▽ ̄)ノ ヤァ

 

こんにちは、サトーです!

 

ちょっと今日は別のところでピンチヒッターですw


お盆の前からやってるんですけどね………墓掃除をしないといけないのですよ。

サトー家の墓は山の中腹にあるので、足の悪い母を麓に置いてサトーがやるわけです。


が、言った通り「山」にあるんですよ。
山なのか、ヤブなのかw

墓のすぐ近くはある程度すぐにキレイできるのですが、こういう機会にその周りもします。

あ、サトーの祖母の遺言で墓回りの掃除に除草剤は絶対使うなと言われています(笑)
また時期的に暑いので、休みの日の早朝に行います。

 

でも、あまり早いとマムシが出たりすることも……Σ( ̄ロ ̄|||)
やぶ蚊は常にいて普通の長袖くらいじゃ奴らの口を防御できないので、きっちり作業着w
ついでに音楽とかラジオ鳴らしておかないと、クマとかタヌキとかイノシシなんかも出る可能性があるのでしっかり対策!!
これで準備だけは万全さっ(`・ω・´)


でも、でもね?

 

まず天然の芝!どこまで伸びてきてるんだ!?ってくらい浸食してくるw
そこらの雑草なんてすぐ除去できるけど、芝だと這ってる根?地下茎?を探すのが大変。

次、笹。
どっから来た!!?
元気よく伸びてくれて…。これまた地下茎探すのが大変。しかも深い。そして堅い…。

次、葛。
ツル。どこからかやってくる、ツル!引っ張って引っ抜いて…まだまだある。
根っこは炭水化物を多く含み、葛餅の原料になるそうです。
でも邪魔、とても。

次、ススキ。
顔に当ると痛い。株がでかくて根から排除することがなかなかできない。

皆様も草刈りはするとは思いますが、本当に大変ですよねぇ。
最近ようやくキレイになったのに雨降ってまた元気になってくれてやがります、どちくしょう(#`-_ゝ-)

 

あまりにもひどい状態だから、イライラしてくるんよ。。。

早朝で、しかも山なので変な叫び声を出してることがあるのは秘密ですwww

たまに人がいて、何事も無かったように

「おはようございます(^▽^)/」

って言われるといたたまれない気分になる………お願いだからスルーしてよ。。。

そんなサトーの早朝のひとときでしたwww


またお会いすることがあればまた話しますね!

柏陽鋼機のサトーでした!!

 

( ̄ω ̄)ノシ デァ


このページの先頭へ