9/11 漫画飯

どうも。長井です。

 

最近めっきり涼しくなりましたね。

ようやく、フル稼働していたエアコンと扇風機を止めることができそうです。

 

今年は(今年も)全く夏っぽいことやらなかったなー・・・

映画、映画、映画、ゲーム、映画、映画。

オールシーズンこれ。季節感もクソもありません。

 

唯一、そうめんを食べたことが夏っぽいことですかね?

いいさ、今年の夏はそうめんに始まり、そうめんに終わってやりますよ!

 

ということで、久しぶり?の漫画飯(そうめん編)です。

 

3月のライオンご存知ですか?

同名で今年映画化もした将棋漫画です。

この漫画、将棋物なんだけど、毎巻必ず料理シーンが入ってくるんです。

これがねぇ・・・どれも簡単で美味そうに見えて仕方ない!

 

今回その中から再現したのは、「具だくさんアツアツつけ汁のそうめん」です。

DBJxhLvU0AAkSUy.jpg

※【コマ引用「3月のライオン」(羽海野チカ/白泉社)12巻より

 

漫画内の説明だけで作れてしまう位、本当に簡単!

IMG_1372.JPG
 

冷たいそうめんを、アツアツのつけ汁で頂くつけ麺スタイルです。

冷、熱、冷、熱のコンボで無限に食べられます。

さらに、薬味と一味を入れると新たな扉が開くとか・・・(実際開きます(笑))

 

まだ家にそうめんが余っている方は、ぜひ試してみてください!

崇拝している漫画飯の師匠が作り方を公開しています。

 

 

それでは明日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

このページの先頭へ