柏陽鋼機 > ニューストピックス > 9/7 食欲の...? いや、スポーツの

9/7 食欲の...? いや、スポーツの

こんにちは

 

すっかり涼しくなり、食べ物が ますます美味しい季節到来。

留まるところを知らない食欲と、月末に控える 恐怖のXデー!(そう、健康診断)

自身の中での葛藤。 いや、でも食べたい。

月末だから、まだいいか。 あっさり敗北宣言の西川です。

煮干し.jpg

がっつり濃厚煮干しダシの つけ麺。味玉も追加しちゃおう。

苦手な人も多い煮干し系ですが、少々主張気味の えぐみもまた美味。

 

暑いのやだ~ ホントやだ~ 早く涼しくなればいいのに・・と思っていた夏も

終わりを感じ、どんどん日が短くなっていくと なんだか淋しいものです。

また来年ね、待ってるね、夏。

本日の配達予定

AM: 市内2台、上越、三条3台、燕、魚沼

PM: 市内、柿崎、上越、長岡、三条、魚沼、十日町

 

さて、当ブログでは お父ちゃんたちの ミニバス熱が盛り上がっていますが

スポーツ界も各競技が 熱いですね!

プロ野球・サッカーW杯最終予選・グラチャンバレー・・・などなど。

そんな中、私が目を離せずにいるのが こちら

侍ジャパン.jpg

カナダで行われている U-18 ベースボールW杯に出場中の 彼らです!

 

中でも 私が心を奪われているのが  この人♪♪

中村くん②.jpg

えぇ、えぇ いいですよ、いいですよ。  ミーハーでも にわかファンでも(笑)

この人 見たさに、時差13時間の ライブ中継も 見ちゃいます。

 

開幕前は 一部選手の打撃力ばかりに注目が集まり、投手陣の弱さを指摘されていましたが、

いやいやいや なんのなんの・・・始まってみれば!

ピッチャーたちの活躍が光っています♪

 

 

打撃面でも クリーンナップが まだ今ひとつ力を出し切れずにいる中

1番から9番まで、全選手が 力を発揮。

中軸だけに頼らず、それぞれが打ち・走り・繋ぎ・得点に。

カナダ野球.jpg カナダ②.jpg

 

 

オープニングラウンドでは アメリカには完全に負けてしまいましたが、

他の4試合は勝利をおさめ、無事スーパーラウンドへ進出。

この後も 更なる活躍、更なるチーム力を 楽しみにしています!

 

複数の投手陣が力を継ぎながら投げ、 攻撃でも全員で点を取りにいく。

メディアでは、限られた選手ばかりが 脚光を浴びている このチームですが、

決して 誰か一人が突出しているわけではないのが、これまでの試合から見えてきます。

 

仕事でも同じだなぁ・・と。

表面的には なんとなく活躍が目に見えやすい社員がいるかもしれません。

でも、 見えないところで それぞれが きっちり役割を(または役割以上のことを)果たしている。

すべての力が 合わさってこそ、成り立っているのが 会社ですよね。

高校生たちから、そんな姿勢を改めて教わりました。

 

全員で 柏陽鋼機。 そして、必要としてくれるお客様あってこそ。

本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

このページの先頭へ