柏陽鋼機 > ニューストピックス > 1/5 明けました。

1/5 明けました。

明けましておめでとうございます。

長井です。

 

「当番、交代やで」(ニッコリ)

というお声掛けがかからなかったので・・・続投させていただきます。

 

来てしまいましたね、2018年。最後の平成ですよ。そして平昌五輪ですよ。

世間は慌ただしくなりそうですね。

柏陽鋼機も色々と設備が増えましたからね、慌ただしくなることでしょう。

私の1年は・・・どうでしょう?慌ただしくあって欲しい、というか慌ただしくあれ!頼む!

 

皆さんはこの休みはどう過ごされましたか?

私は実家に入り浸りでした。何たって、年末年始は長井家で一番エンゲル係数の高い日ですからね!

ということで、今回は私の大晦日の生態を晒していきましょうか。

 

まず朝の3時に起きて、寺泊に向かいます。

年末の買い物も済んでいたので、特に買う物もなかったのですが・・・

何か年末っぽいことがやりたいという理由だけで行ってきました。もうテンションが年末モードです。

が、やることがないので、朝ごはんにノドグロの炙り丼だけ食べて帰宅します。

IMG_1887.JPG

帰宅後、もう夕飯と元旦の準備で台所に立ちます。

元旦用に、のっぺ汁と松前漬を作ったのですが、作るのに満足して、写真撮るのを忘れてしまいました。

今年の年末、覚えていたらリベンジします。

で、こっちが夕飯です。

刺身に

IMG_1889.JPG

肉に

IMG_1890.JPG

しゃぶしゃぶする奴。

IMG_1892.JPG

お金って稼ぐのはすごく大変なのに、使う時は一瞬で使えますよね。

肉だけで、我が家の二週間分の食費位するのでは!?

まぁ、親の財布だけでなく、兄弟がそれぞれ持ち寄ってくるからこその食卓です。

 

でも、この連休中で一番美味かったのは・・・

アパートに戻った後食べた、漬物刻んで乗せただけのお茶漬けでした。

 

良いものを食べ慣れてない、本当に残念な胃袋です・・・

 

こんな私もいる柏陽鋼機ですが!

 

今年も宜しくお願い致します。

 

このページの先頭へ