柏陽鋼機 > ニューストピックス > 2/26 二年後、待ってます。

2/26 二年後、待ってます。

どうも、長井です。

 

オリンピックが閉会しました。あっという間でしたね。

日本のメダル獲得数は13個ですか、過去最高記録ですよ!素晴らしい!

この後はパラリンピックが控えていますが・・・私はいつも、オリンピックとパラリンピックの報道の差に

モヤッとします。力の入れ方があまりにも違い過ぎませんか?

人気、視聴率云々の大人の事情もあるのでしょうが・・・同じ位盛り上げてやれよと思ってしまいます。

何はともあれ、選手の皆さんはお疲れ様でした。

さあ、次はいよいよ東京五輪です。

弊社にも一人、水球マンがいますが・・・私は社を挙げての応援団結成が出来る時を信じています。

一回やってみたいんですよね、どこかの会場で、大きいモニターに向かって、

細長い風船みたいなのを叩きながら応援するやつ^^(プレッシャー)

二年後、待ってます。 

 

話は変わりますが、ここ最近、食べ物を模したお菓子をよく見かけます。

このブログでも、コロッケそっくりなお菓子を紹介したことがあったかと思うのですが、

今回もそっくりお菓子を見つけてきましたよ!

その名も「まるナゲ」!

IMG_1996.JPG

大豆で作った肉もどきに、衣っぽい何かが付いているんですが、

これを食べてみると・・・

e16281a3.png

完全にチキンナゲットや!!

あれです。お弁当に入っている、ふにゃふにゃ衣のチキンナゲットです。

噛み切ったときの、鳥肉特有の繊維感もあって、中々の再現レベル。

これは白飯が食べられるお菓子ですわ。

 

7~11時のコンビニでよく見かけるので、ぜひお試しを。

 

それでは、明日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ