柏陽鋼機 > ニューストピックス > 2/3 覚えやすさは大事です

2/3 覚えやすさは大事です

どうも、長井です。

 

すみません、当番は昨日でしたが、時間が取れなかったので今日載せます。

 

ひな祭りは3/3、こどもの日は5/5、七夕は7/7、実に覚えやすいですね。

なのに節分、なぜにお前は2/3なのか・・・

昨日、コンビニで恵方巻きを見つけたんですよ。

節分気分だけでも味わっておくかということで、その日の昼食はそれにしたのですが、

後々、一日フライングしていたと気づきました。

自分に縁がない+覚える気がないから覚えられないのでしょうね・・・2/2に変更希望です。

 

さて、今日も新鮮なネットの話題を持ってきましたよ。

 

某県の某町長の選挙が始まるらしいのですが、その立候補者が注目の的になっています。

理由はこちら。

DU2JLibWsAAGVC4.jpg

!?

 

近年、キラキラネームが取り上げられたりしますが、その先駆者がいらっしゃいました。

現代だと、名前に新世紀〇ヴァンゲリオンとか名付ける感覚でしょうか?

御年54歳だそうで。本人が意図していない苦労も少なからずあったと思います。

 

でも選挙となるとどうだろう・・・インパクトは抜群ですよね。

町長立候補者の名前が、ここまで轟いているわけですから。名前を忘れることも困難でしょう。

これで公約が住民の心を掴めば、十万馬力の町長が誕生するかもしれません。

 

それでは、来週も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

このページの先頭へ