柏陽鋼機 > ニューストピックス > 雪という絶対悪。

雪という絶対悪。

どうも、長井です。

 

もう雪はお腹いっぱいですよ・・・

先日、柏崎が一日の積雪量で全国一になりました。

 

世界都市の積雪量トップ10で、上位3位が日本の都市だってご存知ですか?

その3都市を差し置いて、柏崎が全国一ということは、=世界一雪が積もった日と、考えていいのではないでしょうか?

で、世界一になったであろう日の、朝の様子がこれです。

IMG_1948.JPG

前日に豪雪だと聞いていたので、アスファルトが見える位除雪したんですよ?

それなのにこの仕打ち・・・車を掘り起こすだけならまだしも、このアパート、

車道に出るまで20メートル以上あるんですよ。

一面この状態を、

装備:シャベル、スノーダンプ(半壊)各一本。

作業人数:自分一人

 

降参です。

とは言っても、会社が休みになるわけでないので、除雪開始。

焼け石に水、糠に釘、暖簾に腕押し、ここに私は大豪雪にシャベルの追加を申請します。

1時間程経った頃、ようやく除雪車が到着して、モリモリ雪をどかしてくれましたが、

あの時だけは、どんな高級車よりも除雪車がカッコよく見えましたね(笑)

 

予報だと、この天気は今日までらしいので、早く1日が終わることを願います。

 

 

一方その頃。

前回ご紹介した、町長選の「てつわんあとむ氏」ですが・・・

残念ながら、ぶっちぎりで落選されたみたいです。

残念半分、そりゃそうだよな半分って感じですかね?

 

 

それでは、明日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

このページの先頭へ