柏陽鋼機 > ニューストピックス > 3/14 理不尽な差別

3/14 理不尽な差別

どうも、長井です。

 

先日ブログで出た、卒業式で歌った曲の話題から派生です。

 

蛍の光は、私より古・・・ゲフンゲフン、上の世代で全盛期を迎えてしまったようです。

私は小学校~高校まで、蛍の光を歌ったことがありません。

なので歌詞も歌い出ししか知りません。

 

ちなみに私は、小学校の卒業式で「空も飛べるはず」を歌いました。

自分達の世代の鉄板でいうと、「旅立ちの日に」とか「大地讃頌」だと思います。

中学ではこっちですね。

 

今時の子たちは、3月9日を含め、様々な曲を歌っているようです。

コブクロにいきものがかり、ゆずに森山直太郎・・・本当色々です。卒業式に合う曲って多いんですね。

だがEXILE、てめーはダメだ。

いや、「道」いい曲だと思いますよ?歌詞もピッタリだと思います。

でもね・・・聞いていると、坊主でサングラスで、半裸のダンサーの群れが浮かんでしまうんですよ・・・

厳かな式に、あの出で立ちの方々の歌が流れるという違和感。完全なイメージ差別です(笑)

 

私の感性も古いということなのでしょうね・・・最近はアイドルも、同じ金型で生産されているように見えるし、

学生時代の大人たちの言い分が、今はよくわかります。

 

さて、最後に私の食探訪記録を晒していきましょうか。

と言っても、今回のは某チェーン店ですが・・・

 

最近流行ってますよね、魚介×肉の組み合わせ。

やはり、絵面がインスタ映えするからでしょうか?

見たらわかる 美味いやつやん!

これが黄金ローストビーフ重です。

acce0208a079e60142e708f5bbcc2e57.jpg

もう美味さと旨さの暴力です。即リピート決定。

チェーン店でこれだけ美味いんですから、良い店の食べたらどうなってしまうのやら・・・

まぁ、そんな所に足を運ぶ財力も度胸もないので、

次は自分で再現して、 腹いっぱい食べようと思います。

 

本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

このページの先頭へ