柏陽鋼機 > ニューストピックス > 3/30 記憶なくしていいのは22歳まで。

3/30 記憶なくしていいのは22歳まで。

どうも、長井です。

 

ふと、来月のクレジットカード引き落とし予定を見ていると、

見覚えのない明細がありました。

IMG_2434.PNG

リンってなんだ?

自分の生活圏にリンが入る店なんてないぞ・・・

いくら記憶を飛び起こしても、身に覚えがないんです。

しかもこんなに綺麗な数字の引き落とし。普通の買い物ではないですよね?

 

だから、あらゆることを考えました。

オークションで何か落札したっけ?→いや、最近落札してない。

通販でポイントを使って、金額をキリよくした?→同じ月、別の項目にあり。

何かの年会費か?→カードは分けているので、それも考えにくい。

 

色々逡巡した結果、たどり着いた結果が

情報漏洩。

これしかない!

くそー、どこで漏れたんだよ。PCか?スマホか?

やっぱりネットでのカード利用は控えた方がいいな・・・

 

何てイライラしながら、コンビニのレジで会計していると、お札の間にレシートが。

普段、不要レシートはレジ横に捨てるタイプなのに・・・何だっけ?と広げてみたら。

凛 お会計7000円の文字が。

これだあああぁぁぁぁあぁ!!!

犯人は自分でした(笑)その瞬間全部思い出しました。

今月、県内の同業者方と会食する機会があったのですが、

その二次会のお店でした。

 

3000円で済むからと半ば強引に連れて行かれ、気が付いたら大人のファン〇グレープが開けられており・・・

そこの会計をカードで払っていました。

今まで記憶が曖昧になることなんてなかったのですが・・・酒に飲まれる年齢になってしまったんですかね?

いや、執拗な日本酒注ぎ、絶対あれが原因です。

ともあれ、悪用とかではなくて良かったです。

 

もう絶対M氏の口車とお酌には乗らない。

再度、そう誓った私でした。

 

 

それでは、本日も柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

このページの先頭へ