柏陽鋼機 > ニューストピックス > 4/23 短命になりたい。

4/23 短命になりたい。

どうも、長井です。

 

アヴィーチーが逝ってしまいました・・・

youtubeで見かけて一目で気に入り、ずっと視聴していたんですが、

知らないうちに病気して、知らないうちに来日キャンセルして、知らないうちに引退をしていました。

自分が認識したのが遅かったので、あっという間にいなくなってしまった感が強いです。

 

そう思っていた矢先の訃報ですよ・・・まだ28歳ですって。早いなー。

優秀な人物ほど早死にするとはよく言ったものです。

その理屈に当てはめたら、私、長寿のギネス記録更新してしまいそうですが・・・

ちなみに、男性のギネス記録は117歳だそうです。しかも日本人らしいですよ!

とりあえず・・・少しでも早死にできるように頑張ります。

 

さて、この休みは久しぶりに漫画飯トライをしていました。

料理の再現って、普通に料理するよりもワクワクするから好きです。

まあ、今回の再現料理は、料理って言えるほどのこともしていないんですが・・・

今回は、某ジャン〇の料理漫画より、「鶏卵の天ぷら丼」です。

yukihira-keiran-tendon-anime.png

材料はご飯、卵、紫蘇、これだけ。

天ぷらを割ると、半熟の黄身がトロッと流れてきて、

ご飯にかけてあるタレと混ざります。

描写があまりにも美味そうだったので、早速作ってみたのですが・・・・

 

IMG_2478.JPG

あ、あれ?・・・メチャクチャ地味・・・

漫画のようにキラキラしません。

ま、材料3つだけですからね、現実はこんなもんでしょう。

問題は中身です。卵を割ると・・・

IMG_2479.JPG

成功や!!!!

割った瞬間の画は漫画通りです。

生卵を冷凍した後に、衣をつけて揚げるとこうなるのですが、

卵は凍ると、成分が凝縮されて、黄身が凄く濃厚になるらしいです。

一度割ってしまえば、食感の良い濃厚卵かけご飯になってしまいますが、

これは是非試してもらいたいです。

 

それでは明日も、柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

 

 

このページの先頭へ