柏陽鋼機 > ニューストピックス > 社員紹介☆一問一答☆

社員紹介☆一問一答☆

 

本日は 29回目の社員紹介です。

 

 

所属部署:CAD管理課

氏名:加藤覚

入社何年目ですか?: 22年目

 

0403加藤.jpg

 

 

 

 

Q1:あなたの業務内容は?

A:主な業務としては鋼材加工センター(KKC)にて、

加工受注品の加工データを作成し加工指示書の発行を行います。

 

 

Q2:業務でやりがいを感じる時はどんな時?

A:「こんな納期ですが…」「こんな加工ですが…」というお願いに対して、

社内工程調整にての客様の希望に沿うことが出来た時(お客様の最適となれた時)。

単純な事ですが深いものでもあると思います。

 

 

Q3:入社してよかったこと・嬉しかったことは?

A:アットホームな所!

仕事は水物で忙しさにももちろん波はあります。

その部署でどうにかこなすではなく、周りからの声掛けや部署を超えての応援と、

偏った負担とならない様な和やかな社風となっています。

常にこれでいいと言う訳でなく、更に社内環境が良くなっていくというところは最高です。

 

 

Q4:趣味(休日の過ごし方)は?

A:リフレッシュ・健康を兼ねての絶景山散歩。

普段山は見上げています。しかし山頂からは、普段の視界とまったく異なります。

やり遂げる達成感の他とても心が癒されます。

意外と登る度に何か違う発見があるもので楽しみのひとつです。

 

 

 

とにかく「真面目」と言う言葉がピッタリな加藤さん。

加工センターに配属になる前は営業で活躍されており、ご存知の方も多いかと思います。

その営業で培われた知識と技術が、お客様とスムーズな交渉や工場の段取りなどに活かされています。

趣味の山登りは一年中山に登っており、冬は雪山にスキーを担いで登るほどです!

活躍する場所が変わりましたが、加藤は加工センターで頑張っております!

 

 

 

 

このページの先頭へ