柏陽鋼機 > ニューストピックス > 6/8 テレビの力

6/8 テレビの力

どうも、長井です。

 

 

クレヨンしんちゃんの声優が降板発表しましたね。

アニメ放映時、自分がしんのすけと同じ5歳でしたから・・・27年近くですか。

流石にもう見なくなりましたが、変わってしまうと聞くと、寂しいものですね。

ドラえもんの声が変わった時も、違和感が凄かったですが、今回もそうなんでしょう。

時代の流れを感じます。

 

ちなみに、しんのすけ役の声優は柏崎出身なんですよ!柏崎市民には常識ですね(笑)

 

ということで今回はご当地ネタを紹介します。

新潟は日本一カレーを食べる県だって知ってましたか?

そんなカレー大国の中でも特に有名なのが、「バスセンターのカレー」だと思うんですよ。

91XTlQXd+QL__SX385_.jpg

これが、今週のケンミン的な番組で紹介されて、

放送直後に、ネットショップからバスセンターのカレーが消え去ったそうです。

 

今買えるのは、品薄で足元見てくる高額品ばかり。

メルカリでは、10万近い価格での出品も。

1b280b40-s.png

 

その金があれば沖縄の人でも現地まで食べに行けるから!

加減ってもんがわからないんですかね?

 

マツコの知らない世界で紹介された、越乃寒梅味の柿の種も、

放送直後は見つけられませんでした。

IMG_2879.JPG

先日偶然見つけて購入しましたが、

ネット時代の今日でも、テレビの広告効果はまだまだ健在のようです。

 

ちなみに柿の種の味は・・・粕漬けとか好きな人は好きだと思います。

 

それでは本日も、柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

このページの先頭へ