柏陽鋼機 > ニューストピックス > 7/27 暑さの有効活用

7/27 暑さの有効活用

どうも、長井です。

 

灼熱。

 

毎日気温がヤバいですね。

家に帰った時の、不快指数最高値更新です。

私の愛車のカーナビ、熱で操作パネルが若干溶けました・・・正直、夏が親の仇より憎いです。

そしてコンビニは、消雪パイプを打ち水に使う、画期的な技を編み出しました。

 

新潟でこれですから、東京はもっとひどいでしょうね・・・

都会のコンクリートの照り返しは次元が違いました。言葉通り、汗が滝のように噴き出してきます。

 

外で仕事をしている方には実に厄介な季節ですが、ネットでは最近、この暑さを利用した悪ふざけが話題みたいです。

何でも、車のダッシュボードに生卵を置いておくと、温泉卵になるらしいとか。

tamago.jpg

食品を炎天下の車内に放置とか、正気の沙汰とは思えませんが、

理性より興味が勝ってしまう人間。それが長井です。

ということで、11時~15時くらいまで卵を放置してみました。

結果・・・

 

すげえええぇぇえぇえええぇぇええぇぇ!!!!!!

そして美味えぇぇぇぇええええぇええ!!!!

IMG_3130.JPG

想像していた以上に温泉卵でした。

怖かったのは衛生面ですが、食べてから約一週間、極めて健康でございます。

 

温泉卵を作るのに必要な温度が60~70度ですから、

車内の温度がどれだけ高いのかがよくわかりますね。

 

お子さん、ペットの車内放置は絶対やめましょう。

 

あと、温泉卵実験をされる方は、自己責任でお願い致します(笑)

 

それでは本日も、柏陽鋼機を宜しくお願い致します。

このページの先頭へ