柏陽鋼機 > 鉄おもしろ情報掲示板 > 新しい期がスタートしました。

新しい期がスタートしました。

弊社の72期が7/1より開幕しました。 

71期に引き続き、皆様にはお引き立ての程よろしく、お願い申し上げます。
このような新しいスタートの時期において、今朝社員に4人目の子供さんが
誕生したと吉報がありました。4人目にして待望の女児誕生となり、本人は
さぞや感慨深い心況にあると思います。
「去る者あれば、訪れる者あり」生きていると色々なことがあるものです。

そんな春先に、我が家の玄関先に3年ぶりに燕が巣篭りに訪れました。
3年前は天敵のヘビにひなが呑み込まれて・・・巣立つ事が出来ませんでした。
孵化したひな達は5羽でした、すっかり家族のアイドルにもなって帰宅時の
楽しみにもなりました。妻は「チュンチュンちゃん」なんて声を掛けたりして
「雀じゃないっちゅうねん」と息子は突っ込んだりと。
燕の訪れは縁起がいいと言われています、今年は是非巣立って欲しいと願って
いましたが、何とか弱肉強食の自然の摂理からも逃れることが出来て、先週末に
5羽のひな達全員巣立っていきました。
燕の寿命は短いと聞いていますが、あの小さな体で長い旅をするのですから
大変なんでしょう。
この先、色々なことが待っていることでしょうが、悔いのない生涯をおくって
欲しいものであり、我々もおくりたいものです。

柏陽鋼機にとって、また新たな1年が始まりした。
少しでも沢山の感動を皆様に、お贈り出来るよう社員一同取組みますので何分
よろしく、お願い申し上げます。
【専務のつぶやき】 

2511.jpg

このページの先頭へ