柏陽鋼機 > 鉄おもしろ情報掲示板 > 鉄と木のコラボ

鉄と木のコラボ

下の二枚の写真はご覧の通り「鉄のテーブル脚」と「木のテーブル天板」です。

つまり写真下の一枚板が写真上の鉄脚に乗ってテーブルになるわけです。

異素材の組み合わせですが、なかなか相性が良さそうです。

 

この記事の題名は「鉄と木のコラボ」で鉄を先に持って来ましたが、このテーブルの

場合はまあ「木」が主役でしょうかね!?

私は鋼材屋に勤めているので鉄にも目がいきます。

 

ちなみにこのテーブル天板の樹種はお好きな方なら分かると思いますが「栃」です。

サイズは約2000X900です。大迫力ですね~。

私もいつかは我が家にこんなテーブルを置いてみたいです。

その時はもちろん脚は「鉄」でかっこよくいきたいと思います!

 

写真提供下さったのは旧小須戸町の某材木屋さんです。

板に合わせて鉄製の脚をいろいろとお造りになっているそうです。

ありがとうございます!

 

鉄関係.jpg

 

 

鉄関係3.jpg

このページの先頭へ