柏陽鋼機 > 鉄おもしろ情報掲示板 > 初冬に緑の茂み(やや黄色く)

初冬に緑の茂み(やや黄色く)

パッションフルーツは緑のカーテンの役割を終え枯れるのかと思ったらまだまだ葉を茂らせています。調べたら3年は育てることができるらしい。上手く育てれば5年も有りと…

 

花は11月にも咲きました。12月になっても花の予備軍(つぼみ)がチラホラ。さすがに実になるとは考えられませんが、9月に実をつけて12月の初めようやく色が付いてきました。つけた?それとも枯れてきたから色変わり?(アップ参照)

パッションフルーツのグリーンカーテンをお勧めしましたがお気を付け下さい!意外と枯れません!!

これはこれでお付き合いするつもりならどうぞ!私もあと1年はこのまま窓の外の彼ら(パッションフルーツ)とお付き合いするつもりです。

以上経過報告まで。

 

 

DSCF6571.jpgDSCF6572.jpg

このページの先頭へ