イチゴ狩り

大感動の冬の(ソチ)オリンピックも終わってしまいましたね。

イチゴ狩り・リサイズ.jpgこの冬は例年とは少し違った感じで、関東など普段雪が降らない(少ない)所での記録的な大雪、

そしてこちら大雪の本場、新潟県では小雪となっています。

最近ではPM2.5が社会問題に・・・この先心配ですね。

 

そんな中、春を感じられる話題をひとつ。

先日、柏崎の観光いちご園 ファームくじらなみさんに行って来ました。

柿崎、上越方面のお客様への配達の際、いつもその看板を横目にずっと気になっていたので

やっと念願が叶いました。 入園無料で摘み取った分を時価で買い取るシステムです。

ビニールハウスに入るとイチゴの香りが~~~ たまりません!

摘みながらそのまま口に入れたくなる衝動に駆られながらもバケツ山盛りにして精算。

隣接する休憩所でお茶やコーヒー(無料でセルフ)を頂きながら摘みたてのイチゴを存分に頬張り大満足!

とても楽しく美味しい時間でした。 日曜日のお昼頃に行ったのですがその日はPM3時頃に

イチゴがなくなってしまったそうです。ちなみにイチゴは越後姫という品種です。

県外の方はなじみが薄いかと思いますが、非常に香りが良くて果肉がやわらかいのが特徴です。

詳しくはホームページ(ファームくじらなみで検索)をチェックしてください!

春は 美味しい!? ですね。。。            [運搬効率チーム 高橋]

 

イチゴ狩り・リサイズ2.jpg

このページの先頭へ